HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像 『ブラザーフッド』

ブラザーフッド
 TaeGukGi: The Brotherhood of War 

評価:

DVD 『ブラザーフッド』 朝鮮戦争の悲劇を、二人の兄弟を通して描いたスペクタクル・ヒューマン・ドラマ 戦争の悲惨さを強く痛感する作品です お互いを思いやるからこそ交錯していく兄弟の姿に胸が痛みます

製作年 2004年
製作国 韓国
監督 カン・ジェギュ
出演 チャン・ドンゴンウォンビンイ・ウンジュ
販売元 ジェネオンエンタテインメント
スポンサーリンク

ストーリー

1950年の韓国ソウル。 父親を早くに亡くし、口のきけない母親と支え合って生きてきた兄弟。 兄ジンテ(チャン・ドンゴン)は一家の家計を支え、恋人ヨンシン(イ・ウンジュ)との結婚と、弟の大学進学のためにと苦しいながらも充実した日々を送っていた。 一方、弟ジンソク(ウォンビン)も頼もしく優しい兄に守られて、貧しいながらも幸せな毎日を送っていた。 しかし6月25日、朝鮮戦争の勃発によって事態は一変する。 混乱の中、ジンソクが軍人に強制的に徴兵されてしまったことから、ジンテも慌てて後を追い兄弟揃って徴兵させられてしまう。 戦場で手柄を立て、太極勲章を授与されれば弟の除隊を認めるという上官の言葉に、ジンテは自ら危険な任務へと志願していく。 英雄になる為、徐々に非常な戦士へと変貌していく兄をジンソクは理解出来ず、やがて二人の間には大きな溝が生まれていった…。

レビュー

1950年6月25日に勃発した朝鮮戦争の悲劇を、ソウルの路地裏に貧しく暮らす二人の兄弟を通して描き出したスペクタクル・ヒューマン・ドラマ。 戦場の殺戮を徹底したリアルさで再現された臨場感溢れる戦闘シーンが連続し、自らが戦場にいるかのような錯覚に襲われ、戦争の恐怖感や悲壮感が身に迫って感じられました。 また、リアルな戦争映画としてだけではなく、切ない兄弟の悲痛な運命の物語としても描かれています。 家族や弟を想うが故に戦い続け、やがて非常になっていく兄ジンテ、お互いを思いやるからこそ生じる行き違いにはとても胸が痛みました。 安易な南北の対立構造とせず、より戦争の無意味さを訴えているのも印象的です。 時代に翻弄され、次第にばらばらになって行く家族の姿を通して、“兄弟愛”や“家族愛”の大切さを改めて教えられ、そして戦争の悲惨さを強く痛感する作品です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『ブラザーフッド』オフィシャル・サイト
http://www.brotherhood-movie.jp/
壁紙○ スクリーンセーバー×

『ブラザーフッド』オフィシャル・サイト(英語)
http://www.taegukgi2004.com/
壁紙○ スクリーンセーバー×

『ブラザーフッド』google画像検索 画像 | 壁紙

『ブラザーフッド』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『ブラザーフッド コレクターズBOX』 DVD 『ブラザーフッド コレクターズBOX』
チャン・ドンゴン
ジェネオン エンタテインメント

DVD 『ブラザーフッド プレミアム・エディション』 DVD 『ブラザーフッド プレミアム・エディション』
チャン・ドンゴン
ジェネオン エンタテインメント

オリジナル・サウンドトラック 『ブラザーフッド』 オリジナル・サウンドトラック 『ブラザーフッド』
サントラ、BoA 他
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

和書 『ブラザーフッド シナリオ写真集』 和書 『ブラザーフッド シナリオ写真集』
カン・ジェギュフィルム
PHP研究所

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★☆
ぜひ、映画『ブラザーフッド』に対する感想やレビューをコメントして下さい。
その際、よろしかったらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.03.17 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
この映画は、とても感動しました。
戦闘シーンがキツイと言う人もいましたが
それ以上に、兄弟愛・恋人・家族にたいする思いを
強く描かれてたと思います。戦争の悲惨さも・・・
チャン・ドンゴン、イ・ウンジュは好きな俳優さんです。
- ネバーランド -
2007.03.17 * URLURL * PAGE TOP△
Re:ネバーランド さんへ
ネバーランドさん、こんにちは。
確かに戦闘シーンがキツイ部分もありますが、そのリアルさがより戦争の悲惨さを強く描き出していますよね。
ボクもこれを観てチャン・ドンゴンやウォンビンが好きになりましたよ(^^
- かんすけ☆管理人 -
2007.03.17 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
こんばんは、Kaichangです♪この映画はもう声を出して号泣してしまいました(泣)。戦争の悲惨さと同時に兄弟愛、家族愛と描いていて胸が締め付けられるような感じでした。もうかんすけさんのレビューを読んで思い出し泣きしてしまいました(泣)。
- Kaichang -
2007.03.17 * URLURL * PAGE TOP△
Re:Kaichang さんへ
Kaichangさん。コメントありがとうございます。
あんなに仲が良かった兄弟が対立していく姿は本当に見ていて辛かったです。戦争の悲惨さが本当によく描かれていて、とても胸が締め付けらる作品ですね。
- かんすけ☆管理人 -
2007.03.17 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
DVDでの鑑賞でしたが、戦闘シーン迫力はすごかったです!
同じ韓国映画の戦争物では、「シルミド」も凄かったですが、
それに勝る勢いがあります。家族愛、兄弟愛を描く
ヒューマンドラマでもありますが、北と南の壮絶な戦い、
血で血を洗う民族の争いには胸が痛みました。
我がブログのトラックバック、ありがとうございます。
是非リンクを張らせてください!
- ワラジのそれがし -
2007.03.17 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
こんばんは^^はじめまして
トラックバックありがとうございました。
早速トラックバックにやって来たのですが、やり方がわかりませんでした_| ̄|○ガクッ
なにしろPCオンチなもので(T_T) ウルウル
なのでURLを貼らせていただきます;;
どうぞ、よろしくお願いします<(_ _)>

- はっちん -
2007.03.17 * URLURL * PAGE TOP△
Re:はっちん さんへ
コメントありがとうございました。
こちらこそ、またお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします(^^
- かんすけ☆管理人 -
2007.03.17 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
朝鮮戦争に強制徴用されたジンテ(チャン・ドンゴン)とジンソク(ウォンビン)兄弟 2人は最前線&amp;#63905;へと送り込まれることに&amp;#63913; 弟を除隊させたいと願うジンテは、自分が戦場で成果をあげて勲章をもらえば弟を自由にできると知って必死の思いで危険な任務
2007.03.18 * おうち映画館 * PAGE TOP△
