HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像 『スカイハイ [劇場版]』

スカイハイ [劇場版]
 Skyhigh 

評価:

DVD 『スカイハイ [劇場版]』 結婚式場で突如殺された女が、死の記憶を辿るために現世に降り、殺された真相を探るサスペンス・ファンタジー 美しき女性たちが繰り広げる見事なソード・アクションは見所です

製作年 2003年
製作国 日本
監督 北村龍平
出演 釈由美子大沢たかお谷原章介
販売元 アミューズソフトエンタテインメント
スポンサーリンク

ストーリー

ある日、体の一部が切り取られた女性の他殺死体が発見される。 ここ最近、同様の猟奇殺人事件が発生していて、これで3人目の犠牲者だった。 この奇怪な事件を担当する刑事・神崎(谷原章介)は、恋人の美奈(釈由美子)との結婚式を迎えていた。 だがその式の最中、美奈が第4の犠牲者になってしまうのだった。 一方美奈は自分が殺されたことも知らずに「怨みの門」の前に立っていた。 門番・イズコに、天国で再生の準備をするか、霊として現世を彷徨うか、地獄に堕ちる代わりに現世の人間を一人呪い殺すかの3つの選択を迫られた彼女は、死の記憶を辿るために現世に降りる。 検死室には、横たわる自分の身体とそのそばで冷静さを失った神崎がいた。 捜査からも外され、復讐を誓う神崎。 しかし、人を殺めた者は地獄へ落ちることを聞かされていた美奈は、自分が犯人を呪い殺すことを考え始めるが…。

レビュー

結婚式場で猟奇殺人事件に巻き込まれ殺された女が、死の記憶を辿るために現世に降り、殺された真相を探るサスペンス・ファンタジー。 高橋ツトム原作によるコミック『スカイハイ』の映画化です。 ストーリーはTVドラマの続編として設定されていますが、原作にはないオリジナル・ストーリーとなっているので、原作やTVドラマを観ていなくても十分楽しめます。 成仏できない者たちが通過する場所「怨みの門」と門番・イズコ、そこで天国に行くか、霊として現世を彷徨うか、地獄に堕ちる代わりに復讐を果たすか、という3つの選択肢を与えられるというダークでミステリアスな独自の世界観が魅力的です。 ややアクション・シーンが長い気もしますが、死者すら斬ることができる剣を用いて繰り広げるソード・アクションは迫力がありました。 生と死、善と悪、愛と憎しみといった様々なテーマが上手く混ざりあった作品です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『スカイハイ [劇場版]』オフィシャル・サイト
http://www.skyhigh-movie.com/
壁紙○ スクリーンセーバー×

『スカイハイ』オフィシャル・サイト(ドラマ)
http://www.tv-asahi.co.jp/skyhigh1/
壁紙○ スクリーンセーバー×

『スカイハイ2』オフィシャル・サイト(ドラマ)
http://www.tv-asahi.co.jp/skyhigh/
壁紙○ スクリーンセーバー×

『スカイハイ [劇場版]』google画像検索 画像

『スカイハイ [劇場版]』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『スカイハイ 劇場版 スペシャル・エディション』 DVD 『スカイハイ 劇場版 スペシャル・エディション』
釈由美子
アミューズソフトエンタテインメント

DVD 『ドラマ スカイハイ プレミアムDVD-BOX』 DVD 『ドラマ スカイハイ プレミアムDVD-BOX』
釈由美子
アミューズソフトエンタテインメント

DVD 『ドラマ スカイハイ2 DVD-BOX』 DVD 『ドラマ スカイハイ2 DVD-BOX』
釈由美子
アミューズソフトエンタテインメント

コミックス 『スカイハイ・新章』 コミックス 『スカイハイ・新章』
高橋 ツトム
集英社

小説 『スカイハイ』 小説 『スカイハイ』
高橋 ツトム、小川 智子 他
集英社

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★☆☆
ぜひ、映画『スカイハイ [劇場版]』に対する感想やレビューをコメントして下さい。 その際、よろしかったらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.02.03 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
こんにちは。
私もつい最近劇場版見ました。
CGとワイヤーアクションが多くて少し気になったんですが、普通に楽しめた作品ですw
釈由美子さんがかっこよかったですし。
- bee -
2007.02.05 * URLURL * PAGE TOP△
Re:beeさんへ
釈由美子さんがカッコよかったですね。
結構突っ込みどころ満載だったし、ワイヤーアクションはあんまり好きじゃないんですが、女性のソードアクションはなかなか楽しめました(^^
- かんすけ☆管理人 -
2007.02.06 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
オフィシャルサイト2003年日本監督:北村龍平出演者:釈由美子/大沢たかお/谷原章介/岡本綾/戸田菜穂/田口浩正 ストーリー:頻発する猟奇的殺人事件を追う刑事の神崎(谷原章介)は、恋人・美奈(釈由美子)との結婚式を当日に迎えていた。残酷な事件に日々を追われる彼にと
2007.02.03 * SSKS* * PAGE TOP△
スカイハイ 劇場版 スペシャル・エディション 3月に録画しておいたのをやっとみました 「スカイハイ 劇場版」 TVシリーズの劇場版ですね
2007.02.03 * サクサクっと・・・ * PAGE TOP△
スカイハイ 劇場版 スペシャル・エディション出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2004/05/21メディア: DVD釈由美子の「おゆきなさい!」がちょっぴり観たくて地上波を録画しました。(^^ゞという訳でドラマも全然見たことないです。なにもかもが、
2007.02.04 * GREEN's movie diary * PAGE TOP△
人気テレビドラマを映画化した「スカイハイ」を見ました。 スカイハイ 劇場版 スペシャル・エディション 販売元:アミューズソフトエンタテインメント発売日:2004/05/21Amazon.co.jpで詳細を確認する 本作の監督は「スカイハイ」
2007.02.04 * トミーのエンタメ日記 * PAGE TOP△
録画しておいた北村龍平作品「スカイハイ 劇場版」を観ました。スカイハイ[劇場版]スタンダードエディション ASBY-2485あらすじ斉木美奈(釈由美子)は神埼幸平(谷原章介)との結婚式の日に連続殺人の被害者となる。心臓を奪われ死んだ美奈は殺された人間が死後の選択の為
2007.02.05 * のらさんのうだうだ日和 * PAGE TOP△
北村龍平監督 出演:釈由美子、大沢たかお、谷原章介他久しぶりに見たくなったので映画版借りました。う~ン…なんていうか、、、微妙?すごいCGにすごいワイヤーアクション。なんかこれは釈由美子が門番(イズコ)になる話。原作とは関係なにのかな?5人の女の心臓が必要
2007.02.05 * □■Honey March■□ * PAGE TOP△
35g増える? 21g減るんじゃなかったっけ?story連続殺人事件を追う刑事の神崎耕平(谷原章介)は事件のことで頭がいっぱいではあったが、晴れて愛する恋人美奈(釈由美子)との結婚式を迎えようとしていた。しかし
2007.02.10 * とりあえず生態学+ * PAGE TOP△
 〔 釈由美子 プロフィール 〕 釈由美子(シャクユミコ) 1978年6月12日生まれ 東京出身 血液型:B型 T165 B85 W58 H84 S23.5 特技:スキー ヨガ ペット:犬(チワワ) 公式PF:釈由美子 〔 釈
2007.03.05 * 見つけたから載せた@~アダルト別館~ * PAGE TOP△
釈由美子の画像も取り扱う、釈由美子 出演メディアの紹介サイト。これまでに発表されたCD・DVDや書籍などを、釈由美子ファンにお届けします。
2007.03.30 * 釈由美子の画像【釈由美子 出演メディアの紹介サイト】 * PAGE TOP△
 釈さんのコスプレ(?)があまりに印象的だったため、原作漫画を一気読み後、二次元三次元問わずいい感じの美人さんがいると、脳内コスプレさせていた思い出が……。  というわけで、思い出に負けてみてしまいました。  うん、まあ、ファンなので大画面だったら...
2008.02.06 * EncycRopIdia ~漫画・映画・書評・グルメなどなど * PAGE TOP△
