HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像 『いま、会いにゆきます』

いま、会いにゆきます
 Be With You 

評価:

DVD 『いま、会いにゆきます』 死んだはずの妻と再会を果たした夫と息子の、奇跡の6週間を綴ったファンタジー・ラブロマンス これほどまでにピュアな愛はないと想えるほど、真っすぐな家族の愛に胸を打たれました

製作年 2004年
製作国 日本
監督 土井裕泰
出演 竹内結子中村獅童武井証
販売元 東宝
スポンサーリンク

ストーリー

妻に先立たれながらも、6歳の息子・佑司(武井証)と2人で何かと幸せに暮らしている秋穂巧(中村獅童)。 そんな巧たちの前に、彼らを残して一年前に逝ったはずの妻・澪(竹内結子)が梅雨のはしりにある雨の日に現れる。 ただ彼女は一切の記憶を失っていた。 家族のことも、自分が死んでしまったという事実も。 しかし、巧と佑司はそんな澪を優しく迎え入れ、3人で再び家族としての生活を始めることに。 記憶の戻らない妻に、巧は高校時代に遡る2人の出会いを語って聞かせるのだった。 やがて、2人は「二度目」の恋に落ちることになる。 そして、佑司は「二度目」の母との生活に押さえようのない喜びを感じ、幸せな暮らしは以前と変わらず永遠に続くと信じていた。 しかしある日、澪は六週間後、雨の季節が終わりを告げるのとともに、再び巧たちの前から去っていく運命を知るのだった…。

レビュー

死んだはずの妻と再会を果たした夫と息子の、奇跡の6週間を綴ったファンタジー・ラブロマンス。 市川拓司原作による2003年刊行の恋愛小説『いま、会いにゆきます』の映画化です。 この作品のテーマである「愛している」というシンプルなメッセージが、とても心に染み渡ります。 単純な男女の恋愛だけではなく、親子愛や家族愛といった様々な愛の形が繊細に描かれているのが印象的です。 3人の純粋な想いが素直に伝わり、真っすぐで純粋な愛を捧げるこの家族の愛に心が温まります。 そして、自分の未来を知ってもなお、巧と歩む道を選ぶ澪の想いにとても胸を打たれました。 たとえ悲しい結末を迎えようとも、心に温かな余韻を残し、心の深いところに染み渡っていく透き通った感動を与えてくれてます。 観終わったあとは、心が洗い流されたような素直な気持ちになれる愛に満ちた作品です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

映画『いま、会いにゆきます』オフィシャル・サイト
http://www.ima-ai.com/
壁紙× スクリーンセーバー×

ドラマ『いま、会いにゆきます』オフィシャル・サイト
http://www.tbs.co.jp/ima-ai/
壁紙○ スクリーンセーバー×

小説『いま、会いにゆきます』オフィシャル・サイト
http://homepage2.nifty.com/aroma/
壁紙× スクリーンセーバー×

『いま、会いにゆきます』google画像検索 画像 | 壁紙

『いま、会いにゆきます』Yahoo!画像検索 画像

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『いま、会いにゆきます DVD-BOX』 DVD 『いま、会いにゆきます DVD-BOX』
竹内結子
東宝

DVD 『いま、会いにゆきます』 DVD 『いま、会いにゆきます』
竹内結子
東宝

DVD 『いま、会いにゆきます あの六週間の奇蹟』 DVD 『いま、会いにゆきます あの六週間の奇蹟』
竹内結子
レントラックジャパン

ドラマDVD 『いま、会いにゆきます DVD-BOX』 ドラマDVD 『いま、会いにゆきます DVD-BOX』
ミムラ
東宝

オリジナル・サウンドトラック 『いま、会いにゆきます』 オリジナル・サウンドトラック 『いま、会いにゆきます』
サントラ
ERJ

小説 『いま、会いにゆきます』 小説 『いま、会いにゆきます』
市川 拓司
小学館

フラワーコミックス 『いま、会いにゆきます』 フラワーコミックス 『いま、会いにゆきます』
川島 彩、市川 拓司 他
小学館

文庫 『ずっと、ずっと、あなたのそばに』 文庫 『ずっと、ずっと、あなたのそばに』
映画「いま、会いにゆきます」 澪の物語

若月 かおり
小学館

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★★
ぜひ、映画『いま、会いにゆきます』に対する感想やレビューをコメントして下さい。 その際、よろしかったらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.02.08 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
はじめまして。TBありがとうございます。
参加型映画レビューなんておもしろい!!
こちらもTBさせてもらいました。よろしくおねがいします。
この映画を夫と観ることができてよかったなぁと思った事を覚えています。何度観ても前を向こうって思わせてくれる映画でした。
- musagoro -
2007.02.08 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
はじめまして
この映画メッチャ良かったです
僕、こういう内容がメッチャ好きなんですよ~
カラオケではいつもオレンジレンジの「花」を歌って
この映画のプロモを観ながら歌ってます
歌いながら思い出して感動しちゃうんですよ~
- マーくん -
2007.02.08 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
何とも言えない良い映画でした。実生活でも彼ら二人はゴールインし、子供を授かりましたね^^
- cyaz -
2007.02.08 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
||<#FFFFFF' style='text-align:center;width:1800px'``[[embed(http://www.youtube.com/v/2anzwD5ICIM,0 0,425,350)]]||2003年刊行のベストセラー恋愛小説「いま、会いにゆきます」が映画化。妻に先立たれた夫とその息子が体験する6週間の奇蹟を描いたファ
2007.02.09 * Share The Dream ! * PAGE TOP△
TBありがとうございます。お言葉に甘えてTBさせて頂きました。
2007.02.09 * ウツを治す?108の煩悩 * PAGE TOP△
いま、会いにゆきますいま、会いにゆきます(いま、あいにゆきます)は、市川拓司によるベストセラーのファンタジー恋愛小説である。世界の中心で、愛をさけぶ|セカチューと同じメディアミックスによるヒット作のひとつである。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quot
2007.07.30 * あのドラマに夢中! * PAGE TOP△
