HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像 『ドッジボール』

ドッジボール
 Dodgeball: A True Underdog Story 

評価:

DVD 『ドッジボール』 アメリカで人気のあるスポーツ“ドッジボール”を題材にしたスポ根もののお馬鹿コメディ 体を張った漫画的なギャグの連続で、何も考えずに笑わされます

製作年 2004年
製作国 アメリカ
監督 ローソン・マーシャル・サーバー
出演 ヴィンス・ヴォーンベン・スティラークリスティーン・テイラー
販売元 FOX
スポンサーリンク

ストーリー

ピーター(ヴィンス・ヴォーン)の経営する地域密着の零細スポーツ・ジム“アベレージ・ジョー”は、道路を挟んだ向かい側で最新設備を擁するフィットネスジム“グロボ・ジム”に客を奪われ経営難に陥っていた。 “グロボ・ジム”の強欲経営者ホワイト(ベン・スティラー)は、そこにつけ込んで“アベレージ・ジョー”の買収に乗り出す。 そしてついに、30日以内に滞納している5万ドルを支払わないと“アベレージ・ジョー”は潰され、“グロボ・ジム”の駐車場に姿を変えてしまうことに。 途方に暮れ諦めかけていたピーターだったが、優勝賞金5万ドルというラスベガスのドッジボール大会に望みを託し、数少ない常連客と共にドッジボール・チームを結成する。 運良くなんとか大会の出場権を得て喜ぶピーター達だったが、その作戦を知ったホワイトが最強のメンバーを集めてピーターたちの前に立ちはだかるのだった…。

レビュー

さびれたスポーツ・ジムの閉鎖を回避するため、優勝賞金目当てにドッジボール大会に出場することになった個性豊かなダメ人間たちの奮闘ぶりを描いたスポーツ・コメディ。 よくありそうな単純明快なストーリーですが、漫画的なギャグの数々にとにかく笑わされます。 特訓といってレンチを次々と投げられたり、車の往来の激しい道路を渡らせたりと、ギャグ満載な特訓シーンは見所です。 ですが、そういった体を張った笑いが多いですので、そういった演出が苦手な方は合わないと思います。 この映画の最大の見せ物である6対6で6個のボールを使ったアメリカン・ドッジボールの試合のシーンでは、CGなどは一切使わないリアリティとスピード感溢れる展開で見応えがあります。 エピソードとして色恋沙汰や男の友情などもきっちりと盛り込まれています。 多少苦手な方もいると思いますが、何も考えず気軽に楽しめる作品です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『ドッジボール』オフィシャル・サイト
http://www.foxjapan.com/movies/dodgeball/
壁紙X スクリーンセーバーX

『ドッジボール』オフィシャル・サイト(英語)
http://www.dodgeballmovie.com/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『ドッジボール』画像 IMDb

『ドッジボール』google画像検索 画像 | 壁紙

『ドッジボール』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『ドッジボール<特別編>』 DVD 『ドッジボール<特別編>』
ベン・スティラー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★☆
ぜひ、映画『ドッジボール』に対する感想やレビューをコメントして下さい。
その際、よろしかったらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.03.10 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
体を張った莫迦さ加減が大変ウケました。
多少お下劣でも許しちゃいます。
- rukkia -
2007.03.10 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
こんばんは!
ホントはコメディーって、そんなに好きじゃないのですが、、、
俳優じゃないアームストロングが出ていて、ちょっとびっくり!
彼に0.5ポイントで、4にします。
- 猫姫少佐現品限り -
2007.03.10 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
ベン・スティラーが出てると、ついつい見ちゃうひらりん。
あの、アホ馬鹿ぶりに嵌ると、なかなか抜け出せませんっ。
- ひらりん -
2007.03.10 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
ベン・スティーラーのお馬鹿ぶりが最高です。
- ムツ兄 -
2007.03.10 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
この作品には、大いに笑えました。
空気で膨らますシーンが一番笑えました。
ステイラーのファンになってしまったほどです。
- mina -
2007.03.10 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ベン・スティラーのおバカコメディというのとジャケット写真を見て衝動レンタル。ベン・スティラーが珍しく敵役な上に、見た目もちょっと普段と違って新鮮。普段の彼の容姿はどちらかというと爽やか好青年で、個人的にちょっと気持ち悪いものを感じてたんですが、今回はそれ
2007.03.10 * ゴロゴロしあたー * PAGE TOP△
零細スポーツジム“アベレージ・ジョー”を経営するピーター。赤字続きで滞納警告を無視してきた“アベレージ・ジョー”は30日以内に5万ドルを支払わないと大手ジムの“グロボ・ジム”に買収されてしまうことに。ジムのっとりの危機直面したピーターと常連客たちはドッジボ
2007.03.11 * 毎日が映画日和 * PAGE TOP△
