HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像 『ファイヤーウォール』

ファイヤーウォール
 FIREWALL 

評価:

DVD 『ファイヤーウォール』 セキュリティシステムの専門家と、彼を脅迫する冷酷な強盗の攻防を描いた緊迫のサスペンス・アクション あまりハイテク犯罪劇としては楽しめませんが、サスペンス・アクションとしては十分楽しめます

製作年 2006年
製作国 アメリカ
監督 リチャード・ロンクレイン
出演 ハリソン・フォードポール・ベタニーヴァージニア・マドセン
販売元 ワーナー・ホーム・ビデオ
スポンサーリンク

ストーリー

シアトルのランドロック・パシフィック銀行に勤めるコンピューター・セキュリティーの専門家ジャック・スタンフィールド(ハリソン・フォード)。 彼が構築したセキュリティ・システムは、業界でも最高、最強の防衛力を誇っている。 銀行から厚い信頼を受け、最高幹部の一人となった彼は、建築家の妻ベス(ヴァージニア・マドセン)と2人の子供たちと共に快適に暮らしていた。 ある日、銀行の資産を狙うビル・コックス(ポール・ベタニー)率いる強盗グループにより、愛する妻と子供たちが監禁されてしまう。 犯人たちは妻と子供たちを人質に、ジャック自身に自ら構築したセキュリティ・システムへ侵入させ、1億ドルを指定の口座へ送金するよう要求する。 ジャックは完璧に作られたシステムへ入り込む方法を探し出すとともに、犯人たちの隙を見て家族を助け出そうとするのだが…。

レビュー

妻と子供たちを監視下に置かれ、絶対服従を強いられた銀行のセキュリティシステムの専門家が、家族を守るため自ら築いた完璧なセキュリティに挑むことになるサスペンス・アクション。 現代に増幅するコンピューター犯罪を背景に、家族を守る父親という人類普遍の姿を折りませて描かれています。 愛する家族と銀行を守るため、単身で強盗に立ち向かっていく姿に感動しました。 スリリングなスピード感で展開され、丁々発止とやりあう頭脳戦の駆け引きは見所です。 緻密に様々な伏線が張られていて、最後まで緊迫感があり一気に見入ることができます。 ですが、コンピューターを駆使したハイテクな犯罪サスペンスとしては多少荒さが目立つのが残念です。 ハイテク犯罪劇として観ると期待はずれになると思いまが、サスペンス・アクションとしては十分楽しめる作品だと思います。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『ファイヤーウォール』オフィシャル・サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/firewall/
壁紙× スクリーンセーバー×

『ファイヤーウォール』オフィシャル・サイト(英語)
http://firewallmovie.warnerbros.com/
壁紙○ スクリーンセーバー×

『ファイヤーウォール』画像 IMDb

『ファイヤーウォール』google画像検索 画像 | 壁紙

『ファイヤーウォール』Yahoo!画像検索 画像

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『ファイヤーウォール 特別版』 DVD 『ファイヤーウォール 特別版』
ハリソン・フォード
ワーナー・ホーム・ビデオ

オリジナル・サウンドトラック 『ファイヤーウォール』 オリジナル・サウンドトラック 『ファイヤーウォール』
サントラ
ジェネオン エンタテインメント

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★☆☆
ぜひ、映画『ファイヤーウォール』に対する感想やレビューをコメントして下さい。
その際、よろしかったらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.02.18 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
ネタがコンピュータ犯罪になったというだけで、あとは定番アクションといった感じの映画でした。クライマックスのハリソン爺の超スーパー大活躍は、見ているこっちが照れるくらい派手で笑いました。v-41v-41
- らしか -
2007.02.18 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
俺は、コンピューターがどうしたなんて、難しい事は分かりませんが、そんなの抜きにしても、十分面白いアクション映画だったと思います。
- RK -
2007.02.18 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
[映画 ファイヤーウォール FIREWALL]前印象とはまったく違う映画。これはいかにもアメリカという感じのするヒューマンドラマなB級映画でした。最初からB級と思ってみればそこそこ面白いのかもしれない。
2007.02.19 * 王様の耳はロバの耳 [beta3] * PAGE TOP△
鑑賞日:2006/12/12やっと今週見た映画です。でも、今週は、というか今月は、年末で何かと忙しいし、ルアー作りにも、魂を売って(笑)なかなか映画を見る時間ありません。といった事で、映画は、休憩期間って事で、レンタルも少なめです。本日は、「ハリソン・フォード」主
2007.02.19 * 福の神 映画のすすめ * PAGE TOP△
わたしは「ファイアーウォール」だと思うのですが、なぜだか邦題は「ファイヤーウォール」となっています。ま、どっちだっていいのでしょうが。ファイヤーウォール 特別版posted with amazlet on 07.02.09ワーナー・
2007.02.19 * David the smart ass * PAGE TOP△
