HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像 『スウィングガールズ』

スウィングガールズ
 SWING GIRLS: Girls meet Jazz!!! 

評価:

DVD 『スウィングガールズ』 17人の落ちこぼれ高校生たちがジャズに触れ次第に没頭していく姿を描いた青春ミュージック・コメディ 山形弁ベタベタでユニークな女子高生たちが魅力的で、ジャズの楽しさが溢れた作品です

製作年 2004年
製作国 日本
監督 矢口史靖
出演 上野樹里貫地谷しほり本仮屋ユイカ
販売元 東宝
スポンサーリンク

ストーリー

東北地方のとある片田舎の高校。 夏休みのある日、13人の落ちこぼれ女子生徒たちは補習授業を受けていた。 その時、補習組の一人、友子(上野樹里)が野球部の応援に行ったブラスバンド部のお弁当が遅れて届いたことに気付き、弁当運びを口実に13人はまんまと補習を抜け出すことに成功する。 だが道中、長い時間炎天下に晒されたお弁当は腐ってしまい、それを口にしたブラスバンドの生徒たちは、食中毒で入院する事態となった。 唯一難を免れた拓雄は、次の試合までに即席のブラスバンドをつくることにするが、集まったのは補習をサボるのが目的の友子たち13人と、ちょっと変わった女子3人だけだった。 そこで拓雄は、17人でも演奏可能なビッグバンドジャズを組み、早速練習を開始する。 次第にジャズの楽しみを覚えていくメンバーだが、本番前日、ブラスバンド部員が退院し、ビッグバンドは解散することに…。

レビュー

東北の高校を舞台に、ひょんなことからビッグバンドを組んでスウィング・ジャズの演奏にハマっていく女子高生たちの姿を描いた青春ミュージック・コメディ。 17人の落ちこぼれ高校生たちがジャズに触れ次第に没頭していく姿を爽やかに綴っています。 疲れること、面倒くさいことが大っきらいで動機も不純だった女子高生たちが、心から音楽を楽しんで進んで取り組む姿にとても心が温まります。 また、舞台が東北のため、個性的な高校生たちの山形弁でのセリフはユニークで温かく、女の子たちのイキイキとした姿も爽やかで気持ちがいいです。 出演者本人たちによる“A列車で行こう”や“ムーンライトセレナーデ”など往年のスタンダードなジャズナンバーの演奏もノリがよく、聴き応えがあります。 ストーリーの展開は多少無理がありますが、仲間たちと一つのことに打ち込む事の楽しさがとても伝わる爽やかな青春映画です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『スウィングガールズ』オフィシャル・サイト
http://www.swinggirls.jp/
壁紙× スクリーンセーバー×

『スウィングガールズ』google画像検索 画像

『スウィングガールズ』Yahoo!画像検索 画像

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『スウィングガールズ プレミアム・エディション』 DVD 『スウィングガールズ プレミアム・エディション』
矢口史靖、貫地谷しほり 他
東宝

DVD 『スウィングガールズ』 DVD 『スウィングガールズ』
上野樹里
東宝

DVD 『スウィングガールズ ファースト&ラスト コンサート』 DVD 『スウィングガールズ ファースト&ラスト コンサート』
スウィングガールズ&ア・ボーイ
ポニーキャニオン

オリジナル・サウンドトラック 『SWING GIRLS』 オリジナル・サウンドトラック 『SWING GIRLS』
サントラ、ミッキー吉野 他
ユニバーサルJ

和書 『スウィングガールズ公式ガイドブック Swing a gogo!!』 和書 『スウィングガールズ公式ガイドブック Swing a gogo!!』
和書一覧
角川書店

文庫 『スウィングガールズ』 文庫 『スウィングガールズ』
矢口 史靖
メディアファクトリー

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます
スポンサーサイト


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★☆
ぜひ、映画『スウィングガールズ』に対する感想やレビューをコメントして下さい。
その際、よろしかったらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.03.18 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
実は事ある毎、なんのかんの3回観ております。3回とも同じとこでぐっと来ます。女の子青春群像が好きかといわれるとまあそうなんですが、同系列にしていいのか「リンダリンダ」は観ておりませんし、「下妻物語」は笑いのみの感がありました。心爽やかにしてちょい感動ていうのはこれぐらいですかね。
- 輝 -
2007.03.18 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
私も4つ★です。
最初のシーンでお弁当を腐らせるシーンは衝撃的でした!
- 鍋丸 -
2007.03.18 * URLURL * PAGE TOP△
はじめましてエースと申します。
この映画おもしろかったすわ~。
デキがいいかっていったら微妙ですけど。^^;
- asce -
2007.03.18 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
私は昔、吹奏楽を少しやっていたので共感いっぱい&猪のシーンの大爆笑で星4つです♪
音を出すまでが本当に大変なんですよ!!感動もありで笑える所もある!面白かったです。
- 黒猫十兵衛 -
2007.03.18 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★☆☆☆
演奏はがんばっている感じでとてもよかったと思いますが、
ストーリーが今ひとつでした(*_*)
プロフィールの写真かわいいですね!
まだ子犬ちゃんですね~。
犬大好きなんですが、ペット禁止マンションなので、断念中です(T_T)
- 奈緒子と次郎 -
2007.03.18 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
ラストの演奏はよかったのですが、どうしても二番煎じな印象が抜けず・・・(汗)そういう狙いだったのかもしれませんが、個人的にはちょっと展開が苦しかったです。
- ゆずぽん -
2007.03.18 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
TB有難うございます
 全部生演奏だったこと、グレン・ミラーの極が出て来たこと良かったです。
- たそがれ -
2007.03.19 * URLURL * PAGE TOP△
Re:たそがれ さんへ
コメントありがとうございました。
ちゃんと出演者たちが練習して生演奏したってところがいいですよね。
とても楽しい映画でした(^^
- かんすけ☆管理人 -
2007.03.19 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
トラバありがとうございました。
盛り上がってるブログですねぇ、羨ましい~

私もトラバさせていただきました☆
それでゎv-222
- 月映美結 -
2007.03.27 * URLURL * PAGE TOP△
Re:月映美結 さんへ
ボクのブログにもTBして下さりありがとうございました。
思わずスウィングしたくなる楽しい映画でしたね(^^
また映画関係にTBさせて頂きますので、よろしくお願いします。
- かんすけ☆管理人 -
2007.03.29 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ようやく観ましたよ、スウィングガールズ!
2007.03.18 * tackt's little diary * PAGE TOP△
『スウィングガールズ』先回に引き続き、矢口史靖さん監督の映画をご紹介します。夏休みに補習を受ける主人公達。野球部出場の大会に、応援のため出向く吹奏楽部の弁当が届く前に、吹奏楽部が出てしまった。それを見た主人公達は、補習をさぼりたい一心で弁当を届...
2007.03.27 * ちょっと一休み... * PAGE TOP△
