fc2ブログ
HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像 『ベスト・キッド』

ベスト・キッド
 The Karate Kid 

評価:

DVD 『ベスト・キッド』 いじめられていた少年が空手を習い始める事により成長していく姿を描いたスポーツ・ドラマ ありがちなサクセス・ストーリーですが、ツボを押さえたドラマティックな展開で爽やかな感動を与えてくれます

製作年 1984年
製作国 アメリカ
監督 ジョン・G・アヴィルドセン
出演 ラルフ・マッチオノリユキ・パット・モリタエリザベス・シュー
販売元 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
スポンサーリンク

ストーリー

高校生のダニエル(ラルフ・マッチオ)は母親の仕事の都合でニュージャージーからカリフォルニア州サンフェルナンド・バレーに引っ越して来た。 すぐに地元の友達と仲良くなり、浜辺でパーティーをして遊んでいた。 そこに居合わせていた同じ学校に通うアリ(エリザベス・シュー)にひと目惚れし仲良くなる。 だが、そこに元彼氏でアリとよりを戻そうとしているジョニーが現れ、喧嘩になってしまう。 ダニエルは本で覚えた空手で対抗するが、ジョニーは空手の高校生チャンピオンで、まったく歯が立たずにやられてしまった。 それからというもの、ジョニーの仲間たちに事あるごとに狙われていた。 ある日、またジョニーとその仲間に襲われていたところを、近くに住む日系人のミヤギに助けられる。 ミヤギの提案で3ヵ月後の空手の大会で決着をつける事になり、ミヤギの指導で空手の修行をすることになるのだが…。

レビュー

カリフォルニアに引っ越して来た少年が新しい場所に馴染めずいじめられるが、空手の達人ミヤギに出会い空手を習い始める事により成長していく姿を描いたスポーツ・ドラマ。 『ベスト・キッド』シリーズの第1作目です。 1984年に製作された古い映画ですので、映像の鮮やかさや迫力はあまりあく、いじめられっ子が強くなっていくというありがちなサクセス・ストーリーですが、ツボを押さえたドラマティックな展開で爽やかな感動を与えてくれます。 空手の修行だと言って、車のワックスがけや壁のペンキ塗りをさせるなど、とてもユニークな修行のシーンは面白く見所です。 また、空手を通じて心身共に鍛えながら人間として大きく成長していくダニエルの姿に感動しました。 深い絆で結ばれていくダニエルとミヤギの師弟関係にも心が温まります。 ダニエルの恋愛や成長を通して、子供の頃を思い出させてくれるような作品です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『ベスト・キッド』画像 IMDb

『ベスト・キッド』google画像検索 画像 | 壁紙

『ベスト・キッド』Yahoo!画像検索 画像

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『ベスト・キッド DVDボックス』 DVD 『ベスト・キッド DVDボックス』
ラルフ・マッチオ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

DVD 『ベスト・キッド コレクターズ・エディション』 DVD 『ベスト・キッド コレクターズ・エディション』
ラルフ・マッチオ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

オリジナル・サウンドトラック 『ベスト・キッド』 オリジナル・サウンドトラック 『ベスト・キッド』
Original Soundtrack
Casablanca

和書 『ベスト・キッド―The karate kid』
B・B・ヒラー(著),ロバート・マーク・ケイメン,橘高 弓枝
出版社:集英社

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます
スポンサーサイト





スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★☆
ぜひ、映画『ベスト・キッド』に対する感想やレビューをコメントして下さい。
その際、よろしかったらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.02.17 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
大好きですよ~。ミヤギ!
今でも、次郎と一緒に、「ワックスオン、ワックスオフ」って特訓してます(^_^;)
でも、ミヤギ役の俳優さん亡くなられてしまったんですよね。残念です。
- 奈緒子と次郎 -
2007.02.17 * URLURL * PAGE TOP△
Re:奈緒子と次郎さんへ
コメントありがとうございます。
僕も小学生の頃に見て同じように特訓したのを覚えてます(^^; その勢いで空手も習うようになったりしたんで、思い出深い作品です。
- かんすけ☆管理人 -
2007.02.17 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
はじめまして。
ご訪問&TBをありがとうございました。
こちらからもTBをさせていただきました。

ベスト・キッドを見終わったときは一人でダニエルさんと
ミヤギさんの役をこなす(というかただの真似です)ほど
夢中になった映画です。また見たいです。
- 舞瑠 -
2007.02.18 * URLURL * PAGE TOP△
Re:舞瑠さんへ
コメントありがとうございました。
ボクも初めてみた当時はよく稽古の真似をしたりしてました(^^;
- かんすけ☆管理人 -
2007.02.18 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
私は空手経験者ですが、
実際のアクションシーンは置いといて
ストーリーは大好きです。
少年時代に初めて作品を見たときは感動しました!
リメイクとか作らないのですかね~
- nigeki -
2007.03.03 * URLURL * PAGE TOP△
Re:nigekiさんへ
コメントありがとうございます。
ボクも小学生の頃に観たときはとても感動しましたね(^^
1だけでもいいんで、ぜひリメイクして欲しいですね。
- かんすけ☆管理人 -
2007.03.03 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ミヤギさんが良い味出してます。パッと見は気の良いお爺ちゃんです。でも沖縄において空手開祖のお父さんを持つすごーい人なのです。見せ場が用意してあります。空手チャンピオンとガチンコ勝負します。全部で4作品作られていますが、特に3が一番カッコイイですね。
2007.02.17 * 娯楽の殿堂 * PAGE TOP△
ジャッキーさんの映画を見ているとなんとなく思い出す「ベスト・キッド」なかでも「ミヤギさん」が大好きです。ミヤギさんの役をしておられた方はすでにお亡くなりになったとか・・。寂しいことです・・。でも私の中ではミヤギさんはいつまでも健在です。ダニエルさんもカッ
2007.02.18 * 夢蔵 * PAGE TOP△
先日から旅行で行った北海道と関西の写真を掲載してますけど、写真を整理してたらなんと600枚以上にもなってました獵 デジカメになってからというもの、写真をとる機会が増えてますけど、こんなに撮っていたとは思いも寄らなかったです。 おみやげ話も含めつつ
2007.02.19 * 洋楽航海記since1974 * PAGE TOP△
次郎は仕事で帰宅が遅いので、 夜は一人で、TVを見ながらウトウトするのが私の習慣。 ある日、いつものようにテレビを見ていたら、 深夜の映画をやっていました。 なんだかすごく安っぽい雰囲気が流れる映画。 インチキっぽくてなんだこれ? 翌日、次郎に、唐突に尋ねてみ
2007.02.20 * まるっと映画話 * PAGE TOP△
評価 ★★★☆☆『ロッキー』のジョン・G・アヴィルドセンが手がけた青春カラテムービー。日本では1985年に公開され、サバイバーが歌う主題歌「ザ・モーメント・オブ・トゥルース」と共に大ヒット。ハリウ
2007.02.20 * 羅夢の映画放浪記 * PAGE TOP△