HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像 『ピアノを弾く大統領』

ピアノを弾く大統領
 The Romantic President 

評価:

DVD 『ピアノを弾く大統領』 大統領とトラブル・メーカーの女性教師との恋の行方を描いた、ロマンティック・ラブコメディー ありえない事も多いですが、心温まるロマンチックなラブコメディーです チェ・ジウとアン・ソンギがとても魅力的

製作年 2002年
製作国 韓国
監督 チョン・マンベ
出演 チェ・ジウアン・ソンギイム・スジョン
販売元 エスピーオー
スポンサーリンク

ストーリー

教育に熱心なあまり、無鉄砲な言動で問題を起こしては次々に学校を変わってきたトラブルメーカーの高校教師ウンス(チェ・ジウ)。 今回も赴任早々、担任のクラスの問題児ヨンヒ(イム・スジョン)の反抗的な態度をいさめようとするが、「話は親としろ」とばかりに言いこめられてしまう。 怒ったウンスがさっそくヨンヒに教えられた番号に電話をすると、なんとそこは大統領秘書室だった。 ヨンヒの父親ハン・ミヌク(アン・ソンギ)は、国民をまず考える政策を繰り広げて圧倒的な支持を受けている大韓民国大統領だったのだ。 ウンスは動揺しながらも、ミヌクを高校に呼びつける。 そして、現れたミヌクに向かって説教をし、果てには宿題を言い渡すのだった。 だが、ミヌクは慌てながらも宿題を終え、彼女を大統領官邸に招待したことをきっかけに、二人は次第に惹かれあっていくのだが…。

レビュー

大統領とトラブル・メーカーの女性教師との恋の行方を描いた、ロマンティック・ラブコメディー。 物語としてはよくありそうな展開ですが、魅力的な登場人物たちによってとても心温まる作品になっています。 自らタクシードライバーやホームレス等に扮して国民の声を聞こうとしたり、ウンスに出された宿題を真面目にやる大統領の姿は、とても身近に感じ微笑ましいです。 また、女性教師のウンスは突拍子のない事をしますが、間違っているものは素直に言える性格で、見ていて清々しい気持ちになります。 ですが、二人が恋に落ちる過程や溝が生まれた親子の関係など、登場人物たちの内面に潜む葛藤や悩みなどがあまり表現されておらず、全体的に軽い印象があるのが残念です。 全体的にテンポがよく安心して観ることができるストーリーですので、深く考えず気軽に楽しむことができる作品です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『ピアノを弾く大統領』google画像検索 画像

『ピアノを弾く大統領』Yahoo!画像検索 画像

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『ピアノを弾く大統領』 DVD 『ピアノを弾く大統領』
アン・ソンギ
エスピーオー

文庫 『ピアノを弾く大統領』 文庫 『ピアノを弾く大統領』
入間 真、チョン マンベ 他
竹書房

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★☆☆
ぜひ、映画『ピアノを弾く大統領』に対する感想やレビューをコメントして下さい。
その際、よろしかったらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.03.24 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
これ、おもしろかったのですが、ちょっとシチュエイションに違和感あり。でした。
- 猫姫少佐現品限り -
2007.03.24 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
本当に、こんな大統領が実在したら
親近感がわきますよね・・・
先生も相手関係なく、自分の意見を言う姿
こんな先生も実在しますかね?
あってほしいものです^^
- ネバーランド -
2007.03.24 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
大統領が渋くてお茶目で良かったな~♡
実在はして欲しくないですが・・・
- チェジウの映画の中ではかなり好き -
2007.03.25 * URLURL * PAGE TOP△
コメントありがとうございます
大統領が渋くてお茶目でしたねー。
ありえないことだらけでしたが、なかなか楽しめました(^^
- かんすけ☆管理人 -
2007.03.26 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。 これからも、よろしくおねがいします。 でぶっちょ
2007.03.25 * でぶっちょの韓流スター * PAGE TOP△
