HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像 『サウンド・オブ・サンダー』

サウンド・オブ・サンダー
 A Sound of Thunder 

評価:

DVD 『サウンド・オブ・サンダー』 過去を変えてしまった為に起こる人類滅亡の危機を描いたタイムトラベル・アドベンチャー。 CG映像の粗さが目立ち、SF大作を期待すると拍子抜けしてしまうと思います

製作年 2004年
製作国 アメリカ/ドイツ
監督 ピーター・ハイアムズ
出演 エドワード・バーンズキャサリン・マコーマックベン・キングズレー
販売元 ジェネオンエンタテインメント
スポンサーリンク

ストーリー

タイムトラベルが可能となった西暦2055年。 シカゴの大手旅行代理店タイム・サファリ社では、タイムマシン“TAMI”を使い6500万年前の白亜紀へタイムトラベルして恐竜狩りを楽しむという人気ツアーを主催していた。 このツアーでは、地球の歴史が変わらぬよう政府の監視のもと厳格に管理されていた。 ある日、タイム・サファリ社のチャールズ・ハットン社長(ベン・キングズレー)がツアーの最後にセッティングしたパーティーを取り仕切っている最中に、“TAMI”の開発者であるソニア・ランド博士(キャサリン・マコーマック)が乱入し、このツアーが歴史を変えることになる危険なツアーだと非難した。 ソニアの指摘どおり、綻びは思いもかけぬとこから訪れた。 ある時、ツアー客の一人が気付かぬうちに1.3グラムの何かを過去から持ち帰ってしまったため、地球上の進化が大きく狂ってしまうのだった…。

レビュー

タイムトラベルが可能になった2055年を舞台に、過去を変えてしまった為に起こる人類滅亡の危機を描いたタイムトラベル・アドベンチャー。 レイ・ブラッドベリ原作によるSF小説『いかずちの音』の映画化です。 過去を変えてしまった事で、その変化が津波のように現代へ押し寄せ大変化をもたらす場面は見所です。 現代にタイム・ウェイブ(進化の波)が襲ってくる度に段階的に世界が瞬時に変貌するという設定が面白く、次にどんな変貌が起きるのかとても興味を惹かれました。 こうしたタイムトラベルを題材にした物語は興味を惹かれるのですが、CGと画面に粗さがとても目立つのが残念です。 未来描写やクリーチャーといったCG映像にリアルさがなく、ほとんど迫力を感じることが出来ませんでした。 SF大作を期待すると拍子抜けしてしまうと思いますが、タイムトラベルの題材はなかなか楽しめる作品です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『サウンド・オブ・サンダー』オフィシャル・サイト
http://www.sot-movie.jp/
壁紙× スクリーンセーバー○

『サウンド・オブ・サンダー』オフィシャル・ブログ
http://blog.excite.co.jp/sot-movie/
壁紙× スクリーンセーバー×

『サウンド・オブ・サンダー』オフィシャル・サイト(英語)
http://asoundofthunder.warnerbros.com/
壁紙○ スクリーンセーバー×

『サウンド・オブ・サンダー』画像 IMDb

『サウンド・オブ・サンダー』google画像検索 画像 | 壁紙

『サウンド・オブ・サンダー』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『サウンド・オブ・サンダー デラックス版』 DVD 『サウンド・オブ・サンダー デラックス版』
エドワード・バーンズ
ジェネオン エンタテインメント

途中集計報告(2007年02月11日)

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 12 (有効評価レビュー数 10)
合計評価… 24点 / 50点
平均点… 2.40点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 5  
★★☆☆☆: 4  
★☆☆☆☆: 1  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます
スポンサーサイト


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★☆☆☆
ぜひ、映画『サウンド・オブ・サンダー』に対する感想やレビューをコメントして下さい。 その際、よろしかったらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.02.11 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★☆☆☆
始めまして、フロォと申します。
この映画、確かにCGが荒いと言うのが残念でしたね。
それがよけれ、まぁ良かった作品だったと思います。最後の波が来て、人類が本当に半漁人みたいになったところとか私的面白かったですし。
私的評価としては、CGが悪いという事を抜かしてはそれなりに良かったと思っているので、まぁまぁという形ですね。
それでは、乱文失礼いたしました。
- フロォ -
2007.02.11 * URLURL * PAGE TOP△
主要場面はてんやわんやな現代(2055年)でのサバイバルアドベンチャーだったので、SFパニックものを期待すると肩透かし食らうかもしれませんね。
- にら -
2007.02.11 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★☆☆☆☆
ちょっとこのCGはショボ過ぎました。
冒頭からガッカリさせられ、最後まで引きずってしまいました。
- もじゃ -
2007.02.11 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★☆☆☆
こんばんは~。CGのしょぼさはどうしようもなかったのですが、話は意外に楽しめました。
かなりのB級作品ですよね。
- azamy -
2007.02.11 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
B級と言うには勿体無い作品でしたよね。懐かしい匂いがしてなかなか楽しめました。
ではではまた覗きに参ります~。
- ヨンリー -
2007.02.11 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
こんばんは! 本当は★2.5という感じなのですが…
原作が古いので、その分は評価したいのですがCGにもっとお金をかけて欲しかったですよねぇ。
分かりやすいストーリーでしたけどね♪
- hama -
2007.02.11 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
CGは本当に酷かったですが、B級なのは覚悟の上でしたからこの点で。2.5といったところですけど。
- 鯖夫 -
2007.02.11 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
CGの粗さはどうしても目に付いてしまいますね。^^:
レンタルでも充分だと思いましたが、B級っぽさはある意味面白かったです。^^
- ルーピーQ -
2007.02.11 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
こんにちは!
CGがイマイチなのは決定的かも知れませんが、別の進化を遂げた人類を見せてくれたので、2.5、切り上げ3です。
- 猫姫少佐現品限り -
2007.02.11 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★☆☆☆
初めまして。
私は CGが云々よりも
脚本の粗雑さが気になりました。
せっかく名優のベン・キングスレーを起用して
いるのだから もっと 悪役の描き方に
力を入れて欲しかったです。
ただ、原作を読んでみたくなりました。
- 映画ファン -
2007.02.11 * URLURL * PAGE TOP△
◆◇◆ 途中集計報告 ◆◇◆
これまで皆さんにレビューして頂いた映画『サウンド・オブ・サンダー』に対する評価の途中集計を致しました。
感想やレビューはずっと募集していますので、ご覧になった方はぜひコメントして下さい。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.02.11 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★☆☆☆
私もテレビで観ましたので、しばらくしたらレビューをトラックバックさせて頂きます。ただ一点だけ。あらすじで、6500年前じゃなくて、6500万年前だと思います。それから、「アロサウルス」と言っていたから、ジュラ紀であるとすればもっと昔ですね(アロサウルスはジュラ紀の恐竜で、ジュラ紀は1億4000万年前までらしい)。
- TKJ -
2007.03.15 * URLURL * PAGE TOP△
Re:TKJ さんへ
コメント&脱字のご指摘ありがとうございました。
6500年前ってありえないですね(^^; 「万」が抜けておりましたので、修正しておきました。
- かんすけ☆管理人 -
2007.03.15 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
過去の変化は段階的にやってくる。波紋の輪が広がるように…。 2004年(A SOUND OF THUNDER) 製作国:アメリカ 監督:ピーター・ハイアムズ 製作:フィル・アンシュッツ、ハワード・ボールドウィン 製作総指揮:ハワード・ボールドウィン、ジャネット・ラザール 原作:レイ・ブラ
2007.02.11 * MOVIE-DIC * PAGE TOP△
去年公開された映画の中で、「劇場で観ようと心に決めてたのに行けなかった映画」ナンバーワン。B級グルメの私からしてみればこれはもうヨダレもの!って感じの予告編だったから~。やっとレンタルして観たけど、なんか強烈なダメ空気が漂ってました(笑)凄まじいCGレベル
2007.02.12 * ゴロゴロしあたー * PAGE TOP△
エドワード・バーンズってさ、男前なのに地味よね。ベン・キングズレーってさ、ヅラかぶると誰か分かんなくなるよね。映画館で観た予告編。 ジャングルに透明な道がサーッッと現れて、その上を歩いていくミリタリー衣装の俳優たち。 「なんか面白そうな映画だなぁ。これ公
2007.02.12 * 『本と映画でみちくさ三昧』     更新ページ * PAGE TOP△
人類が犯してはならない禁断の罪…
2007.02.26 * ☆MAYO’s MOVIE NOTE☆ * PAGE TOP△
原題:A Sound of Thunder6500万年前の蝶一匹のために劇的で未曾有なタイム・ウェーブが、恐竜ハンティング・ツアーでの些細なトラブルが、・・異常気象に巨大なシダ、未知の動物・・ 2055年シカゴのタイム・サファリ社の社長チャールズ・ハットン(ベン・キングスレー)は
2007.03.13 * 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ * PAGE TOP△
見ている間、「またテレビ映画を観てしまったか」と不安だった 2004年のアメリカ・ドイツ合作映画で、主演はエドワード・バーンズとキャサリン・マコーマック。ブラッドベリの短篇を原作にしたタイムトラベルものです。最初に白状しておくと、私は原作を読んでいません。ブ
2007.03.16 * Junk In The Box / Paradise Garden * PAGE TOP△
