HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像 『花嫁のパパ』

花嫁のパパ
 Father of the Bride 

評価:

DVD 『花嫁のパパ』 突然の娘の結婚に戸惑いながらも結婚式の準備に奔走する父の複雑な心情を描いたヒューマン・コメディ 娘の幸せを願う親心と、娘が離れてしまう寂しさの間で揺れる複雑な親心が見所です

製作年 1991年
製作国 アメリカ
監督 チャールズ・シャイア
出演 スティーヴ・マーティンダイアン・キートンキンバリー・ウィリアムズ
販売元 ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
スポンサーリンク

ストーリー

スポーツシューズの工場を経営するジョージ(スティーヴ・マーティン)と妻ニーナ(ダイアン・キートン)の元に、建築の勉強のためにローマに留学していた娘のアニー(キンバリー・ウィリアムズ)が帰ってきた。 ところが喜ぶジョージとニーナに、アニーは思いがけない事を口にする。 22才の若さで、ローマで知り合った男と結婚するというのだ。 突然の結婚宣言に戸惑い、結婚はまだ早すぎるとしてジョージは大反対する。 ところが、彼女の相手はコミュニケーション・コンサルタントを営む若きエリートで、そのさわやかさにニーナは歓迎し、結婚式の段どりは着実に決められていった。 更に、アニーの希望でホームウエディングをすることになり、莫大な費用にジョージは頭を悩ませていた。 だが、やがてニーナに説得され、ようやくグチを言うまいと心に誓ったジョージだが、突然アニーが婚約を破棄すると言い出すのだった…。

レビュー

ローマに留学させていた娘に帰国と同時に突然結婚すると告白され、戸惑いながらも娘の為にホームウエディングの準備に奔走する父の複雑な心情をユーモラスに描いたヒューマン・コメディ。 1950年に製作された『花嫁の父』のリメイク作品。 娘の幸せを願う親心と、娘が離れてしまう寂しさの間で揺れる父親の姿は見所です。 偶然にも同じロサンゼルス郊外に暮らす青年の実家を訪ね、住まいの大きさに驚いたり、こっそり貯金通帳をチェックしたりする父親の姿がとてもコミカルで笑わされました。 戸惑いや寂しさといった複雑な花嫁の父親の心境を、少々大げさですがとても上手く表現しています。 また、家がブライダルコーディネーターの手によって、とてもロマンチックなパーティー会場に変わっていく様も見所です。 父と娘の友情と愛情の交換が羨ましくもなり、とても温かい気持ちになれる映画です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『花嫁のパパ』google画像検索 画像

『花嫁のパパ』Yahoo!画像検索 画像

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『花嫁のパパ』 DVD 『花嫁のパパ』
スティーブ・マーティン
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

オリジナル・サウンドトラック 『花嫁のパパ』
サウンドトラックリスナーズコミュニケーションズ

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます
スポンサーサイト


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★☆☆
ぜひ、映画『花嫁のパパ』に対する感想やレビューをコメントして下さい。
その際、よろしかったらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.02.05 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
8/26 3:00~フジテレビ放送『花嫁のパパ』(字幕版)の録画を観た。 《私のお気に入り度:★★★
2007.03.04 * しましまシネマライフ! * PAGE TOP△
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。