HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像 『ファースト・キス』

ファースト・キス
 First Kiss 

評価:

DVD 『ファースト・キス』 恋に奥手な女性とプレイボーイなカメラマンの不器用な恋を描いたロマンティック・ラブコメディ 独特な笑いですが、メガネをかけて奥手な女性役を演じるチェ・ジウは見所です

製作年 1998年
製作国 韓国
監督 キム・テギュン
出演 アン・ジェウクチェ・ジウイ・ギョンヨン
販売元 ジェネオンエンタテインメント
スポンサーリンク

ストーリー

小さな出版社で働く芸能記者のヨナ(チェ・ジウ)は、27歳になる今でも、まだ一度もキスをしたことがないという奥手な女性だった。 地味で人付き合いが苦手なヨナだったが、今日こそは恋人とのキスを実現しようと、覚悟を決めて会いに行く。 だが、張り切って出かけた先で突然別れを切り出されてしまい、ヨナは失恋のショックから仕事も手につかなくなってしまうのだった。 そんなヨナの前に、新入社員でプレイボーイのカメラマン、ギョンヒョン(アン・ジェウク)が現れる。 新入社員の教育係に指名されたヨナは、ギョンヒョンとコンビを組み仕事をすることに。 ギョンヒョンはなかなか心を開かないヨナに興味を持ち何かと話しかけるが、軽率なギョンヒョンにヨナは毛嫌いするのだった。 だが、二人で組んだ記事が大ヒットし、取材をこなしていくうちに、やがてお互いに惹かれ始めていくのだが…。

レビュー

恋に奥手な女性記者とプレイボーイなカメラマンの不器用な恋を描いたロマンティック・ラブコメディ。 女性記者ヨナを演じるチェ・ジウが、メガネをかけ恋愛にうとい奥手な女性役をコメディセンスたっぷりに魅せてくれます。 自分が傷つくのを恐れ、いざとなると思いを伝えることができず、すれ違ってしまう。 そんな思わず応援したくなるような、自分の恋には不器用な感じや、愛の表現にとまどう男女のじれったさがとてもうまく描かれています。 ですが、話の展開としてはよくありそうな展開で、いまいち盛り上がり欠けてしまっているのが残念です。 また、主人公に感情移入しづらいところがあり、コメディとしても独特の笑いですので、苦手な方も多少いると思います。 主演二人のファンでない限りはあまり楽しむことが出来ないと思いますが、初恋の頃の淡い気持ちを思い出させてくれるような作品です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『ファースト・キス』google画像検索 画像

『ファースト・キス』Yahoo!画像検索 画像

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『ファースト・キス』 DVD 『ファースト・キス』
チェ・ジウ
ジェネオン エンタテインメント

文庫 『ファースト・キス』 文庫 『ファースト・キス』
和佐田 道子、パク チョンウ 他
竹書房

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます
スポンサーサイト


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★☆☆☆
ぜひ、映画『ファースト・キス』に対する感想やレビューをコメントして下さい。
その際、よろしかったらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.03.17 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★☆☆☆
いつもありがとうございます!
ん~、、、なんかねぇ、、、
この評価にしておきます。
- 猫姫少佐現品限り -
2007.03.17 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
ジウ姫がかわいいですね。
意地っ張りなところがいいですね。
また、メガネも捨てがたい愛らしさを出してますね。
- でぶっちょ -
2007.03.18 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
トラックバックありがとうございます。 拝見しましたが、すばらしいブログですね。
2007.03.18 * でぶっちょの韓流スター * PAGE TOP△
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。