HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像 『私の頭の中の消しゴム』

私の頭の中の消しゴム
 A Moment to Remember 

評価:

DVD 『私の頭の中の消しゴム』 若年性アルツハイマー症に冒された女性と、彼女を健気にサポートする夫の純愛を描いたラブ・ロマンス 多少過剰な演出が目立つものの、二人のピュアな愛に心揺さぶられます

製作年 2004年
製作国 韓国
監督 イ・ジェハン
出演 チョン・ウソンソン・イェジンペク・チョンハク
販売元 ジェネオンエンタテインメント
スポンサーリンク

ストーリー

建設会社の社長の娘スジン(ソン・イェジン)。 彼女は妻ある男性と不倫の関係にあったが、ついに破局を迎える。 その夜、傷心のまま彷徨っていた街で一人の男性チョルス(チョン・ウソン)と出会った。 その後、父の職場で大工として働くチョルスと偶然にも再会し、2人はすぐに恋に落ちる。 温かい家族に囲まれて育ったスジンと違い、チョルスは孤独に生きてきた男だったが、スジンの献身的な愛に結婚することを決意。 チョルスは建築家として活動を始め、2人は幸せな結婚生活を送っていたが、いつの頃からか元々ひどかったスジンの物忘れが度を越したものとなっていく。 不安を感じたスジンは医者を訪れたところ、若年性アルツハイマー症だと診断されるのだった。 それは肉体的な死よりも精神的な死が先に訪れ、愛する者さえも忘れ去ってしまう病。 将来に絶望を感じたスジンは、チョルスに別れを告げるのだった…。

レビュー

若くして記憶を失っていくという若年性アルツハイマー症に冒された女性と、彼女を健気にサポートする夫の純愛を描いたラブ・ロマンス。 2001年に放送された日本のTVドラマ『Pure Soul ~君が僕を忘れても~』をリメイクした作品です。 恋の喜びをみずみずしく綴ったロマンチックな前半部と、アルツハイマーとなってからの切実な生活を描いた悲しい後半部とのギャップが、観る者の胸を締めつけます。 愛する者に忘れ去られていくという別れに、チョルスのやりきれない思いと切なさが痛いほど伝わります。 そして、愛する人を忘れたくないというスジンの悲痛な思いに、とても胸を締めつけられました。 ですが、展開が駆け足でどこかテンポの悪さがあり、多少過剰な演出が目立つのが残念です。 原作と大きく違うことから多少賛否両論分かれると思いますが、男女の純愛を描いた心揺さぶられる作品だと思います。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『私の頭の中の消しゴム』オフィシャル・サイト
http://www.keshigomu-movie.jp/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『私の頭の中の消しゴム』画像 IMDb

『私の頭の中の消しゴム』google画像検索 画像 | 壁紙

『私の頭の中の消しゴム』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『私の頭の中の消しゴム SPECIAL BOX』 DVD 『私の頭の中の消しゴム SPECIAL BOX』
チョン・ウソン
ジェネオン エンタテインメント

DVD 『私の頭の中の消しゴム プレミアム・エディション』 DVD 『私の頭の中の消しゴム プレミアム・エディション』
チョン・ウソン
ジェネオン エンタテインメント

私の頭の中の消しゴム ナビゲートDVD DVD 『私の頭の中の消しゴム
ナビゲートDVD ~君が僕を忘れても~』

レントラックジャパン

DVD 『私の頭の中の消しゴム アナザーレター』 DVD 『オリジナルドラマ 私の頭の中の消しゴム アナザーレター』
香椎由宇
ビデオメーカー

オリジナル・サウンドトラック 『私の頭の中の消しゴム』 オリジナル・サウンドトラック 『私の頭の中の消しゴム』
パガニーニ
バウンディ

文庫 『私の頭の中の消しゴム』 文庫 『私の頭の中の消しゴム』
木村 元子
小学館

コミック 『私の頭の中の消しゴム』 コミック 『私の頭の中の消しゴム』
星野 正美
小学館

『私の頭の中の消しゴム』 パーフェクトガイドBOOK 和書 『私の頭の中の消しゴム』 パーフェクトガイドBOOK
和書一覧
ぴあ

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます
スポンサーサイト


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★☆
ぜひ、映画『私の頭の中の消しゴム』に対する感想やレビューをコメントして下さい。 その際、よろしかったらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.03.10 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
こんばんは、Kaichangです♪僕は映画館で観て号泣しました(泣)。いろんなシチュエーション。例えば手品やいろんなセリフとかを前半と後半で繰り返して使う演出が良かったです。前半の幸せな様子と後半のギャップがもう凄かった。スジンにはじめましてって言うチョルスに涙。音楽も良かった。ラストシーンにかすかな希望を持てたのが良かったです。とにかく印象的なシーン、セリフがあって感想をまとめるのが難しいですね☆
- Kaichang -
2007.03.10 * URLURL * PAGE TOP△
こんにちは、jamsession123goです。
映画の良さもさることながら、ソン・イェジンの魅力にすっかり参ってしまったような気分です。
あまりにも映画館での印象がよかったので、DVDを見直して印象が代わるのがもったいなく思っています。
この映画の後に、明日の記憶が公開されましたが、映画としての面白さはこちらの方が上ですね。
- jamsession123go -
2007.03.10 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
はじめまして!
ご訪問&トラックバックありがとうございました。
私も送らせてもらったのですが、慣れてないものでうまくできたかどうか???
良かったらこれからも仲良くしてくださいe-343

この映画、公開された時に映画館で観たのですが、DVDであとからもう一度観た時の方がジーンときました。
「噛めば噛むほど」って感じです。
- エトワール -
2007.03.10 * URLURL * PAGE TOP△
Re:エトワールさんへ
コメントありがとうございます。
ボクも1回目はそんなにでもなかったんですが、DVDで観た2回目の方が感動できましたね(^^
こちらこそ、これからもよろしくです♪
- かんすけ☆管理人 -
2007.03.10 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
(*゚▽゚)/ ドモ トラバありがとうございました。
久々号泣でした。
でも、やはり、簡潔に終わるべきだったと、感じずにはいられません。
キャストが良かっただけに、かなり惜しい。
この作品は完璧なハッピーエンドでなくて、良いと思うのです。
不完全だからこそ、美しいという事もあるのだし。
何だか、意味不明ですが、これからもこちらのレビューを楽しみにしております。
- DORA -
2007.03.10 * URLURL * PAGE TOP△
Re:DORAさんへ
コメントありがとうございました~
ボクもラストはもっと簡潔にして欲しいと思いましたねー。
コンビニのシーンは要らなかったかなぁと。
良かっただけにそこが惜しかったですね。
こちらこそ、またお邪魔させていただきますので、よろしくです(^^
P.S.誤字は修正しましたので(^^
- かんすけ☆管理人 -
2007.03.10 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"若年性アルツハイマー"のため、すべてを忘れていく妻と、そんな妻を優しく見守り、懸命に支えようとする夫の絆を描いた、感動のラブストーリー劣 お嬢様育ちのスジン(ソン・イェジン)と工事現場で働く無愛想な大工チョルス(チョン・ウソン) 住む
2007.03.10 * おうち映画館 * PAGE TOP△
監督: イ・ジェハン 製作: チャ スンジェ 脚本: イ・ジ...
2007.03.10 * DORAS.Text. * PAGE TOP△
『私の頭の中の消しゴム』 日本公開版とディレクターズカット版を観ました。 日本公開版でも切なかったのがディレクターズカット版は普段の楽しそうな二人やチョルスが事務所を開く時にお母さんが金の無心に来ていたことなどなかったシーンが盛りだくさん。
2007.03.11 * はっしぃの映画三昧! * PAGE TOP△
