HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像 『THE MYTH/神話』

THE MYTH/神話
 The Myth 

評価:

DVD 『THE MYTH/神話』 歴史上の伝説的な英雄と、現代に生きる考古学者の物語を絡めた武侠映画 ジャッキー・チェン初の武侠映画ということもあり、いつもと違う演技が楽しめます

製作年 2005年
製作国 香港/中国
監督 スタンリー・トン
出演 ジャッキー・チェンキム・ヒソンレオン・カーフェイ
販売元 ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
スポンサーリンク

ストーリー

考古学者のジャック(ジャッキー・チェン)は最近同じ夢ばかり見ていた。 それは自分が古代の武将になった夢で、そこに登場する美しい女性のことが頭から離れないジャックだったが、この夢が何を意味しているのか分からなかった。 今からおよそ2200年前、秦の始皇帝が初めて中国全土を統一した時代。 皇帝の信頼あつき近衛隊の大将、モンイー将軍(ジャッキー・チェン)は勅命を受け、隣国・朝鮮から迎える新たな妃、ユシュウ姫(キム・ヒソン)の警護のため国境へと向かう。 妃とは言っても彼女は秦の侵略を防ぐために朝鮮が献上した、いわば人身御供だった。 朝鮮側の護衛からユシュウ姫を引き継いだところへ、姫を奪還せんとする朝鮮の武将、チェ将軍率いる軍勢が襲ってくる。 激しい闘いの末、ユシュウ姫の乗った馬車が崖から車輪を踏み外し、モンイーもろとも谷底へと落下してしまうのだった…。

レビュー

現代と2200年前の秦の始皇帝の時代を舞台に、2つの時を超えて繰り広げられる愛とロマンの物語を描いた歴史武侠アクション。 本作では、歴史上の伝説的な英雄である近衞将軍・モンイーと、現代に生きる考古学者ジャックの物語が交互に展開され、ジャッキー・チェンがこの二役を演じています。 将軍役では鎧に身を包み刀を片手に派手なアクションを繰り広げ、いつもとは違ったジャッキー・チェンのシリアスなアクション・シーンは見所です。 また、無重力空間で繰り広げる格闘シーンでは、華麗に宙を舞う幻想的な映像で見応えがありました。 アクションだけでなく、2200年の時を越える切ない愛の物語としても楽しめます。 モンイーがユシュウ姫を命を賭けて守り抜く姿に胸が熱くなりました。 全体的に中弛みする部分もありますが、ジャッキー・チェン初の武侠映画ですので、彼の新たな魅力が楽しめる作品です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『THE MYTH/神話』オフィシャル・サイト
http://www.uipjapan.com/myth/
壁紙○ スクリーンセーバー×

『THE MYTH/神話』オフィシャル・サイト(中文/英語)
http://www.themyth.jce.com.hk/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『THE MYTH/神話』google画像検索 画像 | 壁紙

『THE MYTH/神話』Yahoo!画像検索 画像

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『THE MYTH 神話』 DVD 『THE MYTH 神話』
ジャッキー・チェン
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます
スポンサーサイト


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★☆☆
ぜひ、映画『THE MYTH/神話』に対する感想やレビューをコメントして下さい。
その際、よろしかったらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.02.11 * URLURL * PAGE TOP△
「不老不死」
このキーワードのためだけに、秦の始皇帝を持ち出して、博物館を兼ねている兵馬俑坑でのロケを中国政府に無理やり承認させるなんて、ジャッキーはスゴイ人です。
とはいえ、開館時間の撮影しか許可が出なかったんでしょうか、遠方背後に秦の兵隊よりも大勢の博物館見学者がウロウロしてました(笑)。
- にら -
2007.02.11 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
神秘な内容を真面目にリアルに扱った作品として、ジャッキーはじめ俳優陣の魅力に対して★四つです。アクション映画としても充分に楽しめました。最後にクレジットが流れているときに、NG集を加えたところも、遊び心がにくくてGOOD ! カップルで行っても無難に楽しいと思います。
- liaison -
2007.02.11 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
いつものジャッキー映画並みということで。
それ以上でも以下でもなく。
- 鯖夫 -
2007.02.11 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★☆☆☆
中国歴史物って大好きなんですよね。
大好きなだけに、勿体無い。
歴史物なんだけど、ファンタジーなんですよね。
いやどちらかというとファンタジーです。
だからか、余り物語に引き込まれませんでした。
神話とあるからファンタジーでも良いかも知れませんが。
もう少し物語の骨子を考え抜いて欲しかった。
- kappa_tk -
2007.02.11 * URLURL * PAGE TOP△
Re:kappa_tkさんへ
こんにちは。コメントありがとうございます(^^
一応歴史ものでもかなりファンタジーでしたね。
ジャッキー・チェンが好きなんでなかなか楽しめましたが、ジャッキーのワイヤーアクションはあまり見たくなかったです(^^;
- かんすけ☆管理人 -
2007.02.11 * URLURL * PAGE TOP△
TBありがとうございました。
私もTBさせてもらいますね♪
こちらのブログ映画好きな私にはとっても参考になります。また遊びにきます。
- mie -
2007.02.11 * URLURL * PAGE TOP△
Re:mieさんへ
コメントありがとうございます。
こちらこそまたお邪魔させて頂きますので、よろしくです(^^
- かんすけ☆管理人 -
2007.02.12 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
こんばんは。
TBありがとうございました。こちらからもTBさせていただきます♪

映画としては、古代パートは面白かったんですが
現代パートの作りとラストの盛り上がりが物足りなくて
星3つです。
ジャッキーにはあまりワイヤーで空を飛んで欲しくないな、と思ってしまいました。
- plum56 -
2007.02.12 * URLURL * PAGE TOP△
Re:plum56さんへ
コメントありがとうございます。
ジャッキーのワイヤーアクションはあまり見たくないですよね。
やっぱりジャッキーは生身のアクションが一番です(^^
- かんすけ☆管理人 -
2007.02.13 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
TBさせていただきます。
2007.02.11 * 映画でGO! * PAGE TOP△
 「プロミス」と同じように見えたので、ちょっと敬遠してましたが、少し間が空いたので。
2007.02.11 * scenary -out of memories- * PAGE TOP△
SF?ファンタジー?アクション?コメディ?ラブストーリー?昨年の春に公開された作品ですね。観る前に思ってた作品のイメージと、実際の内容がけっこう違ってました。やぁ~『タイムトラベルもの』だと思ってたら『前世~生まれ変わりもの』なのかなぁ…ってジャッキー・
2007.02.11 * 深呼吸しよう♪ * PAGE TOP△
(原題:神話/THE MYTH)【2005年・香港/中国】DVDで鑑賞(★★★★☆)秦の始皇帝が築き上げた天宮を巡る冒険&武侠アドベンチャー。紀元前220年の中国。秦の始皇帝が初めて中国全土を統一した時代。近衛隊の大将である蒙毅=モンイー将軍(ジャッキー・チェン)は、皇
2007.02.12 * ともやの映画大好きっ! * PAGE TOP△
ずっと手元にあって中々見なかったTHE MYTH 神話を見ました。
2007.02.12 * ブッティーの日記 * PAGE TOP△
ジャッキー・チェンが武侠映画に初出演という「THE MYTH 神話」をDVDで観ました。普段ジャッキーの新作映画って頑張って観ようとかしないんですよね~。(何せ、いずれ必ずテレビで映画が放映される俳優さん)別にジャッキーは嫌いではないのですが。で、...
2007.02.12 * 雑記帳(ほぼ映画感想、ときどき舞台レビュー) * PAGE TOP△
レンタルDVDで鑑賞♪
2007.02.14 * ☆お気楽♪電影生活☆ * PAGE TOP△
