HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像 『キング・コング』

キング・コング
 King Kong 

評価:

DVD 『キング・コング』 あの有名すぎる作品を『ロード・オブ・ザ・リング』の監督ピーター・ジャクソンがリメイク キング・コングの切ない恋の結末に胸を打たれました

製作年 2005年
製作国 ニュージーランド/アメリカ
監督 ピーター・ジャクソン
出演 ナオミ・ワッツジャック・ブラックエイドリアン・ブロディ
販売元 ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
スポンサーリンク

ストーリー

1933年、大恐慌時代のアメリカ、ニューヨーク。 小さな芝居小屋でコメディの寸劇を演じているアン・ダロウ(ナオミ・ワッツ)は、その日の食事代さえままならない生活を送っていた。 ある日、芝居小屋が突然閉鎖になり路頭に迷ったアンは、切羽つまって露天商のリンゴを盗むが店主に見つかってしまう。 そんなアンを救ったのは、映画プロデューサーのカール・デナム(ジャック・ブラック)だった。 エンターテインメント産業で活躍する男を装うデナムだが、彼も出資者たちから見放され、撮影済みのフィルムを持ち逃げしている身だった。 だが、海図にも存在しない幻の孤島“髑髏島(スカル・アイランド)”の地図を偶然手にした彼は、かつてない冒険映画を撮影して最後の賭けに出ようとしていた。 アンを主演女優にと誘い、更にアンが憧れていた脚本家ジャック・ドリスコル(エイドリアン・ブロディ)を半ば騙し強行出航するのだが…。

レビュー

地図にも海図にも存在しない幻の孤島“髑髏島(スカル・アイランド)”で捕えられたキング・コングが、文明社会に連れてこられ、悲劇的な運命に翻弄されるスペクタクル・アドベンチャー。 1933年製作の映画『キング・コング』のリメイクで、実写映画としては6作目になります。 この作品の一番の見所は、美女と野獣の悲恋の物語です。 多くの感情を訴えかけてくるキング・コングの表情に魅了され、そしてアンを守り続ける一途な想いと、その切ない恋の結末にとても胸を打たれました。 また、人間の身勝手さに胸が痛みます。 最新技術による特撮もこの作品の見所です。 キング・コングのリアルな造形や、凄まじい迫力で展開される恐竜とキング・コングとの対決など、美しい映像と目を見張る特撮の数々は見応えがあります。 息をもつかせぬ緊迫感と展開で最後まで飽きずに見入り、様々なメッセージに心を打たれる作品です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『キング・コング』オフィシャル・サイト
http://www.kk-movie.jp/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『キング・コング』オフィシャル・サイト(英語)
http://www.kingkongmovie.com/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『キング・コング』画像 IMDb

『キング・コング』google画像検索 画像 | 壁紙

『キング・コング』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『キング・コング デラックス・エクステンデッド・エディション』 DVD 『キング・コング デラックス・エクステンデッド・エディション』
ナオミ・ワッツ
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

DVD 『キング・コングができるまで 製作日記 フィギュアBOX』 DVD 『キング・コングができるまで 製作日記 フィギュアBOX』
ピーター・ジャクソン、 他
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

オリジナル・サウンドトラック 『映画 キング・コング』 オリジナル・サウンドトラック 『映画 キング・コング』
ジェームズ・ニュートン・ハワード
ユニバーサルクラシック

文庫 『キング・コング』 文庫 『キング・コング』
田中 芳樹、フィリッパ ボウエン 他
集英社

ゲーム 『キング・コング オフィシャルゲームオブザムービー』 ゲーム 『キング・コング オフィシャルゲームオブザムービー』
各ゲームソフト一覧
ユービーアイ ソフト

フィギュア 『キング・コング』 フィギュア 『キング・コング』
各フィギュア一覧
メズコ

途中集計報告(2007年02月02日)

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 16 (有効評価レビュー数 14)
合計評価… 59点 / 70点
平均点… 4.21点 / 5点

★★★★★: 5  
★★★★☆: 8  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 1  
★☆☆☆☆: 0  

評価して下さった皆さん、ありがとうございました。
もちろん、評価付きレビューはずっと募集しています。
ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます
スポンサーサイト


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★☆
ぜひ、映画『キング・コング』に対する感想やレビューをコメントして下さい。
その際、出来ましたらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.02.02 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
眠たい所もありましたが, 映像インパクトは凄い!
娯楽として五つ星です^^
- AKIRA -
2007.02.02 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
キング・コングの評価は、★4つです。
ちょっと前半が長すぎる感じがしました。
それ以外はベストでした。
少々辛口の評価です。。。
- しん -
2007.02.02 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
前半がちょっと長いかなぁと思いました。
監督は思い込みがあるためにどのシーンも削れなかったんでしょうね。
- ミチ -
2007.02.02 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
やはりあの迫力は現在最高の映像ですよ。
オリジナルを見ると余計素晴らしいと思いました。
- メルブロ -
2007.02.02 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
キング・コングは見ごたえあると思います^^
長さはあんまり気にならなかったw
- Cotsun -
2007.02.02 * URLURL * PAGE TOP△
コングの瞳に泣かされます。
特に、墜落の直前、す~っと瞳孔が開いてゆくところ。
思わずコングの腕を掴んであげようとして、スクリーンに向って手を差し延べてしまい、ふと我にかえってその手のやり場に困って、前列の人の頭をペチンと叩いてしまいました(笑)。
- にら -
2007.02.02 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
スカルアイランドで、キングコングが登場してからの大迫力映像!!ジュラシック・パーク級の恐竜からアンを守るため闘う彼はカッコよかったですね。そして、後半は悲しい・・・。コングのアンをみる優しい眼差しに感動でした。
- happy-clover@MyStyle -
2007.02.02 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
とっても切なくて、とっても見ごたえのある素晴らしい作品だったと思います!
2005年劇場で観た中では一番泣いた作品でした!
- 睦月 -
2007.02.02 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
ちょっと長いかなぁ~とは思いましたが、満足度が高かった映画でした。
- ルーピーQ -
2007.02.02 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
私のお気に入り映画です♪
コングがダイノ2頭と一片に戦うシーンが凄いです!
ゴリラの高度な頭脳をよく表現していてダイノが倒れた後でもその生死をしっかり確認する所なんて感心のるつぼでした♪全体的にスピードが速い映画で劇場で長く座って観ている感じがしませんでした。ハマってしまってコングのアクションフィギュアも買っちゃいました(^^♪
- ゴル -
2007.02.02 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
上映時間3時間強!ちょっと前半が長すぎる感じがしました。でもCGがすごい(特にキングコングの表情)ので評価は、★4つです。
- makiyo -
2007.02.02 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★☆☆☆
みなさんの流れをぶったぎる(笑)ようで申し訳ないですが、★2つです。リメイクの良さをフルに活かしきれていないというか、想定の範囲内で終わった感が強いです。
まぁ、過去の作品と比べる私が間違ってるのかもしれませんが・・・。
- ねす -
2007.02.02 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
非常に良かったです。特にニューヨークの公園でアンと
遊ぶシーンなどは感動。また、高層ビルの上でアンと
夕日を眺めるシーンの美しいコト。
3時間を全く飽きさせない展開も見事だったと思います。
- cocos -
2007.02.02 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
こんにちは!
5点満点とはいかないんだケド、満点に近い4。
4.5って感じです。
- 猫姫少佐現品限り -
2007.02.02 * URLURL * PAGE TOP△
◆◇◆ 途中集計報告 ◆◇◆
これまで皆さんにレビューして頂いた映画『キング・コング』に対する評価の途中集計を致しました。
感想やレビューはずっと募集していますので、ご覧になった方はぜひコメントして下さい。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.02.02 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
未開の地への冒険活劇、未知の生物たちが襲うサバイバル映画、美女と野獣の恋愛映画、大都会を襲う怪獣映画、さまざまな面白さを詰め込んで、全編188分の超大作。しかも、面白い。まったくダレない。ピー
2007.02.03 * Heaven of the Cinema * PAGE TOP△
