HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像 『夢駆ける馬ドリーマー』

夢駆ける馬ドリーマー
 Dreamer: Inspired By a True Story 

評価:

DVD 『夢駆ける馬ドリーマー』 骨折した競走馬の再起に夢を託した家族の心温まるファミリー・ドラマ 人間と馬との交流を通して、苦境の中で壊れかけた家族が、強く結ばれていく姿は感動的です

製作年 2005年
製作国 アメリカ
監督 ジョン・ゲイティンズ
出演 カート・ラッセルダコタ・ファニングクリス・クリストファーソン
販売元 角川エンタテインメント
スポンサーリンク

ストーリー

ケンタッキー州レキシントン。 かつては名騎手として活躍したベン・クレーン(カート・ラッセル)だが、今は牧場を細々と営み、優秀なトレーナーとしてパーマー牧場に雇われている。 ある日、ベンの調教を見に行った娘のケール(ダコタ・ファニング)は、そこで競走馬のソーニャドールと出会い、すっかり魅了されてしまう。 今最も期待を寄せられている牝馬のソーニャだが、ベンはソーニャの前脚の異変に気付く。 しかし、オーナーであるパーマーがベンの反対を無視して強引に出走させ、ソーニャはレース中に転倒し骨折してしまうのだった。 パーマーからソーニャの安楽死を命じられたベンだったが、娘が見ている手前もあり、自らのギャラと引き換えにソーニャを引き取る決断をする。 再起不能と思われたソーニャは、ベンやケール、仕事仲間の厩務員たちの手厚い看護により、徐々に回復していくのだが…。

レビュー

骨折した競走馬と少女の交流と、奇跡の復活を目指す調教師の家族の姿を描いたファミリー・ドラマ。 米国で競走馬として活躍した牝馬マライアズストームの実話を基に映画化した作品です。 展開が読めてしまうような分かりやすいストーリーですが、ツボを押さえたドラマティックな展開で心に優しく染み渡るような作品に仕上がっています。 ソーニャの再起をひたすら信じ続けるケールの純粋な想いにとても感動しました。 そして、苦境の中で壊れかけた家族が、ソーニャを通して、父と娘、父と祖父が和解と愛情を確かめ、家族の関係が再構築されていく姿にとても心が温まります。 また、舞台となるケンタッキー州の緑の美しさや、そこを走るサラブレッドの躍動感溢れる姿も見所です。 人間と馬との交流を通して、夢を持つ事の大切さや諦めない勇気、家族の絆といった大切な事を改めて教えられる作品です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『夢駆ける馬ドリーマー』オフィシャル・サイト
http://yumekakeru-uma.com/
壁紙○ スクリーンセーバー×

『夢駆ける馬ドリーマー』オフィシャル・サイト(英語)
http://www.dreamworks.com/Dreamer/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『夢駆ける馬ドリーマー』画像 IMDb

『夢駆ける馬ドリーマー』google画像検索 画像 | 壁紙

『夢駆ける馬ドリーマー』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『夢駆ける馬ドリーマー スペシャル・エディション』 DVD 『夢駆ける馬ドリーマー スペシャル・エディション』
ダコタ・ファニング
角川エンタテインメント

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★☆☆
ぜひ、映画『夢駆ける馬ドリーマー』に対する感想やレビューをコメントして下さい。 その際、よろしかったらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.02.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
アメリカのファミリー向け映画の王道だと思います。
日本の映画と違い馬扱いも上手い。
モデルのマライアズストームの産駒ジャイアンツコーズウェーも特別出演して、花を添えていました。
でも翻訳はかなり変でしたし、パンフレットの記述も変。ちゃんと調べて文字にして欲しい点とブリーダーズカップのパドックで馬が暴れるところはありえないので減点しました。
で、80倍の馬券の話ですが、私あれ以上の馬券を2ドルだけとって90ドル以上になったので、驚きませんでした。
- 日高飛鳥 -
2007.02.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
TBありがとうございました!
私は面白かったと思います。
ダコタちゃん上手いし、本当の話にインスパイアされたってところが魅力ですね。
TBさせて頂きます。
- 小米花 -
2007.03.03 * URLURL * PAGE TOP△
Re:小米花さんへ
コメントありがとうございました。
ボクも競馬に興味はありませんが、サラブレッドの走る姿は本当に美しいですね。
ダコタ・ファニングの演技もホント素晴らしいですね。
- かんすけ☆管理人 -
2007.03.04 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『夢駆ける馬ドリーマー』---DREAMER:Inspired by A True Story---2005年(アメリカ)監督:ジョン・ゲイティンス 出演:カート・ラッセル ダコタ・ファニング クリス・クリストファーソン エリザベス・シュー 馬の調教師のベン(カート・ラッセル)は、期待の牝馬ソー
2007.03.03 * こんな映画見ました~ * PAGE TOP△
夢駆ける馬ドリーマー スペシャル・エディションダコタ・ファニングいや~やっぱ 可愛いっすね~『ダコタ・ファニングちゃん』って事で 今日は【夢駆ける馬ドリーマー】って映画まぁ 私的に 『ダコタ・ファニングちゃん』が出ているから見たのですが~ いや~ ちょと
2007.03.04 * 月の影 * PAGE TOP△
この映画は実話を元に製作されているのですよね。天才的子役ダコタ・ファニングは、ここでも嫌味でないとってもキュートな女の子を演じていました。調教師のお父さんにはカート・ラッセル。お母さんにはエリザベス・シュー。おじいちゃん役には名優クリス・クリスト ...
2007.03.08 * NIGERAのお庭 * PAGE TOP△
原題:Dreamer -Inspired By a True Story-調教中の骨折から安楽死の危機を逃れて復活、重賞を6勝もしたという実在の競走馬マライアズストーム、奇跡のような牝馬の物語にヒントを得たという・・・ 走ることが宿命のサラブレッド、骨折イコール死が常識なのだが、例え死
2007.08.01 * 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ * PAGE TOP△
予定調和過ぎるような 2005年のアメリカ映画で、主演はカート・ラッセルとダコタ・ファニング。前脚を骨折した馬を大切に治療し、レースに復帰させた親子を描いた映画で、実話をもとにしているようです。 この映画は、公開前に「ありがとう浜村淳です」で浜村氏が一生懸命
2007.10.14 * Junk In The Box / Paradise Garden * PAGE TOP△
