HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像 『2番目のキス』

2番目のキス
 Fever Pitch 

評価:

DVD 『2番目のキス』 熱狂的なレッドソックス・ファンの男を恋人に持つ女性の戸惑いと苦労をユーモラスに描いたラブ・コメディ 趣味の違いによってギクシャクしてしまう様子は思わず共感してしまいます

製作年 2005年
製作国 アメリカ
監督 ボビー・ファレリーピーター・ファレリー
出演 ドリュー・バリモアジミー・ファロンアイオン・スカイ
販売元 FOX
スポンサーリンク

ストーリー

ビジネス・コンサルタント会社で働くリンジーと(ドリュー・バリモア)と、生徒にバツグンの人気を誇る高校の数学教師ベン(ジミー・ファロン)。 住む世界のまるで違う2人が出会ったのは、ボストンに冬の気配が忍び寄ってきた10月のことだった。 生徒たちを連れて、リンジーの会社へ社会見学にやって来たベンは、才色兼備のリンジーにひとめ惚れ。 生徒に後押しされたこともあって、その場でリンジーをデートに誘う。 裏表のないベンの優しさに惹かれたリンジーはベンとの交際をスタートさせ、やがて彼との結婚を意識するように。 しかし3月のある日、ベンからボストン・レッドソックスの熱烈なファンだと言う事を告白される。 そんな彼の生活は、シーズンの開幕と同時にすべてが野球中心に。 彼に付き合って球場に足を運んでいたリンジーだが、次第に仕事との両立が難しくなっていくのだった…。

レビュー

ビジネス・コンサルタントとして大成功をおさめた女性と、熱烈なレッドソックス・ファンの男という、性格も、育った環境も、趣味もまるで違う2人が戸惑いながらも惹かれ合っていく姿を描いたラブ・コメディ。 ニック・ホーンビィのエッセイ『ぼくのプレミア・ライフ』を基に映画化された作品です。 趣味の違いによってギクシャクしてしまうカップルの恋の行方を、レッドソックスの勝利への道と平行してコミカルに描かれています。 ベンのレッドソックスに対する熱狂ぶりに、戸惑いながらも理解して一緒に楽しもうとするリンジーの健気な姿がとても可愛らしいです。 恋人のペースに合わせるか、自分のライフスタイルを守るかで悩める女性の心情をリアルに描いていると思います。 全体的にユーモアを織り交ぜたコミカルな展開で、爽快感と共にとても心が温まり、どのカップルも共感できるような作品です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『2番目のキス』オフィシャル・サイト
http://www.theatres.co.jp/nibanmenokiss/
壁紙× スクリーンセーバー×

『2番目のキス』公式ブログ
http://ameblo.jp/nibanmenokiss
壁紙× スクリーンセーバー×

『2番目のキス』オフィシャル・サイト(英語)
http://www.feverpitchmovie.com/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『2番目のキス』画像 IMDb

『2番目のキス』google画像検索 画像 | 壁紙

『2番目のキス』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『2番目のキス』 DVD 『2番目のキス』
ドリュー・バリモア
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

オリジナル・サウンドトラック 『Fever Pitch』 オリジナル・サウンドトラック 『Fever Pitch』
Original Soundtrack
Bulletproof/Rykodisc

洋書 『Fever Pitch』 洋書 『Fever Pitch』
Nick Hornby
Penguin Books Ltd

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます
スポンサーサイト


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★☆☆
ぜひ、映画『2番目のキス』に対する感想やレビューをコメントして下さい。
その際、よろしかったらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.03.10 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
やっと日本公開ですね。とっても面白かったし、ドリュー・バリモアだし、当然5点です。
- mac -
2007.03.10 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
TBありがとうございました。

別に野球でなくてもどのカップルも共感できる映画ですよね。
最後のシーンがステキでした。
こちらからもTB送らせていただきます。
- こうへい -
2007.03.10 * URLURL * PAGE TOP△
Re:こうへい さんへ
コメントありがとうございます。
趣味や価値観の違いでギクシャクしてしまうというのは、どのカップルも共感できますよね~。
最後のシーンはいいですよね。とても心が温まりました(^^
- かんすけ☆管理人 -
2007.03.10 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
TBありがとございました♪
ドリューがなんとも言えず美しかった~
女性でも、男性でもすれ違いのこだわりってのありますよね?
現実に近くて、楽しめましたね♪
- rio -
2007.03.10 * URLURL * PAGE TOP△
Re:rioさんへ
コメントありがとうございます。
相手と一緒に楽しもうとするドリューの健気な姿が可愛らしかったですね~
ああいったすれ違いに思わず共感しちゃって楽しめました(^^
- かんすけ☆管理人 -
2007.03.10 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
TBどうもありがとうございました^^

ドリューの笑顔がほんとキュートで
とても元気をもらえる映画でした♪
相手を理解しようとお互いに努力している姿
勉強にもなりました。

これからちょくちょくお邪魔させていただきます!^^
宜しければ相互リンクを希望したいのですが・・・。


- erica -
2007.03.10 * URLURL * PAGE TOP△
Re:ericaさんへ
コメントありがとうございます。
ドリューの笑顔はほんとキュートですよね(^^
互いに相手を理解する努力は必要ですね。

相互リンクの希望ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします(^^
すぐリンクに追加しておきますね。
- かんすけ☆管理人 -
2007.03.10 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
かんすけ☆管理人さま

TBありがとうございます^^

こちらからもお送りしようとしたんですがエラーになってしまいました。また次の機会に。。。

この作品は実はあまり期待しないで観たのですが、爽やかなラブコメでとても楽しめました。
今度この作品のオリジナルのほう、「ぼくのプレミアライフ」も観てみようと思います。

ところで、この評価プルダウン、面白いですねー!
私もぜひやってみようと思います。
もしいろいろいじってもダメだったら...、その時はお尋ねしてもいいですか? ^^;
(プルダウン自体は作れますが、それを各コメント画面に挿入するやり方がちょっと自身ないかも...です。)

- fatal-sisters -
2007.03.11 * URLURL * PAGE TOP△
ドリュー・バリモアが本当に可愛らしかったですね

この映画のように、お互いのことを理解しようと努力できるカップルでありたいものです
- can -
2007.03.12 * URLURL * PAGE TOP△
コメントありがとうございます
Re:fatal-sistersさんへ
ボクはドリュー・バリモア主演ということで逆にすごく期待してしまったので★3つの評価でしたが、爽やかなラブコメでとても楽しかったですね(^^
評価のプルダウンはブログの方が直接HTMLをいじれないと難しいですね。fatal-sistersさんの使ってる「JUGEM」の仕様が分からないので出来るかは分からないんですが、ボクの分かる事でしたらお答えするのでお尋ねください(^^

Re:canさんへ
なかなかお互いのことを理解しあうようというのは難しいですが、努力はしないとですね。
自分も思い当たるふしがあるんで、たっぷり共感できちゃいました(^^;
- かんすけ☆管理人 -
2007.03.12 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
はじめまして。
本当のところは☆4・5といったところでしょうか。
好感がもてるふたりに共鳴するところもあり、面白かったです♪
- kira -
2007.03.31 * URLURL * PAGE TOP△
Re:kira さんへ
コメントありがとうございました。
二人とも好感が持てますよね。
さわやかでとても楽しめました(^^
- かんすけ☆管理人 -
2007.03.31 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
以前から評判は聞いていて見たいなと思ってた映画『2番目のキス』実はこれを見る前に見た、とあるラブコメ映画がたしかに面白いんだけど、それは笑えるってだけで、なんか中身がないような気がしたの。だから、DVDは借りてきたんだけど、なかなか見る気にならないでいた。
2007.03.10 * *Flown Away~旅立つオンナの置手紙* * PAGE TOP△
キスシリーズ。 どりゅー・バリモア主演の2本目です♪ なかなか今回は、自分とかぶ
2007.03.10 * 終身恋愛宣言!! * PAGE TOP△
映画2番目のキス製作年度 2005年 上映時間 103分 監督 ボビー・ファレリー 、ピーター・ファレリー 製作総指揮 ニック・ホーンビィ 、デヴィッド・エヴァンス 、マーク・S・フィッシャー 原作 ニック・ホーンビィ
2007.03.10 * ゚.+:。* MOVIE FLOWER *゚.+:。 * PAGE TOP△
ドリュー・バリモアっていいなぁ。「ガール・ネクスト・ドア」(隣に住んでる女の子)って感じで。すごい美人てわけじゃないけど、気さくで可愛らしくてユーモアのセンスがあって、メイクによってはときどきハッとするほど綺麗に見えて。でもこの邦題、なんか無理やりだよね
2007.03.10 * キネオラマの月が昇る~偏屈王日記~ * PAGE TOP△
【Fever Pitch】2005年/アメリカ 監督:ボビー・ファレリー、ピーター・ファレリー  出演:ドリュー・バリモア、ジミー・ファロン、ジャック・ケーラー、アイオン・スカイ一言、傑作です!最高のラストが待っ
2007.03.11 * BLACK&WHITE * PAGE TOP△
【解説】 イングランドの人気サッカークラブ“アーセナル”の熱狂的サポーターを主人公にした人気作家ニック・ホーンビィの自伝的ベストセラー『ぼくのプレミア・ライフ』を、97年のコリン・ファース主演作に続いて2度目の映画化。設定をメジャーリーグ“ボストン・レッド
2007.03.11 * Allo!Cinematheque!! * PAGE TOP△
ストーリービジネス・コンサルタント会社で働くリンジーと、生徒にバツグンの人気を誇る高校教師ベン。住む世界のまるで違う2人は、ある秋の日に出会う。リンジーは優しくてユーモアたっぷりの彼に好意を持つが、女友達からは「このトシで独身なんて絶対ヘン!とんで...
2007.03.11 * ★Mooooovie★ * PAGE TOP△
アメリカの野球好きってあんなんなのかなぁ2番目のキス夫がプロ野球に全く興味を示さないので、結婚以来私も野球中継やスポーツニュースの野球のコーナーを全く観なくなっただから、と言うわけではないけれど、私は、熱狂的なプロ野球ファンにはあまりいい印象がないみんな
2007.03.12 * 奥様的部屋 * PAGE TOP△
2番目のキス by Escape From the Usual Life 「私と○○どっちが大切なの?」といった状況にあるカップルは共感できると思いますよ。
2007.03.18 * Escape From the Usual Life * PAGE TOP△
 恋人よりも、趣味が優先?それって、どう思う?    評価:★9点(満点10点) 2005年 103min監督:ボビー・ファレリー ピーター・ファレリー出演:ドリュー・バリモア ジミー・ファロン ジャック・ケー....
2007.03.21 * Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) * PAGE TOP△
人はどこまで相手を受け入れられるのか―製作年度 2005年 製作国・地域 アメリカ 監督 ボビー・ファレリー 、ピーター・ファレリー 原作 ニック・ホーンビィ 音楽 クレイグ・アームストロング 出演 ドリュー・バリモア/ジミー・ファロン/ジャック・ケーラー/アイオン・スカ
2007.03.31 * to Heart * PAGE TOP△
ドリュー・バリモアのヒット作からもじったベタな邦題で、ちょっと敬遠していたけど、楽しい野球ラブコメディ。レッドソックスの肝いりファンをお話。ヤンキースとの因縁など、松坂投手が所属することになったレッドソックスのことが予習もできた。野球の試合を進めていくよ
2007.04.07 * あげまきBLOG * PAGE TOP△
原題:Fever Pitch夢中になれるものがある、それはいいことなんだけど、周りが見えなくなっちゃうのはチョットね、でも現実にそんなこと結構あったりするんだな、これが・・・ リンジー(ドリュー・バリモア)は、バリバリ勝ち組のキャリアウーマン、付き合う男もそれなり
2007.09.17 * 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ * PAGE TOP△
