HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像 『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
 The Chronicles of Narnia: The Lion, the Witch and the Wardrobe 

評価:

DVD 『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』 衣装だんすを通って不思議な世界へやってきた4兄妹が、戦いに巻き込まれ戸惑いながらも成長していく姿を描いたファンタジー・アドベンチャー。 子供から大人まで幅広い年齢層が楽しめます

製作年 2005年
製作国 アメリカ
監督 アンドリュー・アダムソン
出演 ウィリアム・モーズリーアナ・ポップルウェルスキャンダー・ケインズ
販売元 ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
スポンサーリンク

ストーリー

ドイツ軍の空爆が激化する第二次世界大戦下のロンドン。 ペベンシー家の4人の兄妹、ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーは、戦火を逃れ、田舎のカーク教授のもとに預けられる。 ある日、古めかしく広大な教授の屋敷でかくれんぼをしているうちに、末っ子のルーシーは空き部屋で大きな古い衣装だんすを見つける。 見えない力に導かれるかのように衣装だんすに入り、毛皮のコートを押しのけて奥に進むと、やがてルーシーは雪に覆われた森の中に立っていた。 ルーシーはそこで半神半獣のフォーン、タムナスと出会う。 そこは、言葉を話す不思議な生き物たちが暮らす魔法の国“ナルニア”。 だがこの国は、冷酷な白い魔女によって100年もの間冬の世界に閉じ込められていた。 そして、ペベンシー家の4人の兄弟が、ナルニア国に伝わる予言による白い魔女の支配を終結させる4人の救世主だと聞かされるのだった…。

レビュー

衣装だんすを通って不思議な世界へやってきた4人の子どもたちが、戦いに巻き込まれ戸惑いながらも成長していく姿を描いたファンタジー・アドベンチャー。 C.S.ルイス原作による小説『ナルニア国ものがたり』シリーズ第一章の映画化です。 ファンタジーに徹せられ、広大で幻想的な風景と想像上の生き物たちが数多く登場する不思議で独特な世界観がとても魅力的な作品です。 また、原作のイメージを見事に表現し映像化したキャラクターたちは見所です。 リアリな動きと質感で迫力のある映像美に圧倒されました。 そして、自分の身を犠牲にしても皆を護ろうとするアスランの姿に胸を打たれ、妖艶な魅力と冷酷さで圧倒的な存在感を放つ白い魔女がとても印象的でした。 原作自体が児童向けの作品ですので、重厚なファンタジーをイメージすると期待はずれになると思いますが、子供から大人まで幅広い年齢層が楽しめ心温まる作品です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』オフィシャル・サイト
http://www.disney.co.jp/movies/narnia/
壁紙○ スクリーンセーバー×

『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』オフィシャル・サイト(英語)
http://adisney.go.com/disneypictures/narnia/
壁紙○ スクリーンセーバー×

『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』画像 IMDb

『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』google画像検索 画像 | 壁紙

『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 4Disk エクステンデッド・エディション DVD 『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』
4Disk エクステンデッド・エディション

ジョージー・ヘンリー
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

DVD 『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』 DVD 『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』
ジョージー・ヘンリー
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

オリジナル・サウンドトラック 『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』 オリジナル・サウンドトラック
『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』

サントラ
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

文庫 『ナルニア国ものがたり』全7冊セット 美装ケース入り 文庫 『ナルニア国ものがたり』全7冊セット 美装ケース入り
C.S. Lewis、C.S.ルイス 他
岩波書店

文庫 『ナルニア国物語 ライオンと魔女』カラー版 文庫 『ナルニア国物語 ライオンと魔女』カラー版
C.S.ルイス
岩波書店

ポスター 『ナルニア国物語/ライオンと魔女』 ポスター 『ナルニア国物語/ライオンと魔女』
各ポスター一覧
トライエックス

ゲームソフト 『ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女』 ゲームソフト 『ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女』
各ゲームソフト一覧
D3PUBLISHER

フィギュア 『ナルニア国物語 ライオンと魔女』 フィギュア 『ナルニア国物語 ライオンと魔女』
各フィギュア一覧
ダークホース

パズル 『300ピース ライオンと魔女(ナルニア国物語)』 パズル 『300ピース ライオンと魔女(ナルニア国物語)』
各パズル一覧
テンヨー

途中集計報告(2007年02月09日)

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 13 (有効評価レビュー数 12)
合計評価… 40点 / 60点
平均点… 3.33点 / 5点

★★★★★: 1  
★★★★☆: 5  
★★★☆☆: 3  
★★☆☆☆: 3  
★☆☆☆☆: 0  

評価して下さった皆さん、ありがとうございました。
もちろん、評価付きレビューはずっと募集しています。
ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★☆
ぜひ、映画『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』に対する感想やレビューをコメントして下さい。 その際、よろしかったらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.02.09 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★☆☆☆
私の評価は5段階評価では2といったところです。
大人がひとりで見るほどのものでもないという印象です。
登場人物、兄弟はいいとして、魔女は杖を折られるとただのおばさんになるなど魅力にかけるで。
子供向けとはいえ、ハリポタよりも魅力が薄い気がしました。
- 寒北斗 -
2007.02.09 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
原作と同様、児童向けでしょうか。
でも好きなのでちょい甘めで。
- もじゃ -
2007.02.09 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
原作は読んだことは無いので、近いうちに買って読みたいと思っています。
- 火炎マン -
2007.02.09 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
内容が薄いようですが、全巻を通して一つの作品みたいですから、まぁ、期待をこめて評価しました。
- yamao -
2007.02.09 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
この映画、すごく好き嫌い分かれると思いますが、
私は久々に面白い映画来たな、と思いました。
でも話の展開が少し早い感じがしたので星4つで。
- みき -
2007.02.09 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
ナルニアは子供の頃からの愛読書ですが、私の心の中に思い描いていたナルニアの世界がそのままスクリーン一杯に広がっていました。それだけで、私的には100点満点評価です。次作が楽しみです。
- のりこ -
2007.02.09 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
ナルニアは一話完結形式で見やすかったです。
自分は続きものなので、いつ終わるのかと期待していた分、完結してしまったので肩透かしを最後にされた気分でした。
なので★4つです。
- パステル -
2007.02.09 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
原作も全く知らず、期待も何もなく見た作品でした。
とても良い出来で、約2時間30分という時間が短く感じました。
でも、もう一度映画館で見たいかと聞かれるとそうでもないので☆マイナス1です。
- aroma -
2007.02.09 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★☆☆☆
全体的に、ちょっと肌に合わない感じでした(*_*)
- 奈緒子と次郎 -
2007.02.09 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
悪くはないと思いますけどね。
兄妹達の演技もよかったですし、クリーチャー達もよくできていましたし。
TVなどの予告で期待を煽られすぎたかもしれません。
- ヒロ子 -
2007.02.09 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★☆☆☆
長い割には一つ一つのエピソードが薄い感じ。
原作もあまり面白くないので、映画化してもこんなものか。。。f(^^;)
でもシリーズの始めとしては、登場人物の特色が出てていいとは思う。
続編は観ないかも。( ^ _ ^;
- laerl38 -
2007.02.09 * URLURL * PAGE TOP△
◆◇◆ 途中集計報告 ◆◇◆
これまで皆さんにレビューして頂いた映画『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』に対する評価の途中集計を致しました。
感想やレビューはずっと募集していますので、ご覧になった方はぜひコメントして下さい。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.02.09 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(原題:THE CHRONICLES OF NARNIA:THE LION,THE WITCH AND THE WARDROBE)【2005年・アメリカ】DVDで鑑賞(★★★★☆)1950年に出版されたC.S.ルイス原作のファンタジー小説「ナルニア国物語」を実写映画化。第二次世界大戦下のイギリス。ペベンシー家の4人の兄妹ピータ
2007.02.09 * ともやの映画大好きっ! * PAGE TOP△
原題「THE CHRONICLES OF NARNIA:     THE LION, THE WITCH AND THE WARDROBE」 2005年 公式サイト 第二次世界大戦下のイギリス。空襲から逃れるため、ペベンシー家の4人の子どもたちは、田舎のカーク教授の屋敷に預けられた。 ある日かくれんぼで遊んでいる時、一番
2007.02.09 * kei☆の独り言;Blog * PAGE TOP△
