HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像『ハリー・ポッターと賢者の石』

ハリー・ポッターと賢者の石
 Harry Potter and the Philosopher's Stone 

評価:

DVD『ハリー・ポッターと賢者の石』 とても夢のある空想の世界を見事に映像にしています 家族みんなで楽しめる作品です

製作年 2001年
製作国 アメリカ
監督 クリス・コロンバス
出演 ダニエル・ラドクリフルパート・グリントエマ・ワトソン
販売元 ワーナー・ホーム・ビデオ
スポンサーリンク

ストーリー

額に稲妻形の傷を持つハリー・ポッター(ダニエル・ラドクリフ)は赤ん坊の頃に交通事故で両親を亡くして以来、ずっと親戚のダーズリー夫妻に育てられてきた。 そこでは階段下の物置部屋をあてがわれ、冷たい仕打ちを受けるばかりの毎日だった。 そんな彼が11歳の誕生日、謎の大男ハグリッドが手紙を持ってやって来る。 それは、ホグワーツ魔法魔術学校の入学許可証だった。 ハグリットによると、ハリーの両親は、ともにホグワーツ魔法魔術学校出身の優秀な魔法使いで、交通事故ではなく、ある事件に巻き込まれて殺されたという。  真実を知らされたハリーは、手紙に導かれるままホグワーツ魔法魔術学校に入学し、魔法使いになるため勉強と修行に励むのだった。 ロン(ルパート・グリント)とハーマイオニー(エマ・ワトソン)という友達もでき、楽しい毎日を送るハリー。 だが、巨大な怪物トロールの出現をきっかけに、ホグワーツで不気味な事件が次々と起こり始めるのだった…。

レビュー

数奇な運命を背負った孤児の魔法使いの少年が、両親の死の真相や、学校内の陰謀に立ち向かっていく様を描いたファンタジック・アドベンチャー。 イギリスで出版されたJ.K.ローリング原作のベストセラー小説『ハリー・ポッター』シリーズの映画化です。 カットされたシーンもありますが、とても原作に忠実に描かれていると思います。 夢に思い描くような魔法の世界を、CG技術をもちい見事に表現した美しく幻想的な映像が素晴らしいです。 様々な魔法の授業や空飛ぶほうきを使ったサッカーの様な試合「クディッチ」のシーンなど、随所に見所があります。 また、ドジだが気の優しいロンと大人びて生意気だが仲間思いのハーマイオニーなど、ハリーを取り巻くキャラクターたちがとても魅力的です。 分かりやすいストーリーと幻想的な世界観ですので、原作を読んでいなくても、子供から大人まで楽しめる作品だと思います。 ファンタジーが好きな方には特にお勧めの作品です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『ハリー・ポッターと賢者の石』オフィシャル・サイト
http://harrypotter.jp.warnerbros.com/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『ハリー・ポッターと賢者の石』オフィシャル・サイト(英語)
http://harrypotter.warnerbros.com/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『ハリー・ポッターと賢者の石』画像 IMDb

『ハリー・ポッターと賢者の石』google画像検索 画像 | 壁紙

『ハリー・ポッターと賢者の石』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD『ハリー・ポッターと賢者の石』 DVD『ハリー・ポッターと賢者の石』
ダニエル・ラドクリフ
ワーナー・ホーム・ビデオ

オリジナル・サウンドトラック『ハリー・ポッターと賢者の石』 オリジナル・サウンドトラック『ハリー・ポッターと賢者の石』
サントラ
イーストウエスト・ジャパン

文庫『ハリー・ポッターと賢者の石』 文庫『ハリー・ポッターと賢者の石』
J.K. ローリング
静山社

各ゲームソフト『ハリー・ポッターと賢者の石』 各ゲームソフト『ハリー・ポッターと賢者の石』
エレクトロニック・アーツ

途中集計報告(2006年03月24日)

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 11 (有効評価レビュー数 10)
合計評価… 35点 / 50点
平均点… 3.5点 / 5点

★★★★★: 1  
★★★★☆: 4  
★★★☆☆: 4  
★★☆☆☆: 1  
★☆☆☆☆: 0  

評価して下さった皆さん、ありがとうございました。
もちろん、評価付きレビューはずっと募集しています。
ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★☆
ぜひ、映画『ハリー・ポッターと賢者の石』に対する
感想やレビューをコメントして下さい。
その際、出来ましたらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.10.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
いろいろな事がテンコ盛りと言うのでしょうか。
とにかく短い時間の中に詰まっているような感想を持ちました。
- marus -
2006.10.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
原作同様、最初の頃の方がほのぼのとして好きですね。
エマ・ワトソンが最高にキュート。
って、私がここにコメントする時って、女優のことしか書いてないような…(^_^)
- みやりん1966 -
2006.10.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
映画しか見ていなくて原作も読んでいないのですが、これは童話になるのでしょうか? 大人向けのストーリ?
ローマ法王さんが怒ってますけれど、まじめに捉えると言われたいことも分かるようなストーリですね
でも、娯楽映画ですから。。。ね
- ファンの一人 -
2006.10.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
ハリポタシリーズ第一弾ということでやはり原作より若干内容も浅めかな、と思ってますがハリポタならではの世界観が映像で見られたのは楽しかったです♪
- 壱 -
2006.10.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
最初はちょっと拒否反応でしたが、
何度か見ているうちに、この世界が好きになりました(^o^)
- 奈緒子と次郎 -
2006.10.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
ハリポタ・シリーズ中では一番好きですね 映像やストーリーはどんどん新作がすごくなりますがハリーの初々しい可愛さと世界観は印象に残ります♪
- choko -
2006.10.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★☆☆☆
かなり好評なこの作品。ミケにとってはまぁまぁでした。好きになれる人の気持ちも分かるんですよ。でもミケはそこまでのめりこめませんでした…。映像や音楽はステキですけどね。
- kobitopenguin -
2006.10.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
ハリーポッターシリーズを全部続けてみて、このほど飽きた者ですが(笑)
この一作目が一番良かったのでは!と思っています。
- honneryu2005 -
2006.10.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
みんな今と比べるとかなり幼いですね。
- dustsign -
2006.10.26 * URLURL * PAGE TOP△
◆◇◆ 途中集計報告 ◆◇◆
これまで皆さんにレビューして頂いた映画『ハリー・ポッターと賢者の石』に
対する評価の途中集計を致しました。
感想やレビューはずっと募集していますので、ご覧になった方はぜひコメントして下さい。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.10.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
TBありがとうございます
ハリーポッターシリーズはDVDと本両方とも全部持っていて、子どもとともに見ていつものめりこんでいます。
映画も割と原作にそって作られていて見ていて面白いですね。
最後はどういう結末になるのか・・とても今からわくわくしています。

- ぷち -
2006.10.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
こんにちは。ハリー1は、ほとんど原作通りでしたし、トロールなども迫力があり良かったです。ハリー、ロン、ハーマイオニーの友情なども良く、とくにハーマイオニーはハリーとロンと出合って随分変わったと思います。
- はにまる -
2006.10.28 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
5作見た上での感想
原作とずれが少なくよくまとまっている。多くの人にとって
おおむね期待通りだったのでは。
- レモン -
2008.02.18 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハリー・ポッターと賢者の石 (1)販売元 : Amazon.co.jp 本価格 : ¥[タイトル] ハリー・ポッターと賢者の石 (1)[著者] J.K. ローリング[種類] 単行本[発売日] 1999-12[出版社] 静山社>>Seesaa ショッピングで買う もう何も言う必要は無いと思うが、 初めては
2006.10.26 * 読んだら書こう、ぷち感想。 * PAGE TOP△
 両親を亡くして、叔父の家で不遇な扱いを受けながら少年時代を過ごすハリー・ポッター(ダニエル・ラドクリフ)の元へ魔法学校への入学案内が舞い込む。誘われるがままに列車に乗り込み、ロン(ルパート・グリント)とハーマイオニー(エマ・ワトソン)という友達もできる
2006.10.27 * oga.のこだわり * PAGE TOP△
(227)Books! And cleverness! There are more important things-friendship and bravery...  〔本や知識なんかより、大切なことはあるわ。友情や勇気...〕ハリーポッターと賢者の石ですが、いよいよ本丸・三頭犬が守りし魔境に突入するわけです。上記はハーマ
2006.10.28 * 英語の本を原書で読みたい! * PAGE TOP△
空前の大ヒット映画『ハリー・ポッターと賢者の石』を昨日初めて見ました。数年前の公開時、ひねくれ者の僕は「あんなウケ狙いの子供向け映画、ぜってぇー面白くねーよ~」みたいに思って見なかったのですが(最近は別にそんなこと思ってませんがw)、昨日やっと見ました。
2007.04.17 * Coffee, Cigarettes & Music * PAGE TOP△
ハリー・ポッターシリーズの完結編「ハリー・ポッターと死の秘宝」(はりーぽったーとしのひほう)ネットに流出http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070718-00000011-cnet-sci このことが原因でJ.K. Rowling氏が極貧生活に陥ることはまずないであろうが、同氏の最新...
2007.07.19 * 転職したくない窓際中年のリストラ対策 * PAGE TOP△
キーワード月間検索回数ハリー ポッター 賢者の石4,808 ハリー ポッター 賢者の石 攻略399 ハリー ポッター 賢者の石 読書 感想文146 ハリー ポッター 賢者の石 壁紙128 ハリー ポッター 賢者の石 映画115 ハリー ポッター 賢者の石 dvd106 ハリー ポッター 賢者の石 ゲーム
2007.07.21 * おじさんのアフィリエイト奮闘記 * PAGE TOP△
2001年 アメリカ 監督: クリス・コロンバス 主演:ダニエル・ラドクリフ ■ストーリー シリーズ第一作。 両親の死後、親戚に預けられていたハリーポッター 11歳の誕生日に魔法学校から入学許可書が届いた。 魔法学校でハリー...
2007.08.16 * 映画DVDがそこにある。 * PAGE TOP△
あのハリポタシリーズの第一巻です! J.K.ローリングさんが、子供をあやしながらカフェで書き続けた本です。 当時、生活保護を受けて...
2008.12.12 * カルチャールーム * PAGE TOP△
