HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像 『バイオハザード』

バイオハザード
 Resident Evil: Ground Zero 

評価:

DVD 『バイオハザード』 ウィルスが蔓延しゾンビの巣窟と化した巨大秘密研究所を舞台に、生き残る為ゾンビ相手にサバイバルを繰り広げるSF・ホラー・アクション ゲームの雰囲気をたっぷり味わうことが出来ます

製作年 2001年
製作国 アメリカ/ドイツ/イギリス
監督 ポール・W・S・アンダーソン
出演 ミラ・ジョヴォヴィッチミシェル・ロドリゲスエリック・メビウス
販売元 アミューズソフトエンタテインメント
スポンサーリンク

ストーリー

21世紀初頭。 巨大企業アンブレラ社では“ハイブ”と呼ばれる地下の巨大秘密研究所で秘密裏にバイオ兵器の研究を進めていた。 そこで研究中だった“T-ウイルス”が何者かの手によって放たれ蔓延した為、ハイブを管理しているメインコンピューターは汚染が地上に拡大するのを防ぐためにハイブを完全閉鎖する。 それから数時間後、アリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ、)は見覚えの無いシャワールームで目を覚まし、自分が記憶を失っている事に気付く。 そこにアンブレラ社からコンピューターをシャットダウンするために派遣された特殊部隊が現れ、アリスは自分の事を知る特殊部隊と共にハイブへ侵入する。 そして、警備システムに襲われ隊長らを失いながらも、何とかメインコンピューターのシャットダウンに成功した。 だが、地上へ引き返そうとした彼らの前に、ゾンビと化した所員らが現れるのだった…。

レビュー

新型ウィルスが蔓延しゾンビの巣窟と化した巨大秘密研究所を舞台に、生き残る為ゾンビやクリーチャー相手にサバイバルを繰り広げるSF・ホラー・アクション。 カプコン製作によるゲームソフト『バイオハザード』の実写による映画化です。 ゲームの映画化ですが、ストーリーは全く別物のオリジナル・ストーリーになります。 ですが、基本的な舞台設定などはゲームをベースにしていますので、ゲーム同様の雰囲気を味わうことが出来ました。 ミラ・ジョヴォヴィッチ演じるアリスの華麗なアクションの数々は見所です。 記憶を失っていて全く素性の分からないアリスの謎に満ちたキャラクターも興味を惹かれます。 また、ゾンビやクリーチャーが迫りくる恐怖も見事に表現していると思います。 ゲームファンにとってはもう1つの物語として楽しめ、知らない人にとってもバイオレンス・アクションとして楽しめる作品です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『バイオハザード』画像 IMDb

『バイオハザード』google画像検索 画像 | 壁紙

『バイオハザード』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


バイオハザード & バイオハザード II DVDツインパック バイオハザード & バイオハザード II DVDツインパック
ミラ・ジョヴォヴィッチ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

DVD 『バイオハザード』 DVD 『バイオハザード』
ミラ・ジョヴォヴィッチ
アミューズソフトエンタテインメント

オリジナル・サウンドトラック 『バイオハザード』 オリジナル・サウンドトラック 『バイオハザード』
サントラ、スリップノット 他
ロードランナー・ジャパン

文庫 『バイオハザード』 文庫 『バイオハザード』
ポール・W.S. アンダーソン、牧野 修 他
角川書店

ゲーム 『バイオハザード4 Play Station2 the Best』 ゲーム 『バイオハザード4 Play Station2 the Best』
各ゲーム一覧
カプコン

フィギュア 『バイオハザード10th - アクションフィギュア』 フィギュア 『バイオハザード10th - アクションフィギュア』
各フィギュア一覧
ネカ

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★☆
ぜひ、映画『バイオハザード』に対する感想やレビューをコメントして下さい。
その際、よろしかったらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.02.18 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
『バイオハザード』は確か、2もありましたよね
ラストが次回に続く感じの終わり方だった様な・・・
ゾンビがすごかった^^;
- ネバーランド -
2007.02.18 * URLURL * PAGE TOP△
Re:ネバーランドさんへ
こんにちは。
2も観ましたがどっちも次が気になるよな終わり方ですよね(^^;
3はいつ出るのやら…。
- かんすけ☆管理人 -
2007.02.18 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
私はゲームも好きなんですが、これはよく出来てるなぁと思いました。
ゲームの世界観を壊すことなく、
映画オリジナルな作品に仕上げてるのがすごいです。
監督もこのゲームが好きだから、
こんなにうまいこと映画化されたんじゃないかと思います。
- ZERO -
2007.03.09 * URLURL * PAGE TOP△
Re:ZEROさんへ
コメントありがとうございました。
ボクもゲームも好きなんですが、ゲームの雰囲気が味わえますよね。
ゲームの映画化としてはとてもよく出来てると思います(^^
- かんすけ☆管理人 -
2007.03.09 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日、君の夢が全てかなう。 2001年(RESIDENT EVIL [BIOHAZARD]) 製作国:ドイツ、イギリス、アメリカ 監督:ポール・W・S・アンダーソン 製作総指揮:ヴィクター・ハディダ 製作:ポール・W・S・アンダーソン 脚本:ポール・W・S・アンダーソン 撮影:デヴィッド・ジョンソン a
2007.02.18 * MOVIE-DIC * PAGE TOP△
生き残る。たとえ一人でも2002年 アメリカ/ドイツ/イギリス バイオハザードスコア選択: ※※※監督 ポール・W・S・アンダーソン 出演 ミラ・ジョヴォヴィッチ/ミシェル・ロドリゲス/エリック・メビウス/ジェームズ・ピュアフォイ/マーティン・クルーズ あらすじ秘密研
2007.02.18 * レンタルだけど映画好き  * PAGE TOP△
映画「バイオハザード」ストーリー地価研究施設ハイプの内部でウィルスが蔓延する。バイオハザードを食い止めようとコンピュータが働き研究所内部の人間を全滅させてしまった。そのころ、アリスは記憶をなくしたまま目覚めた。研究所内部の調査に来た特殊部隊と中に入るの..
2007.02.18 * 腹黒い白猫は見た!! * PAGE TOP△
バイオハザード(2001/ドイツ/イギリス/アメリカ) 原題: RESIDENT EVIL、RESIDENT EVIL: GROUND ZERO、BIOHAZARD [日本] 評価(お奨め度)★★★★☆監督: ポール・W・S・アンダーソン 製作: ポール・W・S・アンダーソン/ジェレミー・ボルト/ベルント・ア
2007.02.19 * シネマの箱 * PAGE TOP△
監督:ポール・W・S・アンダーソン 2002年公開(ドイツ/イギリス/USA)ストーリーの展開がスムーズで、すごく観やすい作品です。ミラ・ジョヴォヴィッチ(アリス役)が、見事に役にハマっていて、観ている側も、どんどん引き込まれて行きます。”怖さ”からの緊張感も
2007.02.19 * 放浪映画人 * PAGE TOP△
これからは、ミラ・ヨヴォビッチと呼んであげよう!あの有名なサバイバルホラーゲーム「バイオハザード」の映画化作品。「バイオハザード」大好きでほとんどのソフトをプレイしたことのある私にとって、この映画はかなりにんまりする場面がありました。ゲームのビジュアルそ
2007.03.09 * 映画&音楽マニア * PAGE TOP△
バイオ4のファンならこれを見るんだっ!
2007.03.11 * バイオハザード0・1・2・3・4・5・コードベロニカ攻略@バイオハザード アウトブレイク1・2攻略 * PAGE TOP△
近未来。巨大企業アンブレラ・コーポレーションでは“ハイブ"と呼ばれる地下の巨大研究施設で秘密裏にバイオ兵器の研究を進めていた。しかし、研究中のウィルスが何者かによって施設内に散布されてしまう。ハイブを管理しているコンピュータは施設外への伝染を防ぐた
2007.03.13 * ROCK‘N‘HORROR * PAGE TOP△
はじめまして、「動画の館」のこばしと申します。ご挨拶と応援にやってきました!よろしくお願いします。
2007.04.11 * 人気ゲームの館 * PAGE TOP△
【BIOHAZARD】PG-122002/08/31公開ミラ・ジョヴォヴィッチをカッコ良く見せるための映画。ゾンビをカッコ良く見せる映画ではありません。
2007.10.30 * 映画鑑賞★日記・・・ * PAGE TOP△
