HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像 『ジャケット』

ジャケット
 The Jacket 

評価:

DVD 『ジャケット』 1992年と2007年の時を行き来して自らの死の真相を探る新感覚サスペンス 運命を変えようとする男の切ないラヴ・ロマンスとしても楽しめます

製作年 2005年
製作国 アメリカ
監督 ジョン・メイブリー
出演 エイドリアン・ブロディキーラ・ナイトレイクリス・クリストファーソン
販売元 松竹
スポンサーリンク

ストーリー

1992年、湾岸戦争で重傷を負ったジャック(エイドリアン・ブロディ)は、その後遺症で記憶障害を抱えていた。 ある日ヒッチハイクの途中、車の故障で立ち往生している母子に出会う。 ジャックは酔いつぶれた母親に代わり車を修理し、少女ジャッキーに自分の“認識票”をプレゼントした。 その後若い男の車に同乗させてもらった彼は、途中で殺人事件に巻き込まれてしまう。 ジャックは警官殺しの罪で逮捕され、心神喪失と診断された彼は精神病院へと送られた。 彼はそこで、ジャケット(拘束衣)を着せられ死体安置用の引き出しに閉じ込められるという実験的な治療を受けることになる。 暗闇の中で意識を失ったジャックは、やがて2007年へとタイムスリップしていた。 そこで彼はジャッキー(キーラ・ナイトレイ)という若い女性と出会い、自分が15年前に死亡しているという驚愕の事実を知らされる…。

レビュー

ジャケット(拘束衣)を着せられ死体安置用の引き出しに閉じ込められた男が未来へトリップし、1992年と2007年という2つの時を超えて、4日後に迫る自らの謎の死の真相を探るサスペンス・ドラマ。 サスペンス、ラヴ・ロマンス、殺人ミステリー、タイムスリップといった多様なジャンルの要素が盛り込まれ、過去と未来、記憶と幻想の境を描く独創的で陰影に富んだスタイリッシュな映像世界が魅力的です。 そして、緻密で先の読めない意外性に満ちたストーリー展開に引き込まれ、とても見応えがありました。 ですが、SF的な要素を含みながらも説明不足な感があるのが残念です。 また、犯人を探るといったミステリーとして観ると期待はずれになると思います。 時空と出来事が複雑に絡み合うタイムトラベルの面白さと、愛する人の運命を変えてあげたいと願うジャックのラヴ・ロマンスとして楽しめる作品です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『ジャケット』オフィシャル・サイト
http://www.jacket-movie.jp/
壁紙○ スクリーンセーバー×

『ジャケット』オフィシャル・サイト(英語)
http://wip.warnerbros.com/thejacket/
壁紙○ スクリーンセーバー×

『ジャケット』画像 IMDb

『ジャケット』google画像検索 画像 | 壁紙

『ジャケット』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『ジャケット』 DVD 『ジャケット』
キーラ・ナイトレイ
松竹

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます
スポンサーサイト


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★☆
ぜひ、映画『ジャケット』に対する感想やレビューをコメントして下さい。
その際、よろしかったらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.02.24 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
TBありがとうございました!私もTBしようとやってみましたが・・・・上手くいかず(汗)という事でコメントいたします。評価は上記の通りです!
- mezzotint -
2007.02.24 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
>SF的な要素を含みながらも説明不足な感があるのが残念です。
何でタイムスリップするのか、何で同じ2007年にタイムスリップするのか、この辺が描ききれてないですね・・・
SFファンは、不満かも!?僕は、ちょっと気になったけど、キーラのヌードですっかり忘れてしまった~♪(笑)
- はっち -
2007.02.24 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
トラバありがとうございますっ♪
- めるぎぶそん -
2007.02.24 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
トラックバックありがとうございます。
私としては、本作は鑑賞時酷い風邪を引いてせいもあるやも知れませんが、異色にして至極のファンタジーロマンスドラマといった感じがします。イギー・ポップが歌うエンディング・テーマ『愛はすべてを超えて』には止めを刺される思いです。最近鑑賞した中では、「かもめ食堂」の次にお気に入りの映画作品です(笑)。
- ウォルター -
2007.02.24 * URLURL * PAGE TOP△
Re:ウォルターさんへ
コメントありがとうございました。
ボクも初めはホラーチックなサスペンス・スリラーかと思いましたが、ロマンスドラマとしてとても良かったです。
愛する人の運命を変えてあげたいと願うジャックの思いにやられました(^^
- かんすけ☆管理人 -
2007.02.24 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
>ジャケット(拘束衣)を着せられ死体安置用の引き出しに閉じ込められるという実験的な治療

このシーンは、何度観ても怖かったな。。
最近『イル・マーレ』もそうですが、タイムスリップといった
映画多いですよね~
今題名が出て来ないけど、2~3本観た気がします∩_∩
- ネバーランド -
2007.02.24 * URLURL * PAGE TOP△
Re:ネバーランドさんへ
こんばんは。
あのシーンは怖いですよねー。
あんなことをされたら閉所恐怖症と暗所恐怖症の両方なってしまいそう・・
タイムスリップものは個人的に好きなんですけど、なにかいい映画があったら今度教えてください(^^
- かんすけ☆管理人 -
2007.02.25 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
TBありがとうございました。
私は別な見方をしてまして、要するに死ぬ前の”走馬灯”の類かと。(夢と言ったほうがいいかのしれませんが。)

ところどころに兵士として重症を負っている主人公の顔がチラ、チラと映るのが気になってました。
「死ぬ前にダレかに伝えたいメッセージがある」というのが映画の主題だと思いましたので、それだとしっくり来るかな、と考えてます。
- yis80 -
2007.02.28 * URLURL * PAGE TOP△
Re:yis80さんへ
コメントありがとうございました。
ボクも初めそんな風に感じていましたね。
様々なジャンルの要素が盛り込まれてますし、色々な見方が出来る映画ですね。
- かんすけ☆管理人 -
2007.02.28 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
鑑賞日:2007/2/5「インディ・ジョーンズ4」の全米公開日が決定したみたいですね。ハリソン・フォードが、年取ったので、本当にやるのか心配だったんですが・・・と言っても、まだ、内容の方も心配ですけどね。(^^;「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」のショーン・コネリ
2007.02.24 * 福の神 映画のすすめ * PAGE TOP△
う~む。ちょっと不思議な映画です。ジャケットposted with amazlet on 07.02.18松竹 (2006/10/28)売り上げランキング: 7763おすすめ度の平均: 雰囲気はよく出ていますがストーリーがよくわからない 主人公の気持ちが良く表
2007.02.24 * David the smart ass * PAGE TOP△
エイドリアン・ブロディとキーラ・ナイトレイ主演。DVDのジャケットとか見るとSAWみたいなんですけど全然違いましたね。でもテーマ的にはSAWと通じるようなところが。死を意識する事により生の喜びを知るっていうような。湾岸戦争での負傷で記憶に障害...
2007.02.24 * こまぷっしゅ * PAGE TOP△
2006年の初めかな、これを絶対映画館で観たかったのですが、宮崎では上映されていなかったのです。レンタルもなかなか借りられず、ついに正規の料金で借りました。私はこの映画、大好きだわ!!雰囲気が良かったし、主人公演じるエイドリアン・ブロディの表情、癒し ...
2007.03.08 * NIGERAのお庭 * PAGE TOP△
