HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像 『オープン・ウォーター』

オープン・ウォーター
 Open Water 

評価:

DVD 『オープン・ウォーター』 肉体的、精神的極限状況で体験する恐怖をリアルに描いた作品 海の恐怖がリアルに伝わります

製作年 2003年
製作国 アメリカ
監督 クリス・ケンティス
出演 ブランチャード・ライアンダニエル・トラヴィスソウル・スタイン
販売元 ポニーキャニオン
スポンサーリンク

ストーリー

いつも仕事に追われてばかりの夫婦、スーザン(ブランチャード・ライアン)とダニエル(ダニエル・トラヴィス)は、ようやく取れたバカンスで、カリブ海に向かう。 だが、旅先でも仕事を忘れられない二人は、些細なことで口論し、バカンスを楽しむ雰囲気になれないでいた。 そんな二人は翌朝、はるか沖合のポイントまでボートで向かうダイビング・ツアーに参加する。 ツアーには他にも多数のダイバーが参加していたが、二人はそうしたグループには混じらず、二人だけでダイビングを楽しむことに。 精神的に開放されたスーザンとダニエルは、この貴重なひとときを満喫し、時間ギリギリまでダイビングを楽しんでいた。 しかし、満足して海面に上がってきた時、ガイドが単純なミスで全員が乗ったと思い込み、彼らを残して岸に向かって去った後だった。 そして、救助を待つ彼らの周りに、無数の鮫が現れるのだった…。

レビュー

カリブ海でスキューバ・ダイビング・ツアーに参加したカップルが、現地ガイドの単純な人数の数えミスで海に取り残され、無数の鮫に取り囲まれる恐怖を描いたサスペンス・ホラー。 実話を基に製作されたインデペンデント映画です。 実話に基づいた実にシンプルなストーリーと、デジタル・ビデオによる実録風の画面は、ドキュメンタリーのような効果を上げています。 一番の見所は何と言っても、天然の鮫をおびき寄せ撮影を行ったというリアルな映像です。 特殊効果やCGなどを一切使わず、主演俳優たちが本物の鮫のうごめく海の中で芝居をするという映像はリアルな恐怖感が伝わります。 ですが、派手な演出は一切なく、同じアングルからの映像が続くので、派手なパニック・ホラーの様な映画が好きな方には合わないと思います。 万人向けの作品ではありませんが、リアリティのある作品が好きな方にはお勧めです。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『オープン・ウォーター』オフィシャル・サイト
http://www.openwater-movie.jp/
壁紙× スクリーンセーバー×

『オープン・ウォーター』オフィシャル・サイト(英語)
http://www.openwatermovie.com/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『オープン・ウォーター』画像 IMDb

『オープン・ウォーター』google画像検索 画像 | 壁紙

『オープン・ウォーター』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『オープン・ウォーター』 DVD 『オープン・ウォーター』
ブランチャード・ライアン
ポニーキャニオン

オリジナル・サウンドトラック 『オープン・ウォーター』 オリジナル・サウンドトラック 『オープン・ウォーター』
Original Soundtrack
TVT Soundtrax

途中集計報告(2007年01月20日)

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 16 (有効評価レビュー数 15)
合計評価… 34点 / 75点
平均点… 2.26点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 2  
★★★☆☆: 5  
★★☆☆☆: 3  
★☆☆☆☆: 5  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます
スポンサーサイト


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★☆☆☆
ぜひ、映画『オープン・ウォーター』に対する感想やレビューをコメントして下さい。 その際、出来ましたらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.01.20 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★☆☆☆☆
映画としての出来は、なかなかよかったのではないかと思います、
がっ!個人的には楽しむことが出来ず、ただただ恐怖ドキュメントに過ぎなかったので・・・評価は1つ星にさせていただきました。
- azum -
2007.01.20 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
夏に観たのでよかった。
- kossy -
2007.01.20 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
エンドロールの短さにビックリでした。
- ミチ -
2007.01.20 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★☆☆☆☆
私はけっこう辛口評価になった作品でした。ごめんなさいm(__)m
- 独り好き -
2007.01.20 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
地~味に人間の恐怖を煽っているあたりが、最近の映画にしてはシンプルで好きでした♪
- たましょく -
2007.01.20 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
結構おもしろかったケド、
4つまではいかない感じ。
- 猫姫少佐現品限り -
2007.01.20 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
実話を元にしているのでリアルでした
サメってのは実際は【JAWS】のようなモンスターではないけれど、やはり海では遭遇したくない相手です(汗)
- cherry@Cinemermaid -
2007.01.20 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★☆☆☆☆
私はこの映画ダメでした・・・全体的に中途半端な気が。
最後もあっけないとゆ-かインパクトがなくて
途中で感じた恐怖感がなくなってしまいました・・・・。
設定はいいのに残念。
- jun -
2007.01.20 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★☆☆☆☆
私の感想はブログにも書いている通り、イマイチ、イマ2でした(汗)。
いずれにしろ、低予算でやるには厳しいネタだと思います。
- 元・副会長 -
2007.01.20 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★☆☆☆
シンプルなのは良かったんですけど、残念ながら怖さが伝わりにくかったですね。
- よっちん -
2007.01.20 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★☆☆☆☆
ワタクシ全く駄目でした。。。
プカプカしてるだけで怖さも大して感じず「だから何?」って感じでした。
- Aki. -
2007.01.20 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
そうですね、私は☆四つですね
新しいタイプのパニックムービーではないかな
ただ、人によって受けつけ度が違ってくる、このみの分かれる作品なのでオススメはつよくできないかもしれません
- じゅりあんまのん -
2007.01.20 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
いつもとは違うホラーを見せられたって感じで
静かな流れの恐怖、私的には良かったです。
- アジャ -
2007.01.20 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★☆☆☆
サメとかそんな事よりも
大海原に取り残されただけでゾッとします・・・。
この映画を観てダイビング行かなくなる人も多いでしょうね。
何よりもツアーガイドが悪いv-237v-237
- 里菜 -
2007.01.20 * URLURL * PAGE TOP△
◆◇◆ 途中集計報告 ◆◇◆
これまで皆さんにレビューして頂いた映画『オープン・ウォーター』に対する評価の途中集計を致しました。
感想やレビューはずっと募集していますので、ご覧になった方はぜひコメントして下さい。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.01.20 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
