HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像 『ドラえもん のび太の恐竜2006』

ドラえもん のび太の恐竜2006
 Doraemon: Nobita's Dinosaur 2006 

評価:

DVD 『ドラえもん のび太の恐竜2006』 白亜紀を舞台に、1億年の時を越えて誕生した首長竜を恐竜ハンターの手から守るためにび太たちが奮闘するタイム・トラベルアドベンチャー 原作以上に魅力溢れる作品に生まれ変わっています

製作年 2006年
製作国 日本
監督 渡辺歩
出演 水田わさび大原めぐみかかずゆみ
販売元 ポニーキャニオン
スポンサーリンク

ストーリー

ある日、スネ夫にティラノサウルスのツメの化石を自慢されたのび太は、恐竜まるごとの化石を発掘してみせると宣言してしまう。 ドラえもんに頼むも助けてもらえず、のび太は仕方なく一人で化石探しを始める。 ひょんなことから恐竜の卵らしきものを発見する。 のび太はそれを“タイムふろしき”で1億年前の姿に戻し孵化させることに。 すると、なんと生まれたのは白亜紀の日本近海に棲息していた、フタバスズキリュウだった。 のび太はこの首長竜をピー助と名付け、ママに内緒で飼い始める。 だが、大きく成長しすぎて部屋では飼えなくなり、仕方なく公園の池で飼うことに。 ところが、世間に公園の池に恐竜がいると大騒ぎになってしまい、ピー助の事を思い1億年前の白亜紀へ帰すことを決心する。 しかし、超空間の移動中にピー助を狙う恐竜ハンターが現れ攻撃を受け、“タイムマシン”が故障してしまうのだった…。

レビュー

ドラえもんの長編映画、第26弾。
白亜紀を舞台に、のび太に発掘され1億年の時を越えて誕生した首長竜のピー助を、恐竜ハンターの手から守るためにのび太たちが奮闘するタイム・トラベルアドベンチャー。 1980年製作の映画ドラえもん第1弾「のび太の恐竜」を、新キャストと新スタッフ、最新のCG技術を駆使してリメイクされた作品です。 原作には無い新たな笑いの要素がプラスされ、過去の作品とは違った新鮮な感動や笑いが随所にちりばめられています。 キャラクターの心情や表情がとても丁寧に描かれいて、ピー助に対する愛や、のび太たちの仲間の絆や協力する心に感動しました。 また、最新のCG技術を駆使された鮮やかで迫力のある映像も見所です。 原作には無いオリジナルエピソードも素晴らしく、とても素敵な名シーンになっていると思います。 作品全体に温かみが溢れ、原作の面白さはそのままに、より魅力溢れる作品に生まれ変わった作品です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『映画ドラえもん のび太の恐竜2006』オフィシャル・サイト
http://dora2006.com/
壁紙○ スクリーンセーバー×

『ドラえもんチャンネル』オフィシャル・サイト
http://www.dora-world.com/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『映画ドラえもん 25周年オフィシャルサイト』オフィシャル・サイト
http://www.dora-movie.com/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『映画ドラえもん 25周年オフィシャルサイト』テレビ朝日の番組公式ページ
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/
壁紙X スクリーンセーバーX

『ドラえもん のび太の恐竜2006』google画像検索 画像

『ドラえもん のび太の恐竜2006』Yahoo!画像検索 画像

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『映画ドラえもん のび太の恐竜 2006 スペシャル版』 DVD 『映画ドラえもん のび太の恐竜 2006 スペシャル版』
藤子・F・不二雄、 他
ポニーキャニオン

公式ファンブック 『映画ドラえもん のび太の恐竜2006』 公式ファンブック 『映画ドラえもん のび太の恐竜2006』
藤子 不二雄F
小学館

映画ドラえもん25周年 ドラえもん映画主題歌篇 オリジナル・サウンドトラック
『映画ドラえもん25周年 ドラえもん映画主題歌篇』

武田鉄矢、映画主題歌 他
コロムビアミュージックエンタテインメント

ゲームソフト 『ドラえもん のび太の恐竜2006 DS』 ゲームソフト 『ドラえもん のび太の恐竜2006 DS』
Nintendo DS
セガ

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます
スポンサーサイト


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★★
ぜひ、映画『ドラえもん のび太の恐竜2006』に対する感想やレビューをコメントして下さい。 その際、よろしかったらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.02.09 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
私は一作目の「のび太の恐竜」も映画館で観た世代なので、今回の2006は自分のなかでは特別な思いがありましたね。もちろん今回の作品も良かったです。ラスト近辺は原作や80年版と異なっていたのが驚きでしたv-290
- しゅう 君らしく 僕らしく・・・ -
2007.02.09 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
評価点をつけるのは慣れていないのですが、4つにしてみますね。ドラえもんはやっぱりテレビより映画が好きです。
- TRK -
2007.02.09 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
原作派として、やや納得のいかない箇所もありましたが、これはこれで良いのかな、、、とも思ったりします。
- Friday -
2007.02.09 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
私、ちょっとドラえもんマニアに足を突っ込みかけているのですが、声が変わってからほとんど見ていなかったんです。
でも、しつこいくらい見た「のび太と恐竜」の2006版だし、新旧比べるくらいの気持ちで見に行きました。
確かに、旧作と比べると「??」と思うところもありましたが、大人が見ても、むしろ、大人が見て泣ける映画なのかな、と思いました(某韓国映画で一切泣けなかった私が泣きそうになりました)。
ラストが特に違っていましたが、メッセージがきちんと伝わってきて、なかなかいい終わり方だと思いました。
- どりりんご -
2007.02.09 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
1979年にスタートした映画「ドラえもん」シリーズ。 2005年にはTVシリーズの声優陣を大幅にリニューアル。 その新声優陣が、初めて挑むのは劇場版第1作『のび太の恐竜』の リメイク『のび太の恐竜2006』 やはり「ドラえもん」はイイ!!特に劇場版は泣けますな~(´Д
2007.02.09 * ローズフレーバー * PAGE TOP△
ドラえもんエターナル 第1話 「エンドレスワルツ」(DORAEMON ETERNAL EPISODE01)ドラえもん エターナル・・・作り込みが細かいので、みんなが驚いたわけで。↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ドラえもん エターナル 第1話 「エンドレスワルツ」↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓画面をク...
2007.03.02 * ドラえもん エターナル * PAGE TOP△
なんとあの北斗の拳とのびたのこらぼ映像ドラえもんがリアルになりのびたを修行していく。宿敵はジャイアン。のびたは北斗シンケンを極めれるか?「とっととこい。おらーーーーーーーーーーーー!」これの続編はまた出るのでしょうか?
2007.03.04 * 情報ジャーナル * PAGE TOP△
