HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像『メン・イン・ブラック』

メン・イン・ブラック
 Men in Black 

評価:

DVD『メン・イン・ブラック』 ウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズの絶妙なコンビが楽しいコメディタッチのSFアクションです

製作年 1997年
製作国 アメリカ
監督 バリー・ソネンフェルド
出演 トミー・リー・ジョーンズウィル・スミスリンダ・フィオレンティーノ
販売元 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
スポンサーリンク

ストーリー

ニューヨーク市警の若手刑事エドワーズ(ウィル・スミス)は逃走中の犯人を追跡中、男が人間ではない事に気づく。 だが、警察署に現れた黒のスーツに身を包んだ男“K”(トミー・リー・ジョーンズ)によって記憶を消されてしまう。 翌朝、エドワーズは“K”の残していった名刺の住所を訪れた。 そこはMIB、宇宙人との接触を目的に設立された政府の最高秘密機関だった。 “K”にスカウトされ、試験の結果、素質を認められたエドワーズはMIBの一員となる。 過去は全て抹消され、名前もただの“J”になった彼は、現在地球上には、約1,500ものエイリアンが人間に姿を変えて生活している事を知る。 エイリアン達が、犯罪や侵略行為に出ないよう監視し、彼らの存在を世間から隠す事がMIBの任務だった。 そしてベテラン捜査官の“K”と新米の“J”を待っていたのは、銀河系の存亡を賭けた戦いだった…。

レビュー

地球で生活しているエイリアンの監視を行う最高秘密機関MIBのエージェント、“K”と“J”の活躍を描いたコメディタッチのSFアクション映画です。 多種多様なエイリアンが実は地球上に一般人には秘密裏に生活しているという独特な世界観は面白いです。 エイリアンはどれもユニークで、犬やタコのような奇妙でおかしな者からゴキブリ型のグロテスクなエイリアンまで様々で、CGや造形で描かれたエイリアンはどれもリアルで見ものです。 そして何と言っても面白いのが、トミー・リー・ジョーンズが演じる寡黙なベテラン捜査官“K”とウィル・スミスが演じるハチャメチャで無鉄砲な“J”のコンビです。 この対照的な二人が演じる絶妙なコンビの掛け合いは面白く、ストーリーもノリとテンポが良いので最後まで飽きずに楽しめる作品です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『メン・イン・ブラック』google画像検索 画像 | 壁紙

『メン・イン・ブラック』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD『MIB I & II ツイン・パック』 DVD『MIB I & II ツイン・パック』
トミー・リー・ジョーンズ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

DVD『メン・イン・ブラック デラックス・コレクターズ・エディション』 DVD『メン・イン・ブラック デラックス・コレクターズ・エディション』
トミー・リー・ジョーンズ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

オリジナル・サウンドトラック『メン・イン・ブラック』 オリジナル・サウンドトラック『メン・イン・ブラック』
ウィル・スミス、JD 他
ソニーミュージックエンタテインメント

文庫『メン・イン・ブラック』 文庫『メン・イン・ブラック』
アルク英語企画開発部
アルク

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★☆
ぜひ、映画『メン・イン・ブラック』に対する
感想やレビューをコメントして下さい。
その際、出来ましたらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.10.29 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
はじめまして~♪この度はTRBありがとうゴザイマス!(^^)!
この作品 私の中のBEST3に入るほどのお気に入りです。
JとKの漫才炸裂(?)コンビやら へんなエイリアンたちやら
何回観ても飽きません。
ということで~~ヽ(^o^)丿私の評価は五つ星~♪デス。
こちらからもTRBさせて頂きました~♪
- soratuki -
2006.10.29 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
コメント&TBありがとうございました。

見た当初は、多分、星4つだったと思うのですが、ちょっと映画自体が古くなってしまったので、今となっては、3つぐらいですね。

でも、スタートのトンボが潰れるまでのシーンとラストのビー球のシーンは、いつみても印象深いです。
- リッチフィッシュ -
2006.10.29 * URLURL * PAGE TOP△
RE:リッチフィッシュさんへ
オープニングとラストの映像はボクも今でもよく覚えてます。
初めて観たときは、トンボがいつ潰れるんだとハラハラしながら観てました(^^;
- かんすけ☆管理人 -
2006.10.29 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
鑑賞日:2006/8/21高校野球もとうとう決着が付き、夏も終わりって感じですね。早稲田実業は、王監督の出身校という事で、何回も優勝していると思ったら、初優勝なんで、ちょっとビックリです。さて、今日見た映画は、「メン・イン・ブラック」。最近、よく遊びに来ていただ
2006.10.29 * 福の神 映画のすすめ * PAGE TOP△
メン・イン・ブラックメン・イン・ブラック(Men in Black、MIB、黒衣の男)は、未確認飛行物体|UFOや宇宙人などの目撃者・研究者の前に現れ、警告や脅迫を与えたり、さまざまな圧力や妨害を行う謎の存在とされ、一種の都市伝説や陰謀論となっている。.wikilis{font-size:10
2007.09.13 * むべなるかな都市伝説 * PAGE TOP△
「不思議サーチ」では、あなたが入力したキーワード「メン・イン・ブラック」に関する最新情報をインターネットから徹底検索しています。 「メン・イン・ブラック」:最新情報 「メン・イン・ブラック」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 楽天ダウン...
2009.02.04 * 徹底サーチ * PAGE TOP△
