HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像 『インサイド・マン』

インサイド・マン
 Inside Man 

評価:

DVD 『インサイド・マン』 人質に自分たちと同じ格好をさせ立てこもるという頭脳明晰な銀行強盗犯と捜査官たちの応酬を描い描いたクライム・サスペンス 考え所が多く、大人が楽しめる本格的な犯罪映画です

製作年 2006年
製作国 アメリカ
監督 スパイク・リー
出演 デンゼル・ワシントンクライヴ・オーウェンジョディ・フォスター
販売元 ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
スポンサーリンク

ストーリー

白昼のマンハッタン信託銀行で強盗事件が発生。 頭脳明晰な犯人グループのリーダー、ダルトン(クライヴ・オーウェン)率いる4人の銀行強盗グループは、従業員と客を人質に取り立てこもるのだった。 事件発生の連絡を受け、NY市警のフレイジャー(デンゼル・ワシントン)とミッチェルが現場へ急行する。 しかし、周到な計画のもと俊敏に行動する犯人グループたちは、50人の人質全員に自分たちと同じ格好をさせ、誰が犯人なのか区別のつかない混乱状況を作り出していた。 人質と犯人の見分けがつかない以上、突入は不可能。 フレイジャーたちは容易に動きが取れず膠着した状態が続く。 一方、事件の発生を知ったマンハッタン信託銀行会長のアーサーは、激しく狼狽していた。 そして彼は、有能な女性弁護士マデリーン(ジョディ・フォスター)を呼び出し、ある密命を託し、現場へと送り出すのだった…。

レビュー

50人の人質全員に自分たちと同じ格好をさせ銀行に立てこもった頭脳明晰な銀行強盗犯と、事件解決に向けて奔走する捜査官、そしてある密命を受けた女性弁護士らの応酬を描いたクライム・サスペンス。 単純な警察側と犯人側との交渉の物語に留まらず、複雑に絡み合ったサスペンスは見応えがあります。 時間の経過とともに変化していく“犯人側からのルール”に翻弄されながら、次第に事件の核心に迫っていく過程は見所です。 また、何気ないシーンに込められた謎の奥深さも見応えがあります。 ですが、犯人たちが人質を取って立てこもる序盤の展開では緊迫感溢れるのですが、中盤からラストにかけてテンポが悪く、全体的に間延びした感があるのが残念です。 緊迫感のある心理戦や、派手なアクションや銃撃戦等を期待するとあまり楽しめないですが、事件の奥に隠された謎を推理する楽しさがある作品です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『インサイド・マン』オフィシャル・サイト
http://www.insideman.jp/
壁紙○ スクリーンセーバー×

『インサイド・マン』オフィシャル・サイト(英語)
http://theinsideman.net/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『インサイド・マン』画像 IMDb

『インサイド・マン』google画像検索 画像 | 壁紙

『インサイド・マン』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『インサイド・マン』 DVD 『インサイド・マン』
デンゼル・ワシントン、ジョディ・フォスター 他
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

オリジナル・サウンドトラック 『インサイド・マン』 オリジナル・サウンドトラック 『インサイド・マン』
サントラ
ジェネオン エンタテインメント

文庫 『インサイド・マン』 文庫 『インサイド・マン』
ラッセル ジェウィルス
メディアファクトリー

途中集計報告(2007年03月07日)

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 16 (有効評価レビュー数 15)
合計評価… 48点 / 75点
平均点… 3.20点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 5  
★★★☆☆: 8  
★★☆☆☆: 2  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます
スポンサーサイト


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★☆☆
ぜひ、映画『インサイド・マン』に対する感想やレビューをコメントして下さい。
その際、よろしかったらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.03.07 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★☆☆☆
こんにちは。
私にはめずらしいのですが、ちょっと低めの評価です。
発想は良かったと思います。でも豪華なキャストがもっと生かされていれば・・・とも思うので。
- charlotte -
2007.03.07 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
はじめまして
この作品は、事の始まりと結末は案外単純なモノなのですが、 私は、その過程を充分楽しめました。
釈然としないラストに、賛否両論のようですが、私は、ハッキリとしたラストに撃沈されるくらいならば、こんな感じの謎を残したままのラストで正解だったと思っています
- テクテク -
2007.03.07 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
はじめまして。
微妙と申します~。これからもどぞよろしくです。
単純な犯人探しではなく、その過程や方法を楽しむ雰囲気は私にはかなり楽しかったです。ラストも個人的にはありです。
マイナスポイントとしては、やっぱりキャストかな。十分すぎる演技なんですが、もうちょっとあっさりとしたキャストでミニシアター系で上映したほうが私の好みだったかな、とは思いました。
- 微妙 -
2007.03.07 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
念蜜に計算尽くされた強盗犯たちに比べ、
デンゼル演じるフレイジャーの人物設定が いまいちインパクトが無くて・・
ワタシの中では 「普通」の映画になってしまいました。
- nao -
2007.03.07 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★☆☆☆
こんにちは★
で、私の評価。。。★2つ
レビューでは★3つにしてありますが、
観て1ヶ月たった今、全然心に残っていないので。。。
- きらら -
2007.03.07 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
私の評価は★4つです。
私はとっても満足でした。少々疲れましたが。
最後のポケットの石ころがよかったですねー。
- maple tree -
2007.03.07 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
こんにちは!
最初から最後まで緊迫感があって楽しめたのですが、見て数週間経った今ではあまり記憶に残っていないのです(汗)
謎を残しすぎたのかしら?
- ミチ -
2007.03.07 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
「事件の奥に隠された謎を推理する楽しさがある」
確かにそうですねー
前半は見入ってしまいましたが、結局謎が解けなくて、
モヤモヤは残ってしまいましたけど・・
- satty -
2007.03.07 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
クライヴ・オーウェン目当てで観にいったのですが、
映画自体も堪能できました。
謎?モヤモヤ?・・・って、
映画が終わった後に起こりえる事態のことで
しょうか???
- まにももん -
2007.03.07 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
私の頭が悪いせいか、すっきりしない話でしたが、
クライブ・オーウェンは素敵でした。
☆は3つかな・・・。
- kino -
2007.03.07 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
クライヴ・オーウェン好きで見たのですが、
私は結構楽しめましたよ。
映画的には地味な演出だったし、?な部分も
多少ありましたけど、結果的には星3個で。
- yuu -
2007.03.07 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
どうも最後はもやもや感が残りました。
中盤まではよかったんですけどね。
評価が別れているようですねえ。
星3つということで・・・
- アイマック -
2007.03.07 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
昨今主流の安易なドンデン返しに頼ることなく、
ストーリーでキッチリ引っ張る上質のサスペンスでした。
出過ぎない名優陣もそれぞれ好演していたと思います。
スパイク・リーには今後もこの路線でお願いしたいですね。
- 栗本 東樹 -
2007.03.07 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
玄人好みするのかな?
- 猫姫少佐現品限り -
2007.03.07 * URLURL * PAGE TOP△
◆◇◆ 途中集計報告 ◆◇◆
これまで皆さんにレビューして頂いた映画『インサイド・マン』に対する評価の途中集計を致しました。
感想やレビューはずっと募集していますので、ご覧になった方はぜひコメントして下さい。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.03.07 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
自分も同様に中盤までが良かったと思ってしまいます。
頭のいい犯人は大好きです。ですが、ストーリーとしては終盤と結末に対するもやもや感は拭えません。
また、強盗の本当の目的に関するキーワードが理解できるかどうかで大きく評にも影響するかもしれませんね。
- AHCAY -
2007.03.08 * URLURL * PAGE TOP△
Re:AHCAYさんへ
コメントありがとうございます。
中盤までは緊迫感があって面白いんですけどね(^^
いまいち全体的に盛り上がりに欠けている気がして残念でした。
- かんすけ☆管理人 -
2007.03.08 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上映時間:128分/米国 公開年月:2006/06/10 ジャンル:サスペンス 配給:UIP個人的評価:[:星:][:星:][:星:][:星:]監督:スパイク・リー出演: デンゼル・ワシントン(キース・フレイジャー/刑事・交渉人) クライヴ・オーウェン(ダルトン・ラッセル/銀行強盗主犯)
2007.03.07 * 世界の片隅でひとり、呟く * PAGE TOP△
銀行強盗が人質をとって立てこもる事件を描いています。事件が進行している最中に、人質らの取り調べシーンが挿入され、人質解放後も犯人らが捕まっていないことが窺われます。
2007.03.08 * 浅読み日記 * PAGE TOP△
2006年、UIP.  "INSIDE MAN". スパイク・リー監督。 クライヴ・オーウェン、デンゼル・ワシントン、ジョディ・フォスター、クリストファー・プラマー、ウィリアム・デフォー、その他出演。 完全犯罪映画の傑作、
2007.03.08 * 映画の感想文日記 * PAGE TOP△
インサイド・マン by Escape From the Usual Life 知的な感じのサスペンスです。銀行強盗と捜査官との心理戦を通じて色々と考えさせられます。
2007.03.08 * Escape From the Usual Life * PAGE TOP△
■インサイド・マン  この映画は、銀行強盗グループと事件解決に向けて奔走する捜査官、そして現場に駆けつけた女性交渉人らの心理戦を描いたサスペンス!などと某所では書かれているが・・・。とりあえず主演:デンゼル・ワシントン,クライブ・オーウェン,ジョディ・..
2007.03.08 * 亜 * PAGE TOP△
スパイク・リー監督の銀行強盗映画はハリウッド・エンターテイメント映画としてメチャメチャ面白かったです。ダルトン・ラッセル率いる4人の銀行強盗がマンハッタンのウォール街にある銀行を襲い従業員と客50人あまりを人質に立てこもる。事件を聞きつけ現場に急行したニ...
2007.03.17 * シネマうさぎ * PAGE TOP△
なんだか最近微妙な映画ばかり見ている  2006年のアメリカ映画で、主演はクライヴ・オーウェンとデンゼル・ワシントン。銀行強盗を働いてなおかつ完全犯罪を目論もうという犯人と、これに挑む警官のお話なんだと思います。いや、思いますというのも変なのですが。 スト...
2008.05.23 * Junk In The Box / Paradise Garden * PAGE TOP△
管理人の承認後に表示されます
2010.08.02 * * PAGE TOP△
