HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像 『ナイロビの蜂』

ナイロビの蜂
 The Constant Gardener 

評価:

DVD 『ナイロビの蜂』 殺された妻の死の真相を追う男が、やがては危険を顧みず陰謀渦巻く事件の真相に迫っていく様を描いた社会派サスペンス 多少複雑ですが世界的陰謀の真相を追うサスペンスは見応えがあります

製作年 2005年
製作国 イギリス
監督 フェルナンド・メイレレス
出演 レイフ・ファインズレイチェル・ワイズダニー・ヒューストン
販売元 日活
スポンサーリンク

ストーリー

アフリカ・ケニアのナイロビ。 英国外務省一等書記官のジャスティン(レイフ・ファインズ)は、ナイロビの空港からロキへ旅立つ妻テッサ(レイチェル・ワイズ)を見送った。 それは、しばしの別れのはずだったが、テッサはそのまま帰らぬ人となる。 ジャスティンに事件を報せたのは、高等弁務官事務所所長で、友人でもあるサンディ(ダニー・ヒューストン)だった。 テッサは車で出かけたトゥルカナ湖の南端で殺された。 彼女は黒人医師アーノルドと共に、スラムの医療施設を改善する救援活動に励んでいた。 今回もその一環のはずだったが、同行したアーノルドは行方不明、警察はよくある殺人事件として事件を処理しようとしていた。 しかし、事件に不審なものを感じたジャスティンは、その謎を知るために独自に調査を始める。 やがて妻が追っていた事件の全貌が明らかになっていくのだが…。

レビュー

アフリカの地を舞台に、政治に無関心なガーデニング好きの英国外交官が、慈善活動に熱心だった妻の死をきっかけに、初めて彼女の活動に目を向け、やがては危険を顧みず陰謀渦巻く事件の真相に迫っていくさまを描いたサスペンス・ドラマ。 ジョン・ル・カレ原作による小説『ナイロビの蜂』の映画化です。 世界的陰謀の真相を巡るサスペンスと愛のドラマが見事に融合されています。 正義を追求しながらも社会的立場のあるジャスティンを巻き込みたくないと行動した、テッサの強い意志とジャスティンに対する何よりも深い愛に心打たれました。 そして、その愛に報いるため、志半ばで非業の死を遂げたテッサの遺志を継ぐ為に立ち上がるジャスティンの決意に胸が熱くなります。 重厚な社会派映画でありながらも、愛の強さと尊さを改めて感じるドラマでもあり、とても様々なことを考えさせられる作品です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『ナイロビの蜂』オフィシャル・サイト
http://www.nairobi.jp/
壁紙× スクリーンセーバー×

『ナイロビの蜂』オフィシャル・サイト(英語)
http://www.theconstantgardener.com/
壁紙× スクリーンセーバー×

『ナイロビの蜂』画像 IMDb

『ナイロビの蜂』google画像検索 画像 | 壁紙

『ナイロビの蜂』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『ナイロビの蜂』 DVD 『ナイロビの蜂』
レイフ・ファインズ
日活

オリジナル・サウンドトラック 『ナイロビの蜂』
サントラ、アユブ・オガダ 他
東芝EMI

文庫 『ナイロビの蜂』 文庫 『ナイロビの蜂』
ジョン ル・カレ
集英社

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます
スポンサーサイト


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★☆
ぜひ、映画『ナイロビの蜂』に対する感想やレビューをコメントして下さい。
その際、よろしかったらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.02.19 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
こんちわ、この前、子ぎつねヘレンの記事にTBしてもらいました、Kaichangです。
「ナイロビの蜂」は特別試写会で観ました。この映画は深いですよね~。観た後、切なかったです。ハラハラドキドキの連続でした。
僕はサスペンスは普段観ないので、難しかったです。もう何回か観ないと分からない表現がある気がします。
テッサの勇気ある行動に感動しました。深い愛に感動しました。切ないけど、人にすすめたくなる映画でした。
- Kaichang -
2007.02.19 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
こんにちははじめまして、羊子です。
『ナイロビの蜂』、思いもかけず試写会でみせていただくことになったのですが、ほんとに終わったあともじたばたじたばたしながら悔し涙を流し、いろいろ考えさせられる映画でした…。
内容はあちこちで絶賛されているのでさておき、音楽やカメラワーク、色彩もとてもよかったですね。
いよいよ公開も始まりますのでもう一回くらい観られるとうれしいなあ…
- 羊子 -
2007.02.19 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
今晩は☆お邪魔します。^^
サスペンスと夫婦愛のドラマが上手く融合していましたね~。
脚本や構成の巧さを感じました♪
ただ二人の結婚生活の描写が淡白というか、もう少し愛を感じさせて欲しかったなぁ~と思います。
しかし見応えのある作品でした!
- ルーピーQ -
2007.02.19 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
はじめまして、こんばんは!シュウです。
TBどうもありがとうございます。僕もTBしようと思ったのですが、やり方が分からなかったので、コメントさせて頂きました。
「ナイロビの蜂」は2006年度公開作品の中ではベスト10に入ってくる作品です。題名が微妙ですが、キャストや音楽はベストだと思います。DVDを買って良かったです(^^)
- シュウ -
2007.02.20 * URLURL * PAGE TOP△
Re:シュウさんへ
コメントありがとうございました。
とても深い作品ですよね。ボクも実際に起こっているような衝撃を受けました。
- かんすけ☆管理人 -
2007.02.20 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
TBありがとうございました。
DVDで鑑賞したのですが、劇場に行かなかった事を後悔させられた作品でした。
ハリウッド的描写とは一味違う、完成された素晴らしい作品に出会えて嬉しく思っています。
自分の中で作品を消化するまで3日かかりました。(^^;
2006年。アフリカを舞台にした作品は良作が多かった気がしますね。
- choco-ice -
2007.02.20 * URLURL * PAGE TOP△
Re:choco-iceさんへ
コメントありがとうございました。
無駄がなくて完成された映画ですよね。
ボクには難しすぎて一回ではなかなか理解しきれない部分も多々ありましたが、とてもよかったです(^^
- かんすけ☆管理人 -
2007.02.22 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
とても評判がよくてずっとレンタル待ちだった「ナイロビの蜂」、ようやく観れました
2007.02.20 * Black Pepper's Blog * PAGE TOP△
【あらすじ】庭いじりの好きな外交官ジャスティンの妻テッサが何者かに殺された。警察はただの事故として処理しようとしたが、不審に思ったジャスティンは、妻の死の真相を独自に追究するうち、彼女の隠された素顔を知ることになるのだった。【感想】社会派サスペンスとして
2007.02.20 * GOD*RESOURCE * PAGE TOP△
『ナイロビの蜂』 をDVDで鑑賞。? あらすじ: イギリス外交官のジャスティン・
2007.02.22 * いろんなつぶやき * PAGE TOP△
最近DVDを見ていないなぁと思い、レンタルしてきたのが「ナイロビの蜂」(公式HP)。突然起きた妻の死に隠された秘密を暴いていく、サスペンス。しかし、リアリティーがありドキュメンタリー映画のように感じてしまいます。結構軽い気持ちでレンタルしたのです....
2007.03.01 * ひまつぶし * PAGE TOP△
最近DVDを見ていないなぁと思い、レンタルしてきたのが「ナイロビの蜂」(公式HP)。突然起きた妻の死に隠された秘密を暴いていく、サスペンス。しかし、リアリティーがありドキュメンタリー映画のように感じてしまいます。結構軽い気持ちでレンタルしたのです....
2007.03.01 * ひまつぶし * PAGE TOP△
