HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像 『あずみ』

あずみ
 Azumi 

評価:

DVD 『あずみ』 時代劇を今風にしたような作品です ‘あずみ’の200人斬りはなかなか見応えがあります

製作年 2003年
製作国 日本
監督 北村龍平
出演 上戸彩原田芳雄小栗旬
販売元 アミューズソフトエンタテインメント
スポンサーリンク

ストーリー

徳川家康が天下取りに成功し、幕府を開いた頃。 戦乱の中で親を失った‘あずみ’(上戸彩)は爺(小幡月斎:原田芳雄)に拾われ、仲間の孤児と共に最強の戦士となるべく苛酷な修練を積んで育てられた。 爺は幕府に対抗する反乱分子を摘み取るべく、暗殺集団の養成の密命を受けていたのだ。 そして10年の歳月が流れ、爺はたくましく育った10人の戦士たちに、お互いを殺し合うという過酷な最後の試練を与える。 ほのかに想いを寄せていた‘なち’(小栗旬)と組んでしまった‘あずみ’は驚愕する。 だが、使命のために殺し合う仲間たちの中で、二人は逃げ出すこともできなかった。 ‘うきは’、‘ひゅうが’、‘ながら、‘あまぎ’と共に、生き残った‘あずみ’達は、旧豊臣恩顧の有力大名・浅野長政(伊武雅刀)と加藤清正(竹中直人)の暗殺という使命を受けて旅立つのだった…。

レビュー

幕府に対抗する反乱分子を摘み取るべく、幼くして刺客として育てられた少女の宿命と運命を描いたアクション時代劇。 小山ゆう原作のコミック「あずみ」を実写にて映画化した作品です。 原作と同様に、全編を通して、次々に人を切り殺していくという過激なバイオレンス描写が多いですので、そういった演出が苦手な方は合わないと思います。 旅を続けるうちに仲間を失い、ただ敵を殺すだけの自らの宿命に疑問を持ち始める‘あずみ’の葛藤や苦悩が、とても印象的でした。 ですが、ドラマよりもアクション・シーンに重点が置かれているのが残念です。 アクション・シーンは全体的に迫力に欠けますが、次々と斬り倒していく爽快な見応えがあります。 一番の見所となる、ラスト近くの‘あずみ’の200人斬りは圧巻です。 原作の良さはあまり出ていませんが、エンターテイメントとして観ると楽しめる作品だと思います。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『あずみ』オフィシャル・サイト
http://www.tristone.co.jp/azumi/
壁紙○ スクリーンセーバー×

『あずみ』オフィシャル・サイト
http://www.amuse-s-e.co.jp/azumi/
壁紙× スクリーンセーバー×

『あずみ』オフィシャル・サイト
http://www.toho.co.jp/movie-press/azumi/
壁紙× スクリーンセーバー×

『あずみ』google画像検索 画像 | 壁紙

『あずみ』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『あずみ ツインパック』 DVD 『あずみ ツインパック』
上戸彩
アミューズソフトエンタテインメント

DVD 『あずみ デラックス・エディション』 DVD 『あずみ デラックス・エディション』
上戸彩
アミューズソフトエンタテインメント

オリジナル・サウンドトラック 『あずみ』 オリジナル・サウンドトラック 『あずみ』
我那覇美奈 Sextasy Room
フォーライフミュージックエンタテインメント

コミック 『あずみ』 コミック 『あずみ』
小山 ゆう
小学館

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます
スポンサーサイト


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★☆☆☆
ぜひ、映画『あずみ』に対する感想やレビューをコメントして下さい。
その際、出来ましたらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.01.30 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★☆☆☆
データ量の多さに圧倒されてます。私もこれから、コツコツためていこうと思います。また、どうも私の評価は厳しすぎるようで、これから参考にさせていただきます。
「あずみ2」は、これと比べたいと思うので、観てみようと思っています。
- isa -
2007.01.30 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
こんにちわ はじめまして
あずみは上戸ちゃんが可愛くて映画館で観ました
2は1より女の子向きな話やと思ったょ
まるかなもちょいモデル的な活動してるんやけど
いつかこのブログで紹介されたらいいなぁ
また遊びにきてね
評価は★3つです
- ☆まるかな☆ -
2007.01.30 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
TBどうもでしたっ♪
- めるぎぶそん -
2007.01.31 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
以前、TVで上戸彩主演の「あずみ」という映画が放映されていました。私個人的に洋画派なので、日本の映画にはあまり関心もせず見る気もなかったのですが、嫁さんが見てみたいということで一緒に観戦してしまいました。ところが、TV放映終了後いまいちだったと不評の嫁さん..
2007.01.31 * ネットで稼ぐ!ヒロ兄の日記 * PAGE TOP△
