HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像 『バイオハザードII アポカリプス』

バイオハザードII アポカリプス
 Resident Evil: Apocalypse 

評価:

DVD 『バイオハザードII アポカリプス』 ハイブよりT-ウイルスが漏れ、死の都市と化したラクーン・シティからの脱出劇を描いたサバイバル・ホラー・アクション 恐怖感はほとんどなく、ホラーよりもアクション映画として楽しめます

製作年 2004年
製作国 カナダ/イギリス
監督 アレクサンダー・ウィット
出演 ミラ・ジョヴォヴィッチシエンナ・ギロリージャレッド・ハリス
販売元 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
スポンサーリンク

ストーリー

巨大企業アンブレラ社の地下の巨大秘密研究所“ハイブ”での死闘から36時間後、何者かに捕えられ病院で目を覚ましたアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)。 その場を逃げ出したアリスは、“T-ウィルス”がラクーンシティ中に蔓延していることを知る。 生存者たちはシティからの脱出口であるブリッジに殺到するが、事態の隠蔽を図るアンブレラ社の圧力によりブリッジは封鎖されてしまうのだった。 特殊部隊S.T.A.R.S.のメンバーであるジル・バレンタイン(シエンナ・ギロリー)らと合流したアリス達は、共にラクーンシティ脱出の道を探ることに。 そこに、“T-ウィルス”の開発者であるアシュフォード博士から1本の電話が入る。 彼は4時間後に核爆弾が投下されると告げ、脱出を手引きする代わりに、娘の救出を要求する。 だが、アリスたちの背後にはアンブレラ社が放った生物兵器“ネメシス”が迫っていた…。

レビュー

ハイブよりT-ウイルスが漏れ、死の都市と化したラクーン・シティからの脱出劇を描いたサバイバル・ホラー・アクション。 カプコン製作によるゲームソフトを実写にて映画化した『バイオハザード』シリーズの第2作目です。 舞台を地下の巨大秘密研究所“ハイブ”から巨大都市ラクーンシティへ移し、前作ラストの直後からストーリーが展開されます。 前作以上にアクション性が増し、ある実験によって超人的ともいえる運動能力を得たアリスの、かろやかでいてパワフルなアクション・シーンの数々に圧倒されます。 前作では謎に満ちていたアリスの身に起きた悲劇の全貌が徐々に明かされていくストーリーも見所です。 前作や原作ゲームよりもゾンビが迫りくる恐怖感やスリリングな緊迫感が少ないのは残念ですが、アクション映画として、前作同様ゲームをプレイしていない方でも十分楽しめる作品です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『バイオハザードII アポカリプス』オフィシャル・サイト
http://www.sonypictures.jp/homevideo/residentevilapocalypse/
壁紙○ スクリーンセーバー×

『バイオハザードII アポカリプス』オフィシャル・サイト(英語)
http://www.hyperlaunch.com/residentevil/
壁紙○ スクリーンセーバー×

『バイオハザードII アポカリプス』画像 IMDb

『バイオハザードII アポカリプス』google画像検索 画像 | 壁紙

『バイオハザードII アポカリプス』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


バイオハザード & バイオハザード II DVDツインパック バイオハザード & バイオハザード II DVDツインパック
ミラ・ジョヴォヴィッチ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

DVD 『バイオハザード II アポカリプス』 DVD 『バイオハザードII アポカリプス
デラックス・コレクターズ・エディション』

ミラ・ジョヴォヴィッチ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

オリジナル・サウンドトラック 『バイオハザードII アポカリプス』 オリジナル・サウンドトラック 『バイオハザードII アポカリプス』
サントラ
ジェネオン エンタテインメント

文庫 『バイオハザード2 アポカリプス』 文庫 『バイオハザード2 アポカリプス』
キース・R.A. デカンディード
角川書店

ゲーム 『バイオハザード4 Play Station2 the Best』 ゲーム 『バイオハザード4 Play Station2 the Best』
各ゲーム一覧
カプコン

フィギュア 『バイオハザード10th - アクションフィギュア』 フィギュア 『バイオハザード10th - アクションフィギュア』
各フィギュア一覧
ネカ

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★☆☆
ぜひ、映画『バイオハザードII アポカリプス』に対する感想やレビューをコメントして下さい。 その際、よろしかったらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.02.20 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★☆☆☆☆
前作よりも迫力がパワーアップしていましたよね。
怖いの苦手なので、点数は低いですが、
意味ありげな終わり方で続きが見たいです(^o^)
- 奈緒子と次郎 -
2007.02.20 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
これはアンブレラ社製品です。我々が扱うのは生命…副作用もあります。 2004年(RESIDENT EVIL:APOCALYPSE) 製作国:カナダ、イギリス 監督:アレクサンダー・ウィット 製作総指揮:ベルント・アイヒンガー 製作:ポール・W・S・アンダーソン 脚本:ポール・W・S・アンダーソン
2007.02.20 * MOVIE-DIC * PAGE TOP△
バイオハザード II アポカリプス デラックス・コレクターズ・エディション ミラ...
2007.02.21 * 『悩グラ Blog』 * PAGE TOP△
監督:アレクサンダー・ウィット 2004年公開(カナダ/イギリス)この作品は、とりあえず前作を観た方が良いでしょう!面白い作品ですが、前作を観ていないと訳が解らないと思います。ジョージ・A・ロメロ 監督の「ゾンビ」を、より派手にした作品だと思って頂ければ良いと
2007.03.01 * 放浪映画人 * PAGE TOP△
バイオ4のファンならこれを見るんだっ!
2007.03.11 * バイオハザード0・1・2・3・4・5・コードベロニカ攻略@バイオハザード アウトブレイク1・2攻略 * PAGE TOP△
バイオハザードについて悩みを解決するには、まずはバイオハザードについての正しい知識が必要です。そこで、バイオハザードについての情報を集めました! バイオハザードについて調べて、バイオハザードに関する悩みを解決しちゃいましょう! バイオハザード 関連のア...
2007.10.07 * なるほどキーワード * PAGE TOP△
「バイオハザード」 に関する流行を追いかけよう!バイオハザード に関するいろんなものを集めてみました! バイオハザード に関する情報をゲットしよう! バイオハザード 関連のアイテム バイオハザード4解体真書改訂版1785 円 バイオハザード4オフィシャルコン...
2007.10.31 * 話題のキーワード * PAGE TOP△
