HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像 『小さき勇者たち ~ガメラ~』

小さき勇者たち ~ガメラ~
 GAMERA: The Little Braves 

評価:

DVD 『小さき勇者たち ~ガメラ~』 生まれたばかりのガメラを育てることになった少年とガメラとの心の交流と成長を描いたファンタジー・アドベンチャー トトや子供たちの頑張る姿に応援せずにはいられません

製作年 2006年
製作国 日本
監督 田崎竜太
出演 富岡涼夏帆津田寛治
販売元 角川エンタテインメント
スポンサーリンク

ストーリー

1973年、人類の味方をする謎の巨大生物ガメラは、怪獣ギャオスの群との死闘の末、自らの命と引き換えにギャオスを葬った。 それから33年後。 美しい海辺が広がる伊勢志摩地方。 事故で母を失った少年・相沢透(富岡涼)は、ある日沖の孤島で赤く光る石の上に乗った不思議な卵を見つける。 手にとると卵が割れ、中から小さな亀が誕生した。 透はその亀を「トト」と名付け、食堂を経営している為一切のペットを禁じている父・孝介(津田寛治)に内緒で飼うことを決意する。 しかしある朝、トトが突然空中に浮かび上がった。 それを目撃した隣に住む真珠店の娘・西尾麻衣(夏帆)は、ガメラの子供ではないかと心配する。 だが、透はトトが怪獣かもしれないことを認めようとはしなかった。 しかし、トトは驚くべきスピードで成長していった。 そんな中、街には突然凶暴な巨大生物ジーダスが出現する…。

レビュー

ひょんなことから生まれたばかりのガメラを育てることになった少年とガメラとの心の交流と成長を描いたファンタジー・アドベンチャー。 「ガメラ」生誕40周年記念作として今までとはまったく違う新たなコンセプトで描いた作品です。 生まれたばかりのガメラ(トト)がとても愛らしく、ガメラとの出会いで大きく変わってく少年少女たちの姿にとても心が温まります。 ガメラとなったトトは人間たちの為に、そして子供たちはガメラの為に懸命に頑張る姿に胸が熱くなり、応援せずにはいられません。 光る赤い石をガメラに渡す為に子供たちが懸命に頑張り心が通い合うシーンは見所です。 また、特撮による名古屋を舞台にした巨大な生物同士の戦いも迫力があり、見応えがありました。 友情や親子の愛情、命の大切さといった大事なものを改めて教えられ、年代を越えて家族そろって楽しめる作品です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『小さき勇者たち ~ガメラ~』オフィシャル・サイト
http://gamera.jp/
壁紙× スクリーンセーバー×

Yahoo!ムービー - 『小さき勇者たち ~ガメラ~』特集
http://gamera.yahoo.co.jp/
壁紙× スクリーンセーバー×

『小さき勇者たち ~ガメラ~』公式ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/totogametarou/
壁紙× スクリーンセーバー×

「ガメラWEB アーカイブ」ガメラ公式ホームページ
http://gamera.jp/archive/
壁紙× スクリーンセーバー×

「ガメラDVD」ガメラ公式ホームページ
http://www.gamera.gr.jp/dvd/
壁紙× スクリーンセーバー×

『小さき勇者たち ~ガメラ~』google画像検索 画像

『小さき勇者たち ~ガメラ~』Yahoo!画像検索 画像

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『小さき勇者たち ~ガメラ~ スペシャル・エディション』 DVD 『小さき勇者たち ~ガメラ~ スペシャル・エディション』
富岡涼
角川エンタテインメント

小さき勇者たち ~ガメラ~ DTSメモリアル・エディション1965-2006 DVD 『小さき勇者たち ~ガメラ~ DTSメモリアル・エディション1965-2006』
富岡涼
角川エンタテインメント

ナビゲートDVD 『小さき勇者たち ~ガメラ~ トトがガメラになった日』 ナビゲートDVD 『小さき勇者たち ~ガメラ~ トトがガメラになった日』
田崎竜太、 他
角川エンタテインメント

オリジナルサウンドトラック 『小さき勇者たち GAMERA』 オリジナルサウンドトラック 『小さき勇者たち GAMERA』
映画主題歌
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

文庫 『僕とトトの物語―映画「小さき勇者たち ガメラ」』 文庫 『僕とトトの物語―映画「小さき勇者たち ガメラ」』
龍居 由佳里
角川書店

フィギュア 『超合金ガメラ』 フィギュア 『超合金ガメラ』
おもちゃ&ホビー一覧
バンダイ

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★☆
ぜひ、映画『小さき勇者たち ~ガメラ~』に対する感想やレビューをコメントして下さい。 その際、よろしかったらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.02.19 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
子供向けということで期待半分で観たのですが、ストーリーも映像も今までのガメラとは次元の違う出来の良さに感動しました。
あまりにも子供に日和った昭和ガメラ、あまりにも大きいお友達(汗)に日和った平成ガメラ。今回はどちらの要素も卓越した演出と演技、そして技術により絶妙なバランスで融合され、見事でした。
平手打ちした父親の熱い気持ち、同じ年頃の子を持つ親となった今では痛い程よく分かる。よくぞあのシーンを入れてくれた。おかげで子供と一緒にこの映画を冒険する事が出来ました。
- りっけん。。 -
2007.02.19 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
こんばんは!
オープニングには、かなり満足しましたが、
おばちゃんとしては、これが精一杯です。
- 猫姫少佐現品限り -
2007.02.19 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
ネット上のレビューを読むと酷評の嵐。
でも平成ガメラシリーズが好きで脚本が龍居由佳里さんだった
らきっと面白いはずと思ってみたら、面白かった。

確かに子供向けなのは否めないけど大人でも十分耐えれる
クォリティーになっていると思う。

特に橋上で戦うシーンは必見。
良く作れたなと関心です。
- kappa_tk -
2007.02.20 * URLURL * PAGE TOP△
Re:kappa_tkさんへ
コメントありがとうございます。
とても面白いですよね。
子供向けでベタな展開があっても普通に感動できました(^^
- かんすけ☆管理人 -
2007.02.20 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
TBありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。

今回の“ガメラ”、実際のカメ(ケヅメリクガメ)を使ったり、トレーラーに載せる
実物大のガメラを製作したり、今までにない挑戦がみられて良かったと思います。

個人的には、“ガメラ”の続編ではなく、“少年とトトの成長物語”として楽しめた映画でした♪
- 明智 -
2007.03.07 * URLURL * PAGE TOP△
Re:明智さんへ
コメントありがとうございました。
ガメラシリーズはあまり観たことなかったんですが、ボクも少年とトトの成長物語としてとても楽しめました(^^
- かんすけ☆管理人 -
2007.03.07 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ガメラシリーズの最新作です。ガメラシリーズは初代シリーズ(昭和ガメラ)と、平成ガメラシリーズとあるわけですが、今のところそのどちらでもないようです。初代シリーズは8作で、「大怪獣ガメラ」「大怪獣決戦
2007.02.19 * David the smart ass * PAGE TOP△
