HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像 『がんばっていきまっしょい』

がんばっていきまっしょい
 Give It All 

評価:

DVD 『がんばっていきまっしょい』 美しく穏やかな海に囲まれた四国・松山を舞台に、ボートに青春をかけた女子高生たちの姿を瑞々しく描いた青春スポーツ・ドラマ 元気で爽やかな青春映画で、とても心がなごみます

製作年 1998年
製作国 日本
監督 磯村一路
出演 田中麗奈清水真実葵若菜
販売元 ポニーキャニオン
スポンサーリンク

ストーリー

1976年、愛媛県松山。 高校入学を控えた15才の悦子は、高校で何をすればいいのか悩み家出していた。 その時、夕方の海で、逆光にきらめくボートを見る。 その美しい風景に感動した悦子は、高校ではボートをやろうと決心する。 だが、入学した高校には女子ボート部がなく、がっかりした悦子だったが、すぐに「なければ作ればいい」と思いつく。 先生からメンバーが集まったら認めるという条件を出され、とりあえずは男子に混ぜてもらい練習を始めることに。 やがて、新人戦のある10月までという条件でヒメ、ダッコ、イモッチ、そしてリーの4人を説得し、晴れて女子ボート部を設立した。 ところが、悦子を含め全員が運動部未経験者で、ボートを海まで運ぶことさえ覚束ない。 更に悦子以外は、ボートにも大して興味がない始末だった。 悦子たちはそれでも何とか練習を重ね、遂に新人戦を迎えたのだが…。

レビュー

美しく穏やかな海に囲まれた四国・松山を舞台に、ボートに青春をかけた女子高生たちの姿を瑞々しく描いた青春スポーツ・ドラマ。  敷村良子原作の小説『がんばっていきまっしょい』の映画化です。 のどかで美しい風景と、聞き心地のよい方言が心を和ませてくれました。 そして、とても淡々としたストーリー展開で、観る者の心に静かな感動を与えてくれます。 ですが、その淡々としたストーリーの為、いまいち盛り上がりに欠けてしまっているのが残念です。 喧嘩と和解を繰り返し、ボートへの真剣な気持ちを確認しあい、少しずつ固い絆で結ばれていく姿にとても心が温まります。 悦子のボートにかける青春や、幼馴染で憎まれ口を叩き合いながらも密かに惹かれている関野(ブー)との淡い恋も見所です。 学生の方は自分の姿を重ね合わせ共感し、大人の方は忘れていた何かを思い出させてくれるような作品です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『がんばっていきまっしょい』オフィシャル・サイト
http://www.altamira.jp/ganba/
壁紙× スクリーンセーバー×

『がんばっていきまっしょい』google画像検索 画像

『がんばっていきまっしょい』Yahoo!画像検索 画像

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


TVドラマ 『がんばっていきまっしょい DVD-BOX』 TVドラマ 『がんばっていきまっしょい DVD-BOX』
鈴木杏
ポニーキャニオン

DVD 『がんばっていきまっしょい コレクターズ・エディション』 DVD 『がんばっていきまっしょい コレクターズ・エディション』
田中麗奈
ポニーキャニオン

オリジナル・サウンドトラック 『がんばっていきまっしょい』 オリジナル・サウンドトラック 『がんばっていきまっしょい』
リーチェ、ペンギンズ 他
東芝EMI

文庫 『がんばっていきまっしょい』 文庫 『がんばっていきまっしょい』
敷村 良子
幻冬舎

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★☆☆
ぜひ、映画『がんばっていきまっしょい』に対する感想やレビューをコメントして下さい。 その際、よろしかったらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.02.18 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
全体に流れるゆったりした感覚は、ともすればドキュメンタリーを見ているような錯覚を受けました。
愛媛の美しい風景とノスタルジックな青春模様に心が癒される佳作だったと思います。
- ぽたます -
2007.02.18 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【1998年 日本】四国、松山の高校の女子ボート部の青春を描いた作品!田中麗奈が主演なのでずっと観なかったんです。別にキライじゃないですよ…(なっちゃんのイメージ?あんたヘタなんだからってヤツ…)でも友達にすすめられてたので観ることに…観てみたら、おもし
2007.02.18 * 庶民海老 * PAGE TOP△
最近になってテレビドラマ化もされたようで、なら映画も期待できるかなと思い、借りてみた。一人の女子高校生が女子ボート部を作り、大会出場に向け奮闘する青春映画。 田中麗奈の初主演映画という事で、まだどこか垢抜けてない感じの彼女が初々しい。 でも映画は...
2007.02.19 * 日常の履歴 * PAGE TOP△
がんばっていきまっしょい『がんばっていきまっしょい』は、敷村良子の小説である。これを原作として、1998年に映画、2005年にテレビドラマが制作された。「がんばっていきまっしょい」とは、愛媛県立松山東高等学校において「気合い入れ」と呼ばれ、入学式や体育の授業前の
2007.07.30 * あのドラマに夢中! * PAGE TOP△
