HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像 『妖怪大戦争』

妖怪大戦争
 The Great Yokai War 

評価:

DVD 『妖怪大戦争』 弱虫だった少年が、人類滅亡を企む悪霊軍団に日本古来の妖怪たちとともに立ち向かっていく冒険ファンタジー 「妖怪大戦争」というよりも「妖怪大祭典」という感じで、微妙な笑いどころが満載の娯楽映画です

製作年 2005年
製作国 日本
監督 三池崇史
出演 神木隆之介宮迫博之南果歩
販売元 角川エンタテインメント
スポンサーリンク

ストーリー

両親の離婚により、母親と祖父とともに母の実家・鳥取で暮らす10歳の少年タダシ(神木隆之介)。 都会育ちのタダシは田舎の生活になかなか馴染めず、クラスではいじめっ子の格好の標的となっていた。 そんなある日、タダシは神社のお祭りで“麒麟送子”に選ばれる。 麒麟送子は世界に平和をもたらすという正義の味方の役で、大天狗が守る伝説の聖剣を取りに山の洞窟に行かなくてはならないという。 勇気を出して大天狗の山へと入ったタダシだったが、すぐに怖じ気づいて引き返してしまう。 タダシはその途中でネコに似た不思議な生き物に出会い連れ帰るが、その姿はなぜかタダシにしか見えなかった。 数日後、祖父から呼び出されたタダシは、再び大天狗の山を登り、そこでなんと妖怪たちに出くわすのだった。 一方、日本各地では突然子供が消える事件が多発。 さらにその影では、妖怪たちも何者かによって次々と襲われる異変が起こっていた…。

レビュー

弱虫だった少年が、世界の平和を守る“麒麟送子”に選ばれたことから、人類滅亡を企む悪霊軍団に日本古来の妖怪たちとともに立ち向かっていく冒険ファンタジー。 妖怪研究の第一人者である、「ゲゲゲの鬼太郎」の作者、水木しげるをはじめ、荒俣宏、京極夏彦、宮部みゆきといった、その道のプロらが1968年に製作された映画『妖怪大戦争』を基に原案を作成し、彼らによって生み出されたとてもユニークで愛嬌溢れる妖怪たちが魅力的です。 また、特殊メイクや特殊造形に身を包んだ3000人を超えるエキストラによって撮影された120万匹もの妖怪が東京に集結するシーンは見所です。 ですが、少年と妖怪たちの活躍を壮大なスケールで描かれてはいますが、最新デジタル・テクノロジーではなく、特殊メイクや特殊造形を前面に押し出した映像は全体的に迫力に欠けてしまっています。 終始笑いどころがあり緊張感もないので盛り上がりがありませんが、娯楽要素に溢れる作品です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『妖怪大戦争』オフィシャル・サイト
http://yokai-movie.com/
壁紙○ スクリーンセーバー×

『妖怪大戦争』google画像検索 画像

『妖怪大戦争』Yahoo!画像検索 画像

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『妖怪大戦争 DTSコレクターズ・エディション』 DVD 『妖怪大戦争 DTSコレクターズ・エディション』
神木隆之介
角川エンタテインメント

DVD 『妖怪大戦争』 DVD 『妖怪大戦争』
神木隆之介
角川エンタテインメント

DVD 『妖怪大戦争 ~ある夏の冒険記~』 DVD 『妖怪大戦争 ~ある夏の冒険記~』
神木隆之介、 他
角川エンタテインメント

オリジナル・サウンドトラック 『妖怪大戦争』 オリジナル・サウンドトラック 『妖怪大戦争』
遠藤浩二
ユニバーサルJ

文庫 『妖怪大戦争』 文庫 『妖怪大戦争』
荒俣 宏
角川書店

コミックス 『水木版 妖怪大戦争』 コミックス 『水木版 妖怪大戦争』
水木 しげる、荒俣 宏 他
角川書店

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます
スポンサーサイト


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★☆☆☆
ぜひ、映画『妖怪大戦争』に対する感想やレビューをコメントして下さい。
その際、よろしかったらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.03.18 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
はじめまして。
確かに妖怪大戦争、迫力はあまり感じませんでした。
TVで見たからかな?最後の方や山のシーンは映画館なんかでみれば結構迫力ありそうですが。
評価は、普通に笑えて楽しめた、というところで★3つと★半分くらいです。
- 時計 -
2007.03.18 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★☆☆☆
管理人さんの言うと通り盛り上がりには若干欠けましたね~。。★2つです
- 豪 -
2007.03.18 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★☆☆☆
正直イマイチな作品でした。( ̄ヘ ̄)ウーン
笑える点もあったんですが、期待していたほどでは
なかったので、総合的に判断して★2つですね~。
- ミルクレモンティー -
2007.03.18 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★☆☆☆
今後とも仲良くしていただければ幸いです。
私の評価は★2つです。
- シン@偽哲学者 -
2007.03.18 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★☆☆☆
ちょっと子供向けという感じがしますね~。
皆さんと同じように★2つです。
- シーバ -
2007.05.07 * URLURL * PAGE TOP△
Re:シーバ さんへ
コメントありがとうございました。
ちょっと子供向け過ぎましたし、なんとも微妙な笑いが満載でしたね(^^;
ちょっと期待はずれでした。
- かんすけ☆管理人 -
2007.05.07 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 WOWOWで放送された神木隆之介くん主演の映画 『妖怪大戦争』 を観ました。いやー正直なところ、あまり期待しないで観ていたんですけど、想像していた以上に面白かったですね(笑)。ま、入館料を払ってまで映画館で観たいか?と問われたら返答に窮してしまうかもしれ
2007.03.19 * 廃盤日記(増補改訂版) * PAGE TOP△
'05年製作、監督三池崇史さん、主演神木隆之介さん、共演宮迫博之さん、岡村隆史さん、栗山千明さん、阿部サダヲさん他。 両親が離婚し、母親と田舎に引っ越してきたタダ...
2007.03.19 * JoJo気分で映画三昧!+α * PAGE TOP△
はーい、せんせー! そのオチは禁じ手だと思いまーす。 powerd by Amazon360
2007.03.20 * どこかが捏造レビュー * PAGE TOP△
映画「帝都大戦」の主役、加藤保憲が、 「人間に捨てられた機械などの廃棄物の怨念と日本古来の妖怪たちとを、大怨霊ヨモツモノの力で混ぜ合わせ、新種の悪霊《機怪》を作り出す(以上、公式HPより引用。だって、映画見ただけでは、この設定判らないのだもの…)」 小学生
2007.03.20 * みどりぶたの映画・DVDビデオ批評 * PAGE TOP△
故郷で初めての夏休みを過ごす10歳の少年タダシ。祭りのさなか土地の伝説である麒麟送子に任じられたタダシは、やがて日本中を巻き込む妖怪たちの戦いの先陣を切ることに――という冒険ファンタジー。プロデュース・バイ・「怪」チーム!水木しげる、荒俣宏、京極夏彦、宮部
2007.03.22 * キネマ・アイランド * PAGE TOP△
妖怪大戦争2005   3.5★ 妖怪といったら、水木しげるさんを連想しますね。 見たことのある妖怪たちがいっぱい登場して大運動会! 夏祭りの夜に、麒麟送子に
2007.03.23 * サンエー精工・寄居 ほふく前進!「映チーム」 * PAGE TOP△
【出演】 神木隆之介、宮迫博之 【感想】 まあね、ぼちぼち。子供向けかな。水木しげるワールド。 CGも予告で観たほどすごくないし感情移入しにくかったかな。 三上監督だからちょっとは期待したんだけどね。 神木くんが可愛いので良しとします。 もう少しすれば観たい映
2007.04.30 * 邦画名作映画館 * PAGE TOP△
