HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像 『ステイ』

ステイ
 Stay 

評価:

DVD 『ステイ』 生と死、夢と現実の狭間のような奇妙な時空をさまよう主人公の姿を描いたミステリー・サスペンス 全てのシーンに謎が込められたミステリアスな展開は見所です

製作年 2005年
製作国 アメリカ
監督 マーク・フォースター
出演 ユアン・マクレガーナオミ・ワッツライアン・ゴズリング
販売元 FOX
スポンサーリンク

ストーリー

ニューヨークにある大学の医療センターで精神科医として働いているサム・フォスター(ユアン・マクレガー)。 彼は前任のセラピストから謎めいた若い患者ヘンリー・レサム(ライアン・ゴズリング)を引き継ぐ。 サムには元患者で自殺から救った恋人のライラ(ナオミ・ワッツ)がいるが、彼女は精神的に不安定だった。 そして、サムは結婚指輪をいつでも渡せるように準備しているのだが、なかなか渡せないでいた。 ある日、予知めいた能力を持つヘンリーは、3日後の21歳の誕生日の夜に自殺すると予告する。 自殺未遂経験を持つライラは、そんなヘンリーに興味を抱いていた。 ヘンリーを気にかけるサムは思いとどまらせようと奔走するが、やがてヘンリーは誕生日を前についに失踪してしまう。 彼を救おうと必死で行方を捜すサムだったが、次第に彼の周りで、おかしな出来事が起こり始めるのだった…。

レビュー

精神的に不安定な青年の自殺予告を聞いた精神科医が、青年を救おうと必死になるうちに意識の迷宮にはまり込んでいく様を描いたミステリー・サスペンス。 一見して自らの自殺を予告した青年を救う為に奔走するサスペンスでありながら、その奥に潜む深いミステリーに引き込まれました。 時間と空間が交差する不思議な世界観で、斬新で独特なヴィジュアル表現が魅力的です。 何が現実で何が虚構なのか分からない謎に満ちた展開に、観る者も深い霧の中をさ迷うような感覚に陥ります。 ですが、数多く提示される謎や伏線に込められた意味づけを全て観客に委ねるような構成になっていますので、人によって好き嫌いが分かれる作品だと思います。 一度観ただけでは中々理解し難いのですが、謎が解けた後に二度三度と観ることによって、全てのシーンに込められた謎の奥深さを感じることが出来る作品です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『ステイ』オフィシャル・サイト
http://www.foxjapan.com/movies/stay/
壁紙× スクリーンセーバー×

『ステイ』オフィシャル・サイト(英語)
http://www.staythemovie.com/
壁紙× スクリーンセーバー×

『ステイ』画像 IMDb

『ステイ』google画像検索 画像 | 壁紙

『ステイ』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『ステイ』 DVD 『ステイ』
ユアン・マクレガー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

オリジナル・サウンドトラック 『ステイ』 オリジナル・サウンドトラック 『ステイ』
サントラ
ジェネオン エンタテインメント

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★☆☆☆
ぜひ、映画『ステイ』に対する感想やレビューをコメントして下さい。
その際、よろしかったらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.03.04 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
まさかこんなイリュージョンだと思ってなかったので、道中は惑わされっぱなしでした。
2度目の鑑賞で感想も違ってきそうですね。
- もじゃ -
2007.03.04 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
考えながら見ることができて、楽しめました。ステイというタイトルも、ナルホド!です。
- ちか@BUNPITUノHIBI -
2007.03.04 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
この映画は"一度見ただけでは分からない"とよく言われているようですが、見るたびにちがう解釈が浮かぶだけのような気がします。
そんなところが奥深さに繋がって、映画の中のビミョウな齟齬も楽しめる一因になっているのではないでしょうか?
結果を求めるのではなく、その時々に出た自分の中の結果がどこからやってくるのか考えるとワクワクする作りになっていると思いました。
- ともみ -
2007.03.04 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
●ステイ●●監督:マーク・フォースター●出演:ユアン・マクレガー/ライアン・ゴズリング/ナオミ・ワッツ/ボブ・ホスキンス/    ジャニーン・ガロファロー/エリザベス・リーサー●2005年、アメリカ 101分●イメージ;(C) 2005 TWENTIETH CENTURY FOX...
2007.03.04 * 活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世 * PAGE TOP△
 制作年:2005年 制作国:アメリカ 上映メディア:劇場公開 上映時間:99分 原作: 配給:20世紀フォックス 監督:マーク・フォスター 主演:ユアン・マクレガー    ナオミ・ワッツ    ライアン・ゴズリング自殺を予告して姿を消した謎の青年を追いかける精
2007.03.04 * ら・ら・ら * PAGE TOP△
上映時間:101分/アメリカ 配給:FOX公開年月:2006/06/03 ジャンル:サスペンス/ドラマ 個人的評価:[:星:][:星:][:星:][:星:]監督:マーク・フォースター脚本:デヴィッド・ベニオフ 出演:ユアン・マクレガー(サム・フォスター/精神科医) ナオミ・ワッツ(ラ
2007.03.04 * 世界の片隅でひとり、呟く * PAGE TOP△
原題:Stayまさしく、"I don't know what's real anymore"、夢と現実、生と死、幻想に包まれた追憶と希望、いままさに死に行く男の脳内異次元イリュージョンサスペンス・・・ 美しい橋ブルックリン、その橋の上での大事故、そして、ヘンリー(ライアン・ゴズリ
2007.06.30 * 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ * PAGE TOP△
