HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像 『カーズ』

カーズ
 CARS 

評価:

DVD 『カーズ』 車の世界を舞台に、都会育ちの傲慢な主人公が、小さな田舎町で思いやりや友情を学んでいく姿を描いたファンタジー・アドベンチャー 全ての生き物が車という不思議な世界に魅了されます

製作年 2006年
製作国 アメリカ
監督 ジョン・ラセター
出演 オーウェン・ウィルソンポール・ニューマンボニー・ハント
販売元 ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
スポンサーリンク

ストーリー

車たちが人間と同じように生活をしている≪クルマの世界≫。 カー・レースの最高峰“ピストン・カップ”に出場する若き天才レーシングカー、“ライトニング・マックィーン”。 自分の勝利しか頭になく自己中心的な性格の彼は、レーサーとして絶大な人気を誇っているものの、信頼できる友達は一人もいなかった。 しかし、新人ながら天才的な実力を誇る彼は、優勝まであと一歩のところまで登りつめていた。 ところが次のレースの開催地へ向かう途中、マネージャーとはぐれたマックィーンはルート66号線沿いにあるさびれた田舎町“ラジエイター・スプリングス”へ迷い込んでしまう。 そして、突然のハプニングで気が動転し、町の道路をメチャクチャに破壊してしまった彼は、逮捕されてしまう。 釈放の条件は、町の道路の補修をすること。 早くレース会場に戻らねばと焦るマックイーンだが…。

レビュー

車の世界を舞台に、勝利と名声だけを追い続けていた若き天才レーサーが、ふと小さな田舎町に迷いこんだことから人生にとって大事な事に気付く姿を描いたファンタジー・アドベンチャー。 すべてのキャラクターが車にも関わらずそれぞれにしっかりとした個性があり、しぐさや表情までも人間くさいキャラクター達がとても魅力的です。 町の全員が家族のように暮らす田舎町がとても温かく、自分勝手で傲慢だったマックィーンが徐々に変わっていく姿に心が温まります。 映像面では、3Dのリアルな質感とスピード感あふれる映像は見所です。 特に車のボディ光沢などの光の表現が素晴らしく、時間帯による色彩の違いまでリアルに描かれています。 そして、岩山、森林、路面のアスファルトなど、ディテールに至るまでリアルに描かれたアメリカの景色は、まるで実写のような雄大な映像が楽しめます。 子供よりも大人が思わず涙してしまうような、心温まる作品です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『カーズ』オフィシャル・サイト
http://club.buenavista.jp/disney/special/cars/
壁紙○ スクリーンセーバー×

『カーズ』オフィシャル・サイト(ピクサー)
http://www.pixar.com/jp/feature/cars/
壁紙× スクリーンセーバー×

『カーズ』オフィシャル・サイト(英語)
http://www.disney.go.com/disneypictures/cars/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『カーズ』画像 IMDb

『カーズ』google画像検索 画像 | 壁紙

『カーズ』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『カーズ プレミアム・ボックス』 DVD 『カーズ プレミアム・ボックス』
ランディ・ニューマン
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

オリジナル・サウンドトラック 『ディズニー・ピクサー カーズ』 オリジナル・サウンドトラック 『ディズニー・ピクサー カーズ』
サントラ、シェリル・クロウ 他
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

和書 『たっぷり よめる!ディズニーおはなしえほん カーズ』 和書 『たっぷり よめる!ディズニーおはなしえほん カーズ』
ディズニー&ピクサー
講談社

ゲーム 『カーズ』 ゲーム 『カーズ』
各ゲームソフト一覧
THQジャパン

フィギュア 『カーズ コレクターズビークル マックィーン』 フィギュア 『カーズ コレクターズビークル マックィーン』
各フィギュア一覧
トミーダイレクト

ポスター 『カーズ』 ポスター 『カーズ』
各ポスター一覧
シネマコレクション

おもちゃ 『カーズ くるりんちょ メーター』 おもちゃ 『カーズ くるりんちょ メーター』
各おもちゃ一覧
オムニクル

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★☆
ぜひ、映画『カーズ』に対する感想やレビューをコメントして下さい。
その際、よろしかったらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.03.17 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
予想外の面白さに最後まで釘付けでしたよ。シーン毎にぴったりの音楽が選ばれていて良かったです。古きよきアメリカっていうんですか、ルート66とかお店のネオンや建物の色彩、ユーモアあり、過去がありと途中で子供のトイレについていくのに腹が立ちましたよ。最後のおまけまで観ちゃいました。みなさん早々と席を立ってはいけません~(●゚∀゚)●。_。)ウン★5つでーす。
- ちゃぁこ -
2007.03.17 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
PIXARのCG技術はスゴイです。
広大なアメリカを見事に表現。
サリーが何故ラジエター・スプリングスに残ったか。。
あの映像なくしては納得出来ない事でしょう。
STORY展開は思った通りでしたが、それが逆に無理がなくて安心して観れたのかもしれません。
- たくたく -
2007.03.17 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
映像技術、演出、シナリオ、音楽が総じて高水準でまとまっており、文句のつけようがない作品でした。
特にシナリオは王道のプロットながら大切なものを見失いがちな現代に警鐘を鳴らしており、非常に奥深さを感じました。
- トミー -
2007.03.17 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
実はさして期待していなかったのですが、なかなかどうして面白かったです。
車に顔が付いていて表情豊かなのに、不気味さや、無理は感じませんでした。
CGも細かく美しく、一部日本語に作り直されている所等、こだわりも見えて良かったと思います。
- まさのぶ -
2007.03.17 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
やはりピクサー&ディズニーは裏切らないですね。楽しく大満足でした。
ピクサーファンとしては、エンディングのドライヴ・イン・シアターの上映作品は涙ものでした(^^;)
また、寄らせてください。
- berabo -
2007.03.17 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
おじゃまします。
王道のストーリーと物語を語る手段としてのハイレベルなCG技術、そして目一杯のサービス精神が健在で大満足。ですが、「大人も子供も楽しめる」のではなく「大人が子供で楽しめる」ピクサーならではの持ち味がなくなっちゃたのは少し残念かと。
- QAZ -
2007.03.17 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★☆☆☆☆
どこを見ても高評価ばかりで、
つまらなかったと思ったのは私くらいなんですね~。
肩身が狭くて、TBしずらいですが…。
いいですよね?
- 奈緒子と次郎 -
2007.03.17 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カーズDVDにて
2007.03.19 * Film Rider * PAGE TOP△
ディズニー カーズに関するサイトです。あなたの探している情報があるかもしれません。必要でない人はみないでくださいね。
2007.04.02 * ディズニー カーズ * PAGE TOP△
