HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像 『トロイ』

トロイ
 TROY 

評価:

DVD 『トロイ』 トロイの王子が、スパルタの王妃を愛してしまったことにより勃発した壮絶な戦争を描いた歴史スペクタクル・ロマン 歴史に名を残した男達の生き様に胸が熱くなる作品です

製作年 2004年
製作国 アメリカ
監督 ウォルフガング・ペーターゼン
出演 ブラッド・ピットエリック・バナオーランド・ブルーム
販売元 ワーナー・ホーム・ビデオ
スポンサーリンク

ストーリー

紀元前12世紀。 貿易の中心地として繁栄を極める都市トロイ。 その富はギリシャ各国の標的となり、長年に渡って戦いが繰り返されていた。 その確執の歴史に幕を下ろすべく、ギリシャ連合のスパルタと長年にわたる宿敵であるトロイとの間に同盟が結ばれようとしていた。 スパルタのメネラオス王が、トロイの王子ヘクトル(エリック・バナ)を和解の宴に招いた夜、トロイの王子パリス(オーランド・ブルーム)はスパルタの王妃ヘレン(ダイアン・クルーガー)と恋に落ちた。 パリスは愛するあまり、ヘレンをメネラオスの宮殿から奪い去りトロイへと連れ帰ってしまう。 トロイ侵攻の口実を得たギリシャ王アガメムノンは、屈辱に燃えるメネラオスと共に、全ギリシャを挙げての進軍を開始する。 女神の息子と謳われるギリシャ最強の戦士アキレス(ブラッド・ピット)を率い、千隻もの船団がトロイへと差し向けられた…。

レビュー

トロイの王子が、スパルタの王妃を愛してしまったことにより勃発した壮絶な戦争を描いた歴史スペクタクル・ロマン。 ギリシャの詩人ホメロスの叙事詩「イリアス」にある紀元前12世紀に起こった伝説的な戦争、トロイ戦争を映画化した作品です。 原作とは違い、神話的な要素を取り除いた現実的な物語として構成されているのが特徴です。 戦争がもたらす悲劇や様々な人物たちが織り成す重層的なドラマに、時間を忘れ惹きこまれます。 両陣営ともに魅力的な人物が多く、中でも無敵のギリシャ戦士アキレスと、トロイの王子にしてトロイ最強の戦士であるヘクトルが魅力的です。 超越した強さを見せるアキレスに心惹かれ、国や家族を守るために王子でありながら常に最前線で戦うヘクトルの姿に胸を打たれます。 この両者による、緊迫した激しい決闘シーンは見所です。 歴史に名を残した男達の生き様に胸が熱くなる作品です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『トロイ』オフィシャル・サイト
http://www.troy.jp/
壁紙× スクリーンセーバー×

『トロイ』オフィシャル・サイト(英語)
http://troymovie.warnerbros.com/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『トロイ』画像 IMDb

『トロイ』google画像検索 画像 | 壁紙

『トロイ』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『トロイ 特別版 <2枚組>』 DVD 『トロイ 特別版 <2枚組>』
ブラッド・ピット
ワーナー・ホーム・ビデオ

オリジナル・サウンドトラック 『トロイ』 オリジナル・サウンドトラック 『トロイ』
James Horner、 他
Reprise

ポスター 『トロイ』 ポスター 『トロイ』
各ポスター
トライエックス

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★☆
ぜひ、映画『トロイ』に対する感想やレビューをコメントして下さい。
その際、よろしかったらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.03.08 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
この作品、エリック・バナ&ブラット・ピットが
カッコ良いですよね!
ラスト、アキレスを葬るシーンなどは感動しました。。。
- ネバーランド -
2007.03.08 * URLURL * PAGE TOP△
Re:ネバーランドさんへ
ネバーランドさん。コメントありがとういございました。
エリック・バナとブラット・ピットがほんとカッコ良かったです!あの2人の決闘シーンはかなり白熱しましたよ(^^
- かんすけ☆管理人 -
2007.03.08 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
トロイ・ラブ・ウォーズ・・・って感じでしたね。
しかし、ひらりん的には女優陣がイマイチ・・でした。
- ひらりん -
2007.03.08 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
トロイの雰囲気はすごくリアルに伝わってきたけど、
ストーリーがちょっと。
自分勝手な男たちの話って感じちゃいました…。
- 奈緒子と次郎 -
2007.03.08 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
TBありがとうございました。
ブラット・ピットの映画はハズレがないですよね。最近特に。割と好きな俳優さんの一人です。
- match -
2007.03.11 * URLURL * PAGE TOP△
Re:match さんへ
コメントありがとうございました。
確かにどれも楽しめる作品ばかりですよね。
ボクもこの作品で更に好きになりましたよ(^^
- かんすけ☆管理人 -
2007.03.12 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
なかなかいいと思う。見ていて飽きない。トロイの木馬やアキレスの例の逸話などよく描かれていた。音楽も悪くない。
- レモン -
2008.02.18 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
トロイ出演: ブラッド・ピット, エリック・バナ 監督: ウォルフガング・ペーターゼン時間: 163 分 製作年 : 2004年 製作国 : アメリカ 配給 : ワーナー古代ギリシャのトロイ戦争における愛憎のドラマを描いた歴史スペクタクル。叙事詩人ホメロスによる『イリアス』にイン
2007.03.09 * ペンギン村則巻せんべいの家 * PAGE TOP△
