HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像 『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
 Lemony Snicket's A Series of Unfortunate Events 

評価:

DVD 『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』 幼い三姉弟妹が、受け継いだ遺産を横取りしようと企む男によって数々の災難に見舞われるファンタジー・アドベンチャー。 チームワークで切り抜けていく個性豊かな三姉弟妹がとても魅力的

製作年 2004年
製作国 アメリカ
監督 ブラッド・シルバーリング
出演 ジム・キャリーメリル・ストリープエミリー・ブラウニング
販売元 角川エンタテインメント
スポンサーリンク

ストーリー

ボードレール家のヴァイオレット(エミリー・ブラウニング)、クラウス(リアム・エイケン)、サニーの三姉弟妹は裕福な両親の元、何不自由なく暮らしていた。 長女ヴァイオレットは、並外れた知恵とひらめきで日常の発明品を作るが大好きな14歳の天才発明家。 長男クラウスは本の虫で、読んだことは全て暗記している。 末っ子のサニーは、どんなものでも噛みついたら離さない女の子。 ある日、海辺で遊んでいる3人に、自宅が全焼し、両親が焼け死んだという知らせが届く。 突如として孤児になってしまった3人は、遠縁の親戚・オラフ伯爵(ジム・キャリー)に引き取られることになった。 だが、伯爵は欲張りな悪人で、3人に残された巨額な遺産を横取りしようと画策していた。 そしてある日、後見人として正式な手続きが済んだオラフは、車に子供たちを閉じ込め、汽車がやって来る線路上に車を放置するのだった…。

レビュー

ある日突然、両親の死により孤児となってしまった三姉弟妹が、受け継いだ遺産を横取りしようと企む男によって数々の災難に見舞われるファンタジー・アドベンチャー。 レモニー・スニケット原作の小説『世にも不幸な出来事』シリーズの映画化です。 伯爵が次々と仕掛ける災厄を、知恵と勇気と抜群のチームワークで切り抜けていく三姉弟妹の姿は見所です。 様々な危機に対して、ヴァイオレットの発明、クラウスの知識、そして、サニーの噛みつきで次々と乗り越えていく過程は、謎解きのような感覚でとても楽しめました。 また、様々な変装をして執拗に追いかけるジム・キャリー演じるオラフ伯爵や、謎めいた不思議な親戚たちなど、個性豊かなキャラクターが多いのも魅力的です。 不思議なおとぎ話を観ているような独特の世界観は、お子さんだけでなく、大人でも十分楽しめるので、家族で一緒に楽しめる作品です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』オフィシャル・サイト
http://www.fushiawase.jp/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』オフィシャル・サイト(英語)
http://www.unfortunateeventsmovie.com/
壁紙× スクリーンセーバー○

『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』画像 IMDb

『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』google画像検索 画像 | 壁紙

『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』 DVD 『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』
ジム・キャリー
角川エンタテインメント

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 オリジナル・サウンドトラック
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』

サントラ
ソニーミュージックエンタテインメント

文庫 『世にも不幸なできごと 3巻 箱入りセット』 文庫 『世にも不幸なできごと 3巻 箱入りセット』
Lemony Snicket、レモニー・スニケット 他
草思社

途中集計報告(2007年02月03日)

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 12 (有効評価レビュー数 10)
合計評価… 32点 / 50点
平均点… 3.20点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 4  
★★★☆☆: 4  
★★☆☆☆: 2  
★☆☆☆☆: 0  

評価して下さった皆さん、ありがとうございました。
もちろん、評価付きレビューはずっと募集しています。
ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます
スポンサーサイト


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★☆
ぜひ、映画『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』に対する感想やレビューをコメントして下さい。 その際、よろしかったらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.02.03 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
この世界観、かなり好きです。ジム・キャリーが本領発揮でしたが、この作品にはピッタリ(笑)メリル・ストリープ他、みんな楽しんで演じている感じがしました。もち美術は最高です。
- chizu@cheese -
2007.02.03 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
奇妙な世界でした~
ジム・キャリーの1人何役には感動でしたけど、やっぱ顔が怖いです~v-356
ジュード・ロウのナレーションにはウットリでしたv-343
- cherry@Cinemermaid -
2007.02.03 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
3姉弟妹が可愛かったです♪
エンドロールも凝っていて、作品の雰囲気と合っていて好きでした。
- ルーピーQ -
2007.02.03 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
ダスティン・ホフマンやメリル・ストリープが、楽しそうだったのが印象的でした。贅沢なファンタジー映画だなぁって思いました。エンドロールもおしゃれでしたね。
- あかん隊 -
2007.02.03 * URLURL * PAGE TOP△
とにかくジム・キャリー好きなら見逃せない作品です。
彼のアクの強さVS子供たちの自然な可愛らしさ ですかね?
- rabyrinth -
2007.02.03 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
途中ダレる所もあるけど,
創意工夫でピンチを切り抜ける子供たちの姿は微笑ましかったですね~
エンドクレジットも素敵でした!
- AKIRA -
2007.02.03 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
子供たちの洋服も可愛くて、不思議な世界を堪能できました。
- 水無月 -
2007.02.03 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
なんと言っても子供達が可愛い!!サニーちゃんに人気が集中しているようですが?私はバイオレットが可愛いく見えます。白人の可愛い女の子ってお人形さんに見えちゃいますね。
伯爵役はジム・キャリーにはまり役ですね。たま~に真面目な役もやるジム・キャリーですが、やっぱり笑わせてくれなくっちゃ。
- OZZ -
2007.02.03 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★☆☆☆
この映画、児童文学ファンとしては物足りない内容でした。子供達が「不幸」をいかに切り抜けるか、という物語のキモに魅力がないし、オラフ伯爵ももっと色々変装して欲しかったので…。美術も衣装も俳優も雰囲気タップリなだけに残念です。
- kentaro -
2007.02.03 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★☆☆☆
凄く好きだと思えるところがいくつもあるだけに、ものすごく惜しいと思う映画でした。
- 瑛 -
2007.02.03 * URLURL * PAGE TOP△
◆◇◆ 途中集計報告 ◆◇◆
これまで皆さんにレビューして頂いた映画『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』に対する評価の途中集計を致しました。  感想やレビューはずっと募集していますので、ご覧になった方はぜひコメントして下さい。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.02.03 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
TBありがとうございます!
本当に家族で楽しめるいい映画ですよね。
- かな -
2007.02.10 * URLURL * PAGE TOP△
Re:かな さんへ
コメントありがとうございます。
家族で気軽に楽しめそうですね。
とても楽しめました(^^
- かんすけ☆管理人 -
2007.02.11 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
TBありがとうございました。
豪華な役者さんが出演されている映画ですね。
幻想的な映像が綺麗です。
- silvercopen -
2007.02.12 * URLURL * PAGE TOP△
Re:silvercopenさんへ
コメントありがとうございました。
ホントに共演者たちがなかなか豪華ですよね。
幻想的な映像よかったですし、子供たちが可愛かったです(^^
- かんすけ☆管理人 -
2007.02.12 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 全体的なファンタジックなつくりに惹かれて観てみました。 淡く暗い空が広がる風景
2007.02.03 * プラネタリーヴ * PAGE TOP△
最近、こんな感じのシニカルな児童文学の映画化が増えてるなぁ~なんて思ったりしながら、借りてみました。大作という感じはしないけれど、とても堅実な感じの作りの映画で面白かったです。OPとEDのアニメーショ
2007.02.04 * ひぐらし日記 * PAGE TOP△
上映時間:109分 製作国:アメリカ 配給会社:アスミック・エース 公開年月:2005/05/03 ジャンル:コメディ/ファンタジー   監督:ブラッド・シルバーリング 出演:ジム・キャリー(オラフ伯爵) メリル・ストリープ(ジョセフィーンおばさん) エミリー・ブラウ
2007.02.08 * 世界の片隅でひとり、呟く * PAGE TOP△
映画「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」これ面白かった!休日なのに早起きして7時から観た甲斐がありました(ツタヤの返却期限が今朝までだったんで)内容紹介どんな不幸も知恵と勇気でふっとばせ! 三姉弟妹(きょうだい)が繰りひろげる究極のファンタジー・ア
2007.02.10 * ピップ!~読書感想等~ * PAGE TOP△
原作は読んでいませんが、何気なく見ていたら思わず最後まで見てしまいました。ジム・キャリーがマスクに近いイメージで出演しています。原作ものにありがちな早い展開でちょっとついていけないところもありますが、3人の子供達にそれぞれ並外れた能力があり、安心して見て
2007.02.12 * オープンカーのある生活 * PAGE TOP△
