HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像 『ヴィレッジ』

ヴィレッジ
 The Village 

評価:

DVD 『ヴィレッジ』 周囲から隔絶された小さな村で起こる惨劇と村に隠された真実を描いたミステリー・スリラー。 賛否両論分かれる作品ですが、アイヴィーの勇気や無垢な愛は注目です

製作年 2004年
製作国 アメリカ
監督 M・ナイト・シャマラン
出演 ブライス・ダラス・ハワードホアキン・フェニックスエイドリアン・ブロディ
販売元 ポニーキャニオン
スポンサーリンク

ストーリー

1897年、ペンシルヴェニア州。 深い森に囲まれ、外の世界から完全に孤立した小さな村があった。 そこの村人は大きな家族のように強い絆で結ばれ、ユートピアのような理想の共同体を築いている。 だが、この村には、決して破ってはならない三つの掟があった。 それは、森に入ってはならない、不吉な赤い色を封印せよ、警告の鐘に注意せよ、という奇妙な掟だった。 森には恐ろしい何かが住むと伝えられており、“彼ら”のテリトリーに村人が立ち入らないことで、平和が保証されているという。 そして、人々はそれを忠実に守っていた。 ある日、村の青年ルシアス(ホアキン・フェニックス)が怪我をして感染症にかかってしまい、危篤状態に陥ってしまう。 盲目のアイヴィー(ブライス・ダラス・ハワード)は恋人ルシアスの命を救うため、村にはない医薬品を手に入れるために禁断の森を抜ける決意をするのだが…。

レビュー

周囲から隔絶された小さな村を舞台に、その村で昔から守られている三つの掟が破られたことによって起こる惨劇と村に隠された真実を描いたミステリー・スリラー。 一見のどかに見える村で、忠実に守られてきた奇妙な三つの掟や行動など、秘密が散りばめられた物語が魅力的です。 冒頭から次々と村の秘密への伏線らしき要素が次々と提示され、一気に物語に引き込まれました。 ですが、物語の中心はミステリーよりも、愛のドラマに焦点を当てられていますので、ミステリーやスリラー映画として観るとあまり楽しめないと思います。 恋愛部分としては、アイヴィーが恋人の為に危険を承知で禁断の森を抜ける勇気や、恋人を思うその無垢な愛に感動しました。 また、後半で明かされる予想もしていなかった村の悲しい秘密に驚かされます。 様々な要素があり、どのジャンルにも属さない独創性が魅力的な作品です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『ヴィレッジ』オフィシャル・サイト(英語)
http://thevillage.movies.com/
壁紙○ スクリーンセーバー×

『ヴィレッジ』画像 IMDb

『ヴィレッジ』google画像検索 画像 | 壁紙

『ヴィレッジ』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『ヴィレッジ』 DVD 『ヴィレッジ』
ホアキン・フェニックス
ポニーキャニオン

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます
スポンサーサイト


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★☆☆
ぜひ、映画『ヴィレッジ』に対する感想やレビューをコメントして下さい。
その際、よろしかったらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.02.11 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
こんにちわ♪
私はヴィレッジを観た時ホラー系かと思っていたので
あまり楽しめなかったのを覚えていますね(笑)
でも、後半の予想もしない展開には驚かされました。
評価としては★3つと言う感じです。
- toki -
2007.02.11 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
こんばんは!
『シックス・センス』一本で、勝手にどんでん返しの名人扱いされちゃってますが、物語を丁寧に撮るいい監督だと思うんですけどね^^;
ラブロマンスとして、非常によく出来た作品だと思いますよ♪
- たお -
2007.02.11 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
はじめまして!TBありがとうございます。
充実したブログでびっくりです。時々遊びにきますね。
こtらからもTBさせていだだきます。
- ぷー -
2007.02.11 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
とりあえず★三つですが、もう一度じっくり見たい気もするし★3.5個って感じです。
- naomi -
2007.02.11 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★☆☆☆
・・・厳しいですか?
はじめまして。
映画の作り方とか出来とかいうよりも見終わった後味の悪さみたいなものと
それから・・途中で寝ちゃったことで幾分辛めですいません。
日ごろホラーもサスペンスもあまり見ないほうなので、どうも・・・。
- Ageha -
2007.02.11 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
はじめまして!
ヴィレッジはホラーを毛嫌いしていたあたしが最近はじめて見たホラー映画なんです。完璧ホラーじゃなくラブストーリーもからんでいたので、ホラー初心者には良かったです^^;
意外な結末にはびっくりでしたね!あたしもラストまでぐいぐい引き込まれました。では、また遊びに来させていただきます☆
- ゆい -
2007.02.11 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★☆☆☆
予告編を観てなければ星4つだったかもしれません、ホラーやミステリーをイメージして観てしまったので。
- 若ねーねー -
2007.02.11 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
予告などでは衝撃の結末やホラーらしさを前面に宣伝していましたが、内容は閉鎖的な町で暮らす人々のドラマや、アイヴィーのラブストーリーという感じでしたよね。
脇役も演技派揃いで見ごたえはありましたし、シャマランらしい演出も楽しめました。
でも一度観たらもういいかな・・・という感想なので、★三つです。
- はじめまして -
2007.02.12 * URLURL * PAGE TOP△
Re:はじめまして(?)さんへ
コメントありがとうございます。
あの宣伝が逆効果を生んでますよね。
ボクもホラーとして始めは観ていたので、ちょっと拍子抜けしてしまいました。
初めからドラマや、ラブストーリーとして観ればもうちょっと楽しめそうですが、一度観てしまうとネタが分かってしまうから2度目の鑑賞はもういいかなって感じになってしまいますよね(^^;
- かんすけ☆管理人 -
2007.02.12 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  監督はM・ナイト・シャマラン。この映画は簡単に言えばヴィレッジ・ピープルのヤングマンがちょっとゴーウェストしちゃったという話。シャマランといえば「シックス・センス」。死んでる人が見えるという不思議っ子の話だった。あの子は他の人には見えないものが見えて
2007.02.11 * without a trace * PAGE TOP△
BS放送にて鑑賞  評価:★★★★ M・ナイト・シャラマン監督独特の静かに進行するストーリーである。映像もいつもながらとても美しく透明感があってまるで絵画の世界に踏み入れたような感覚になる。ペンシルヴェニア州、外界と隔絶された村の世界観は1897年の設定である。
2007.02.11 * 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~ * PAGE TOP△
M・ナイト・シャマラン監督の『ヴィレッジ』を鑑賞。 人間は心の闇の中に欲望を抱えている。ときにその欲望は自制が働かなくなるほど膨れ上がり、人間を破滅へと導く。ある時は犯罪を生み出し、人間を傷つけ、その命をも奪ってしまう。 欲望の渦巻く世界から切り離された
2007.02.12 * BLOG IN PREPARATION * PAGE TOP△
