HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像 『ナニー・マクフィーの魔法のステッキ』

ナニー・マクフィーの魔法のステッキ
 Nanny McPhee 

評価:

DVD 『ナニー・マクフィーの魔法のステッキ』 魔法のステッキを持つ不思議な家政婦によって、問題児だった7人兄妹に訪れる奇跡を描いたファンタジー・コメディ すれ違っていた家族が一つになっていく姿に心が温まります

製作年 2005年
製作国 アメリカ/イギリス/フランス
監督 カーク・ジョーンズ
出演 エマ・トンプソンコリン・ファースケリー・マクドナルド
販売元 ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
スポンサーリンク

ストーリー

葬儀社につとめるブラウン氏(コリン・ファース)は、その日、家から呼び出されて、あわてて家に帰った。 家で留守番をしているやんちゃな7人の子供たちがいたずらをしたため、新しいナニー(家政婦)が逃げ出したのだ。 1年前にブラウン氏の妻が他界してから、17人もの家政婦がやってきたが、みんな子供たちの悪さに根を上げ、すぐに辞めてしまう。 更には、養育費の補助してくれていたアデレード伯母に、1ヶ月以内に再婚しないと補助を打ち切ると言い出され、ブラウン氏はすっかり頭を抱えていた。 もしそうなれば、子供たちは施設に入ることになってしまうのだ。 ところが、子供たちのいたずらはエスカレートしていき、遂には出入りを禁じられていたキッチンでも暴れ始めてしまう。 途方にくれていたその時、どこからともなく異様な顔をしたナニー・マクフィー(エマ・トンプソン)が現れるのだった…。

レビュー

魔法のステッキを持つ不思議な家政婦によって、1年前に母親を亡くして以来、問題ばかりを起こしてきた7人兄妹のブラウン家に訪れる奇跡を描いたファンタジー・コメディ。 クリスチアナ・ブランド原作による児童書『ふしぎなマチルダばあや』の映画化です。 カラフルな色彩や幻想的なセット・デザインなど観ているだけで楽しい映像世界や、ナニー・マクフィーの特殊メイクやロバの特撮によるダンスシーンなど随所に視覚的な見所が満載です。 また、家族のドラマや、体を使ったコメディ、そしてどこか気味が悪くて不思議なファンタジーといった様々な要素が盛り込まれています。 子供たちが次第にナニー・マクフィーへの信頼の気持ちを育てていく姿が印象的で、すれ違っていた家族が一つの絆で結ばれていく姿にとても感動しました。 子供から大人まで夢見る楽しさを思い出させてくれるような心温まる作品です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『ナニー・マクフィーの魔法のステッキ』オフィシャル・サイト
http://www.nanny-movie.jp/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『ナニー・マクフィーの魔法のステッキ』オフィシャル・サイト(英語)
http://www.nannymcphee.com/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『ナニー・マクフィーの魔法のステッキ』オフィシャル・サイト(イギリス)
http://www.nannymcphee.co.uk/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『ナニー・マクフィーの魔法のステッキ』画像 IMDb

『ナニー・マクフィーの魔法のステッキ』google画像検索 画像 | 壁紙

『ナニー・マクフィーの魔法のステッキ』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『ナニー・マクフィーの魔法のステッキ』 DVD 『ナニー・マクフィーの魔法のステッキ』
エマ・トンプソン
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

オリジナル・サウンドトラック 『Nanny McPhee』 オリジナル・サウンドトラック 『Nanny McPhee』
Patrick Doyle、 他
Varese Sarabande

洋書 『Nanny Mcphee』 洋書 『Nanny Mcphee』
Christianna Brand
Bloomsbury USA

文庫 『ふしぎなマチルダばあや』
クリスチアナ・ブランド
学習研究社

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます
スポンサーサイト


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★☆
ぜひ、映画『ナニー・マクフィーの魔法のステッキ』に対する感想やレビューをコメントして下さい。 その際、よろしかったらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.02.13 * URLURL * PAGE TOP△
この作品は、若干毒気を含んだユーモアを感じさせる、ファンタジー映画に仕上っておりました。
そして、エマ・トンプソンさんの演じたナニー・マクフィーさんが徐々に変わって行く様子 等、出演者の方達の演技が魅力的でしたね。
また遊びに来させて頂きます。ではまた。
- たろ -
2007.02.13 * URLURL * PAGE TOP△
この、映画の試写会を見さしていただきましたが、とてもおもしろく、子供から大人まで誰でも楽しめる映画だったと思いますッ♪
私自信も、高校生ですので、本当に見て損は、しないとおもいますッ!!
でゎまた、こちらにもたまにこさせていただきます♪
- 蜜柑 -
2007.02.13 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
たまにはこんな感じの映画を見るのも良いなと思いました。
- 火炎マン -
2007.02.13 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
英国の綺麗な映像、ユーモアと夢の世界、言葉で言わなくても自分で考える・・・とっても楽しみました。
- uniko@ニャンくん -
2007.02.13 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
前半のいたずらぶりを観てると、子供7人は大変だなぁと思ってしまうけど、
気づくと、こんな子供たちと楽しく暮らせたらいいなぁって思ってる──そんな魔法のような作品。
- くるま ともじろう -
2007.02.16 * URLURL * PAGE TOP△
Re:くるま ともじろう さんへ
コメントありがとうございます。
初めは憎たらしい子供たちなのに、だんだん可愛く思えてくるし徐々に変わっていく姿に心が温まりました(^^ 
とてもいい映画でしたね。
- かんすけ☆管理人 -
2007.02.17 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
TB有難うございました。

素敵な魔法を見せてもらった感じです。
実力派俳優が楽しそうに演じているのも
見所の1つでしたね。
- YOSHIYU機 -
2007.02.17 * URLURL * PAGE TOP△
Re:YOSHIYU機さんへ
コメントありがとうございます。
ホント素敵な魔法ですよね。
ただ魔法を使って子供たちをしつけるんじゃなくて、子供たち自身に考え理解させていくところがよかったです(^^
- かんすけ☆管理人 -
2007.02.17 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
こんばんは^^TBありがとうございました
この映画は実はあまり期待していなかったのですが
観終わった時に
とても楽しい映画だったことに気付きました^^
夢のある物語でした☆
- 慧 -
2007.02.18 * URLURL * PAGE TOP△
Re:慧さんへ
コメントありがとうございました。
ボクもあまり期待してなかったんですが、とても楽しい映画ですよね!
楽しいだけじゃなくて、感動も出来て最後は思わず涙してしまいました(^^;
- かんすけ☆管理人 -
2007.02.18 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
出会う時には続けて出会うんだなぁ、素敵な映画って──昨日『ヘイフラワーとキルトシュー』で楽しませてくれたところなのに、今日はまた一本の傑作に感動させられた。母親を亡くしてからというもの、やって来る乳母たちをいたずらで追い出し続ける子供たちのもとへ現れた魔
2007.02.16 * 映画のように…… * PAGE TOP△
どうせ、子供向けの映画でしょ。そう思って油断して観たら、間違いだった。不覚にも、ラストではホロリときてしまった。物語は、時代は自動車が走っていない頃。英国の片田舎、その男は葬儀社に勤めていた。数年前に妻を亡くし、7人の子供を抱えて生活をしている。広い家..
2007.02.17 * とどめきブログ * PAGE TOP△
監督カーク・ジョーンズ 出演エマ・トンプソン コリン・ファース ケリー・マクドナルド トーマス・サングスター 最近、ご無沙汰なファンタジー作品ですね。 キャスト面々を見るだけでいやがおうにも期待が膨らむというもので・・・ で、期待は裏切りませんでした♪ 母親を
2007.02.17 * móna * PAGE TOP△
あらすじ妻を亡くしたブラウン(コリン・ファース)にはやんちゃな7人の子供がいた。乳母を雇ってもイタズラを仕掛けて、次々と辞めさせてしまう。そこに、魔法のステッキを持つナニー・マクフィー(エマ・トンプソン)が5つの事を教えにやって来た。子供たちは、いつもの如..
2007.02.17 * 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ * PAGE TOP△
2005年、アメリカエマ・トンプソン、コリン・ファース、ケリー・マクドナルド、アンジェラ・ランズベリーセリア・イムリー子供が見たいと言っていて、新作が終わるのを待ってやっと借りられました。私は、ファンタージーのようなおとぎ話は時々見ないこともあって子供..
2007.02.17 * MYSWEET * PAGE TOP△
映画「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」を観ました。 妻に先立たれたお父さん...
2008.05.18 * オカダの戯言 * PAGE TOP△
