HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像 『スーパーマン リターンズ』

スーパーマン リターンズ
 Superman Returns 

評価:

DVD 『スーパーマン リターンズ』 5年ぶりに地球に戻ってきたスーパーマンが、再び悪に立ち向かっていく姿を描いた正統派のヒーロー・アクション 最新のVFX技術を用いた驚愕のアクション・シーンは大迫力です

製作年 2006年
製作国 アメリカ
監督 ブライアン・シンガー
出演 ブランドン・ラウスケヴィン・スペイシーケイト・ボスワース
販売元 ワーナー・ホーム・ビデオ
スポンサーリンク

ストーリー

超人的な力で世界の人々を悪から救ってきたスーパーマンことクラーク・ケント(ブランドン・ラウス)。 5年前、地球から忽然と姿を消したスーパーマンは、自分の居場所を求めて宇宙の果てまで旅をしていた。 しかし、故郷の惑星、クリプトン星の消滅を確認し、自分の故郷は地球しかないと悟った彼は、第2の故郷である地球へ戻ってくる。 そして、メトロポリスのデイリー・プラネット紙に戻ったクラークだが、久々に再会した最愛の人ロイス・レイン(ケイト・ボスワース)は編集長の甥との婚約や、幼い息子の養育など、彼との思い出を振り切り新たな道を歩み始めていた。 さらに、彼のいなかったこの5年間、メトロポリスでは犯罪が急増。 かつてスーパーマンを窮地に陥れたレックス・ルーサー(ケヴィン・スペイシー)が刑務所から出所し、スーパーマンの弱点を利用するという明確な意図を胸に秘め、全人類を標的にした破壊計画が着々と進められていた…。

レビュー

スーパーマンが失踪を遂げてから5年後のメトロポリスを舞台に、一人の男の切ない愛と、本当の居場所を見つけようとする葛藤の物語を描いたヒーロー・アクション。 1978年に公開された『スーパーマン』シリーズの第5作目となる作品ですが、スタッフ、キャストを一新して1作目の『スーパーマン』と2作目の『スーパーマンII 冒険篇』の精神を受け継ぎ、2作目の5年後の物語として製作された作品です。 墜落する飛行機を救出する場面の猛烈なスピード感や、その圧倒的で桁外れなパワーなど、最新のVFX技術で生み出された驚異的なスペクタクル映像は素晴らしく、リチャード・ドナー監督の『スーパーマン』の魅力を損なわずに見事に続編として甦っています。 メトロポリスや最愛の人の変わりように驚き、苦悩し、心は人間以上にナイーブなキャラクターがとても魅力的で、ロマンチックで切ないラブストーリーとしても楽しめます。 物語としては完全に続編ですが、前シリーズを未見の方でも十分楽しめる作品です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『スーパーマン リターンズ』オフィシャル・サイト
http://www.superman-returns.jp/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『スーパーマン リターンズ』オフィシャル・サイト(英語)
http://supermanreturns.warnerbros.com/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『スーパーマン リターンズ』画像 IMDb

『スーパーマン リターンズ』google画像検索 画像 | 壁紙

『スーパーマン リターンズ』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『スーパーマン リターンズ 特別版』 DVD 『スーパーマン リターンズ 特別版』
ブランドン・ラウス
ワーナー・ホーム・ビデオ

CD 『スーパーマン・リターンズ・オリジナル・スコア』 CD 『スーパーマン・リターンズ・オリジナル・スコア』
ジョン・オットマン
ワーナーミュージック・ジャパン

文庫 『スーパーマン リターンズ<映画ノべライズ>』 文庫 『スーパーマン リターンズ<映画ノべライズ>』
マーヴ・ウルフマン
小学館

ポスター 『スーパーマン リターンズ』 ポスター 『スーパーマン リターンズ』
ポスター
トライエックス

ゲーム 『【輸入版:アジア】Superman Returns』 ゲーム 『【輸入版:アジア】Superman Returns』
ゲームソフト
Electronic Arts(World)

フィギュア 『スーパーマン リターンズ』 フィギュア 『スーパーマン リターンズ』
各フィギュア一覧
DCダイレクト

コスチューム 『スーパーマン コスチューム』 コスチューム 『スーパーマン コスチューム』
各コスチューム一覧
RUBIE'S JAPAN

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます
スポンサーサイト


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★☆
ぜひ、映画『スーパーマン リターンズ』に対する感想やレビューをコメントして下さい。 その際、よろしかったらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.03.19 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
はじめまして。
アメコミは苦手でしたが、『スパイダーマン』に続き本作はドラマとVFX映像が素晴らしく、映画館で見れて良かったと思います。あの飛行機のシークエンスは良かったですね~。後半も壮大なストーリーがGOOD!!→まぁ、“そういう関係”ならクラークだと気付くだろぅ・・という邪知はさておいて・・・ロマンチックだからいいかぁ。
- たまさん -
2007.03.19 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
はじめまして。
このリターンズが「スーパーマン」デビューでした。
それでも分かりやすくとても面白かったです。
前作まであの二人は「そういう関係」だったんですか!?
それだけが気になってます。。。
- くろ -
2007.03.19 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
前作見てるはずなんですけど、憶えてません・・・(汗)でも、充分楽しめました~♪
- はっち -
2007.03.19 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
ラブストーリィとして。
ロイス側からだと、ロイスがあの記事タイトルで、賞を取る程の文章が書けたという気持ちは、初めての人には、わかりにくかったかもしれない…と思いました。クラークはわかりやす…っ♪
リチャードをやなヤツにしなかったのが、またいいと思います。より切なくなります。
- 小野沢仁 -
2007.03.19 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
よかったのはオープニングとエンドクレジットでした。オープニングはかつてのわくわく感を再現。エンドロールは「クリストファー・リーヴに捧ぐ」で泣きそうになりました。出るんじゃないかと思ってましたが。

ただ、スーパーマン映画の権威である友人にはこの映画は許せない作品だそうで。
- TKJ -
2007.03.20 * URLURL * PAGE TOP△
Re:TKJ さんへ
TB&コメントありがとうございました。
前シリーズを観た記憶がほとんど薄れていましたが、オープニングの映像と音楽はとてもワクワクしましたね(^^
ちょっと長すぎる気もしましたが、とても楽しめました。
- かんすけ☆管理人 -
2007.03.24 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
トラックバックならびにコメントを幣blogに頂戴しありがとうございます。エレGO!でございます。
こちらのレビューを拝見して、リターンズが「第2作」の続編であることを知りました。ゾット将軍を倒した後だったんですね~。旧作は第2作までが好きだったので、さらに作品への好感が持てました。

- エレGO! -
2007.03.24 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
TBありがとうございました~。
ど素人丸出しの感想を読んでいただいて、うれしいやら、恥ずかしいやら・・・、です。
早速、壁紙とスクリーンセーバーGetしにいきました。
これでいつでもスーパーマンに会えます。^^;
- cakemama -
2007.03.25 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
TBありがとうございました
直前にⅠ~Ⅳの復習をしました

VFX技術の進歩は感動モノですね
- can -
2007.03.25 * URLURL * PAGE TOP△
コメントありがとうございました
Re:エレGO! さんへ
ボクも旧作は1と2が好きなんで、(むしろ3と4は好きじゃないですが(^^;)2の続編と作られてて嬉しいですね。
続編も今から楽しみです。

Re:cakemama さんへ
こちらこそ、遊びに来てくださりありがとうございました(^^
ボクもこれを観て「スーパーマン」になりたいって思いましたねw
とてもカッコよかったです。

Re:can さんへ
ボクも今度1から4を見直してみたいですね。大分忘れていたので(^^;
VFX技術で生み出されたスペクタクル映像は見応えがありましたね!
- かんすけ☆管理人 -
2007.03.26 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
映像も話もちと暗すぎませんか?[画像] 現在公開中のアメリカ映画です。主演はブランドン・ラウスとケイト・ボスワース。こないだもちょっと書きましたが、クリストファー・リーヴ主演のスーパーマン映画の続編として構想されたそうで、主演のラウスもリーヴを意識してキャ
2007.03.20 * Junk In The Box / Paradise Garden * PAGE TOP△
復活!スーパーマンスーパーマン リターンズ20年ぶりの映画化!ということで、去年の夏は結構話題になっていたように記憶している評判も割と良かったようなのでずっと気になっていたんだけど、続編というからにはオリジナルを観なくちゃ・・・・と思って劇場での鑑賞は諦め
2007.03.26 * 奥様的部屋 * PAGE TOP△
