HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像 『トム・ヤム・クン!』

トム・ヤム・クン!
 Tom-Yum-Goong 

評価:

DVD 『トム・ヤム・クン!』 密輸組織によって連れ去られた象を取り戻すため、単身オーストラリアへと乗り込んだ男の活躍を描いたバトル・アクション・ムービー 神業的なトニー・ジャーのムエタイ・アクションの数々は見所です

製作年 2005年
製作国 タイ
監督 プラッチャヤー・ピンゲーオ
出演 トニー・ジャーペットターイ・ウォンカムラオボンコット・コンマライ
販売元 ジェネオンエンタテインメント
スポンサーリンク

ストーリー

タイ東部の村。 そこには何百年間も王に献上するための象を育ててきた、王を守る最強のムエタイ兵士《チャトゥラバート》の末裔たちが静かに暮らしていた。 この村で父のコイと共に暮らす青年カーム(トニー・ジャー)。 彼にとって、一緒に成長してきた雄象のポーヤイはもう一人の父親でもあり家族同然だった。 春が訪れ、コイはポーヤイが王への献上に価する立派な象となったと判断し、審査会に出すことを決意する。 しかし、その審査会の日、ポーヤイは小象のコーンとともに、動物密輸組織によって連れ去られてしまう。 動物密輸組織のアジトを突き止め、乗り込んだカームは、2頭がジョニーというベトナム人によって密輸されたことを知り、単身オーストラリアへ向かう。 シドニーに着いたカームだが、ジョニーが経営するレストランへ向かう途中、なぜか警察から命を狙われるのだった…。

レビュー

国際的な密輸組織によって連れ去られた大切な象を取り戻すため、単身オーストラリアへと乗り込んだムエタイ戦士の活躍を描いたバトル・アクション・ムービー。 本作ではムエタイの他に、カポエイラ、カンフー、プロレス、剣術など、様々な技を使う格闘家を相手にした異種格闘技戦が楽しめます。 運河を舞台にしたボートチェイスや、ノーカットで撮影されている4分間長回しのワンショット・アクションなど、迫力ある映像の連続に圧倒されました。 恐るべき跳躍力やパワフルでスピード感溢れる超越したアクションの数々は見所です。 そして、愛する家族である象を奪われたカームの怒りや想いが身に迫って感じられ、象を救うために命をかける男の感動的なドラマとしても楽しめます。 磨き上げられた見事なムエタイ技はもちろん、様々な格闘技によるリアルなバトル・アクションが楽しめる作品です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『トム・ヤム・クン!』オフィシャル・サイト
http://www.tyg-movie.jp/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『トム・ヤム・クン!』google画像検索 画像 | 壁紙

『トム・ヤム・クン!』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『トム・ヤム・クン! プレミアム・エディション』 DVD 『トム・ヤム・クン! プレミアム・エディション』
トニー・ジャー
ジェネオン エンタテインメント

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★☆
ぜひ、映画『トム・ヤム・クン!』に対する感想やレビューをコメントして下さい。
その際、よろしかったらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.02.20 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
わたしは、マッハ!!!の方が好きですが^^;、アクションは最高なのでこの評価です!
- ひん -
2007.02.20 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
肉弾アクションはもうタイ映画の独壇場ですね。
- えめきん -
2007.02.20 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
前作「マッハ!」同様、スピーディーでアクロバティックなアクションが満載のエンターテイメントムービー、見なきゃソンする1本だと思います。
- 支配人見習い1号 -
2007.02.20 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
「トム・ヤム・クン!」以来、タイのアクション映画にハマッてます~!!
- アゲハ -
2007.02.20 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
こんにちは!
もちろん、すごいアクション、良い映画でしたが、
4点未満、四捨五入で4点です。
- 猫姫少佐現品限り -
2007.02.20 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
『マッハ』もよかったし、何と言ってもCGなしの体当たりアクションであそこまで魅せてくれるにはこれしかないでしょう!
- bobbyt -
2007.02.20 * URLURL * PAGE TOP△
Re:bobbytsさんへ
コメントありがとうございます。
トニー・ジャーのアクションすごすぎですよね。
とても面白かったです(^^
- かんすけ☆管理人 -
2007.02.22 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
