HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像 『イーオン・フラックス』

イーオン・フラックス
 Aeon Flux 

評価:

DVD 『イーオン・フラックス』 政府が圧政を強いる近未来の世界を舞台に、反政府組織のイーオンが陰謀に満ちた世界の鎖を解き放つべく活躍する近未来SFアクション。 シャーリーズ・セロンのしなやかなアクションは見応えがあります

製作年 2005年
製作国 アメリカ
監督 カリン・クサマ
出演 シャーリーズ・セロンマートン・ソーカスジョニー・リー・ミラー
販売元 ジェネオンエンタテインメント
スポンサーリンク

ストーリー

西暦2011年、人類は新種のウィルスにより99%が死滅。 科学者トレバー・グッドチャイルドの開発したワクチンによりかろうじて人類は滅亡の危機を免れた。 生き残った500万人の人類は、汚染された外界から壁で隔てられた一つの都市ブレーニャに住み、平穏に暮らしていた。 しかし西暦2415年、君主である救世主の子孫トレバー8世(マートン・ソーカス)と科学者たちで成り立つ政府は、秩序維持の名の下に圧制を強いていた。 その政府が虚偽を隠し持っていると疑う反政府組織“モニカン”は、最強戦士イーオン・フラックス(シャーリーズ・セロン)に君主トレバーの暗殺を命じる。 イーオンはシサンドラの援護の下、厳重な警備システムを潜り抜け、要塞内部への潜入に成功する。 だが、トレバーに銃口を向けたまさにその瞬間、イーオンの脳裏に、覚えのない君主トレバーとの一片の愛の記憶が蘇るのだった…。

レビュー

政府が圧政を強いる近未来の世界を舞台に、政府諜報員に家族を殺害され復讐を誓うイーオンが、陰謀に満ちた虚像の世界の鎖を解き放つべく活躍する近未来SFアクション。 ピーター・チョンによるMTVアニメ『イーオン・フラックス』の実写による映画化です。 どこか日本を思わせるアイテムや桜などが登場し、独特な和洋折衷の未来空間がとても印象的です。 また、刺激的で奇抜なイーオンの衣装の数々や、しなやかで美しいアクション・シーンの数々は見所です。 黒髪でスタイリッシュなボディスーツに身を包んで、華麗で本格的なアクションを披露するシャーリーズ・セロン演じるイーオンがとても魅力的でした。 ですが、ストーリー自体には目新しさや惹かれるものがなく、いまいち見入ることができないのが残念です。 シャーリーズ・セロンのファンでない限りは、SF映画としてはあまり楽しめない作品だと思います。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『イーオン・フラックス』オフィシャル・サイト
http://www.aeonflux.jp/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『イーオン・フラックス』オフィシャル・サイト(英語)
http://www.aeonflux.com/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『イーオン・フラックス』画像 IMDb

『イーオン・フラックス』google画像検索 画像 | 壁紙

『イーオン・フラックス』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『イーオン・フラックス プレミアム・エディション』 DVD 『イーオン・フラックス プレミアム・エディション』
シャーリーズ・セロン
ジェネオン エンタテインメント

イーオン・フラックス オリジナル・アニメーション コンプリートBOX DVD 『イーオン・フラックス』
オリジナル・アニメーション コンプリートBOX

ピーター・チョン
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

文庫 『イーオン・フラックス』 文庫 『イーオン・フラックス』
フィル ヘイ、マット マンフレディ 他
竹書房

途中集計報告(2007年02月09日)

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 11 (有効評価レビュー数 9)
合計評価… 24点 / 45点
平均点… 2.66点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 1  
★★★☆☆: 5  
★★☆☆☆: 2  
★☆☆☆☆: 1  

評価して下さった皆さん、ありがとうございました。
もちろん、評価付きレビューはずっと募集しています。
ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます
スポンサーサイト


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★☆☆☆
ぜひ、映画『イーオン・フラックス』に対する感想やレビューをコメントして下さい。 その際、よろしかったらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.02.09 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
同じようなジャンルの黒髪でも、私はケイト・ベッキンセール(アンダーワールド)の方が好きです。
ミラ・ジョボビッチのウルトラバイオレットも気になりますが、、、、
星の付け方は私の評価の仕方とは異なりますが、5段階評価でしょうから、星3つですね。
なお、私はよっぽどの映画でない限り、星1つはつけません。(甘いかな)
去年劇場で40数本見た中で、この最低評価をしたのは、「フォーガットン」だけです。
- KGR -
2007.02.09 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
私的には結構面白かったと思います。だから★4つもつけちゃいました(笑)
でも、みなさんの評価は低いようですね。。。
- でぶちん -
2007.02.09 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
シャーリーズ・セロンは、キレイでしたねっ!!
グダグダ感がなく、普通に観れる映画だったと思います。
シャーリーズ・セロンがでてる『ノイズ』って映画も今度観てみたいです。笑
- shuho -
2007.02.09 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
シャリーズ・セロンの魅力だけで成り立ってるとゆうのは同感です。美し過ぎてず~っと見とれていました(笑)
ストーリーは何となく流れていったような・・
現実の世界でも数百年後にはありえるかもって思いましたね。
- mako -
2007.02.09 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★☆☆☆
見終わって思ったのは「モニカン」は?ってところでした。
シャーリーズ・セロンはもちろんのこと、マートン・ソーカスが格好良かったです。この映画はこんな感じしか受けませんでした・・・好きな方には申し訳ないです(汗)。
kansukeさんのブログ凄いですね。またよらせていただきます。
- tack -
2007.02.09 * URLURL * PAGE TOP△
似たような評価でしたね
でも、何が足りない映画なのかチョッと分りません。
- わか -
2007.02.09 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
シャーリーズ・セロンの美しいプロポーションが見れたので
個人的にはOKです。
ストーリーに多くは望まないっということで。
- もじゃ -
2007.02.09 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★☆☆☆☆
「モンスター」といい「スタンドアップ」といい、今作。モデル出身のシャーリーズ・セロンは化け物のような変身をしてくれる。単なる可愛いアイドル女優におさまりたくなかったのだろう。彼女の髪の色はなんだったかひと時、忘れてしまっていた。あっ、ブロンドだった。
この映画、来日して、なんだか哲学的な事をまくしたてていたが、愚作の何ものでもない。シャーリーズ・セロンのスタイル、CGで助けられているだけの金儲けのためのSF超大作。だから来日できたのだろうが。
あのブヨブヨの「モンスター」の絶句からは想像できないほどの美女だが、映画としてはブヨブヨだった。
- 冨田弘嗣 -
2007.02.09 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
こんばんは!
セロンの根性ダイエットと黒髪に、+1です。
- 猫姫少佐現品限り -
2007.02.09 * URLURL * PAGE TOP△
◆◇◆ 途中集計報告 ◆◇◆
これまで皆さんにレビューして頂いた映画『イーオン・フラックス』に対する評価の途中集計を致しました。
感想やレビューはずっと募集していますので、ご覧になった方はぜひコメントして下さい。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.02.09 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★☆☆☆

Mr.インクレディブルの奥さんを思い出して笑ってしまいました。

セロンは好きなんですけどね。。。
- yes90125 -
2007.02.10 * URLURL * PAGE TOP△
Re:yes90125さんへ
コメントありがとうございます。
『Mr.インクレディブル』は観たことがありますけど、結びつかなかったです(^^;
ボクもシャーリーズ・セロンが好きなんで観たんですが、ちょっと期待はずれでしたね。
- かんすけ☆管理人 -
2007.02.10 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
おじゃまします(^-^)/この度はTRBありがとうございました♪
同時期に公開された『ウルトラヴァイオレット』とどうしても比べてしまいました。
私は『ウルトラヴァイオレット』派。
『イーオンフラックス』も主演のセロン嬢の美しさが際立っていてた
ビジュアル的には美しい作品だと思いますので☆三つとさせていただきました。
こちらからもTRBさせていただきました♪
- soratuki -
2007.02.10 * URLURL * PAGE TOP△
Re:soratukiさんへ
コメントありがとうございます。
シャーリーズ・セロンが本当に綺麗でしたよね!
彼女の魅力が際立っていてビジュアル的には大満足でした。
ただストーリーが意外とスケールが小さくて物足りませんでした(^^;
- かんすけ☆管理人 -
2007.02.10 * URLURL * PAGE TOP△
うーん、インパクトかなぁ
実は私、ケイト・ベッキンセールのファンで、KGRさんと同じなんですが、シャーリーズ・セロンより黒髪が似合っていたと思います。
この映画、話は凝っていていいと思います。アクションもカッコ良かったです。でもなんだか、コメントを見ていて思ったのですが「ウルトラヴァイオレット」に比べると派手さ、インパクトが足りなかったような気がします。と、いうことで★3です。
- Films -
2009.12.27 * URLURL * PAGE TOP△
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
- - -
2013.07.04 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
シャーリーズ・セロン 主演。
2007.02.10 * おがわくん的日々とかなんかそういうあれ・・・ * PAGE TOP△
SF好きだし、アクション好きだし、なによりシャーリーズ・セロンが好き。ううむ、好きな要素がいっぱい詰まった映画のハズなのに。。。例えば人間のクローニングに至る物語であればクライヴ・オーウェンの「トゥモローワールド」の方が遥かに良かったし、未来都市の奇妙
2007.02.10 * 東京で安く映画を観る.com【実践編】 * PAGE TOP△
{/kaeru_fine/}今夜と明晩は、スーパーヒロイン特集!!まず、今夜 第1弾は~~~シャーリーズ・セロン主演、近未来SFアクション『イーオン・フラックス』です。実はこの作品、リリースされた時すでに鑑賞していたんですが・・・どうも、なかなか記事を書こうと言う意欲が
2007.02.10 * 徒然なるままに・・・? * PAGE TOP△
出演:シャーリーズ・セロン, マートン・ソーカス, 他監督:カリン・クサマ製作年/製作国:2005年/アメリカ 近未来を舞台に、統制社会転覆に挑む女性戦士を描いたSFアクション映画。1995年、ピーター・チョンによって製作された短編アニメ映画が原作です。 あらすじ…2
2007.02.10 * ブログで映画の感想文。 * PAGE TOP△
シャーリーズ・セロン主演のSFアクション映画。 アクションのほとんどがアクロバッ
2007.02.10 * かんべえの別館・DVD映画レビュー * PAGE TOP△
新年あけまして、、、久々の映画レビューは、アカデミー賞女優 シャーリーズ・セロン の 「イーオン・フラックス」。まあ、それにしても、この シャーリーズ・セロン って人はいろんな役をやりますね。 しかも、映画自体も 毎回けっこう良いんですよねぇ。で、今回は・・・
2007.02.14 * 土方寒三(さむぞう) エンタの御用改め * PAGE TOP△
  イーオン・フラックス・・・評価 3.5  5→かなり面白いっ  4→面白いっ  3→ふつーかな  2→まぁまぁ  1→イマイチ■STORY■西暦2015年の地球、ウイルスにより人類の98%
2007.08.15 * 三日月のしっぽ。 * PAGE TOP△
管理人の承認後に表示されます
2010.08.18 * * PAGE TOP△
