HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像 『イルマーレ』

イルマーレ
 The Lake House 

評価:

DVD 『イルマーレ』 2年間の時を超え、手紙の交換によって恋心を高ぶらせていく男女の姿を描いたタイムトラベル・ラブストーリー ファンタスティックな展開と孤独を抱えた男女のロマンチックな愛にとても胸を打たれます

製作年 2006年
製作国 アメリカ
監督 アレハンドロ・アグレスティ
出演 キアヌ・リーヴスサンドラ・ブロックショーレ・アグダシュルー
販売元 ワーナー・ホーム・ビデオ
スポンサーリンク

ストーリー

静かな湖の岸辺に建つガラス張りの一軒家。 ここに住む女医のケイト(サンドラ・ブロック)は、シカゴの病院に着任することになり、愛着のあるこの湖の家から引っ越すことになった。 彼女は次の住人に自分宛の手紙の転送を頼もうと、郵便受けにメッセージを残す。 一方、建築家のアレックス(キアヌ・リーブス)は子ども時代の懐かしい家族の思い出が詰まった湖の家を買い取り、そこへ引っ越してきた。 この家は遠い昔、著名な建築家の父が、今は亡き母のために建てた家だ。 しかし、家庭を顧みず仕事に没頭した父のせいで家族はバラバラになり、今ではすっかり疎遠になっていた。 彼は湖の家の郵便受けに奇妙な手紙を発見する。 それは、ケイトが残していったあの手紙だ。 しかし、この家は長いこと空き家になっていたはず。 不思議に思い、アレックスはケイト宛に返信を送る。 やがて二人は、ケイトが2006年、アレックスが2004年の時代にいることを知るのだった…。

レビュー

2004年と2006年を結ぶ不思議な郵便箱で文通を始めた男女が、実際には会えない互いへの恋心を募らせていくタイムトラベル・ラブストーリー。 2001年に製作された同名の韓国映画をハリウッドがリメイクした作品です。 オリジナルより主役の年齢が上がっている為、仕事や、職場の人間関係、家族との葛藤といった人間ドラマも描かれいるので、オリジナルよりも大人なラブストーリーに仕上がっています。 数年先の約束をすることによって、どうにか逢おうと努力する二人の時空を越えた愛にハラハラさせられ、どんなに想いあっても逢うことのできない二人の切ない関係にとても胸を締め付けられました。 時空を越えた手紙のやり取りという特殊で複雑な話ながら、混乱することなく見入ることが出来ます。 ファンタスティックな展開と孤独を抱えた男女のロマンチックな愛に胸を打たれる、とても美しいラブストーリーです。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『イルマーレ』オフィシャル・サイト
http://www.foxjapan.com/titanic/
壁紙○ スクリーンセーバー×

『イルマーレ』オフィシャル・サイト(英語)
http://www.titanicmovie.com/us/
壁紙○ スクリーンセーバー×

『イルマーレ』画像 IMDb

『イルマーレ』google画像検索 画像 | 壁紙

『イルマーレ』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『イルマーレ』 DVD 『イルマーレ』
キアヌ・リーブス
ワーナー・ホーム・ビデオ

オリジナル・サウンドトラック 『The Lake House』 オリジナル・サウンドトラック 『The Lake House』
Rachel Portman
Lakeshore S

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます
スポンサーサイト


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★★
ぜひ、映画『イルマーレ』に対する感想やレビューをコメントして下さい。
その際、よろしかったらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.03.31 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
こんにちは~、遅くなりましたがDVD観賞しました。
ことさら比較して観ていたつもりはなかったのですが、こちらリメイク版のふたりは大人すぎて、
ドキドキ感や切なさを感じるには今ひとつしっとりしずぎてたのかな(笑)
- kira -
2007.05.24 * URLURL * PAGE TOP△
Re:kira さんへ
コメントありがとうございました。
韓国版は観てたんですが、ボクは断然こっちの方が好きでしたね(^^
しっとりとしていて大人な感じが良かったかな。
- かんすけ☆管理人 -
2007.05.25 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
トラックバックしておきました。
この映画、予告編でかなり気になっていました。メインのネタはかなり秀逸だし、見るべきところは多い映画だとは思うのですが、終盤の処理の仕方が納得しづらいので。上では☆4つですが、本当は三つ半です。
- TKJ -
2007.10.24 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『スピード』以来の共演がとてもうれしい。キアヌ・リーブス&サンドラ・ブロック。女医として働くケイトは、湖畔に建つ家を手放して出て行く。その家に移り住んできたのは、建築家のアレックス。アレックスは、家のポストにケイトからの手紙を見つけるが、そこに書かれてい
2007.04.01 * KASHIWA一市民 * PAGE TOP△
韓国映画「イルマーレ」(レビューはこちら)をハリウッドが完全リメイク。 キアヌ・
2007.04.01 * Black Pepper's Blog * PAGE TOP△
同名の韓国映画をハリウッドがリメイクした作品です。私はもともとの韓国映画の方がすごく好きだったので、見たいような見たくないような複雑な気分でした。元の方が好きなだけに、その出来があまりにもひどかったら嫌だなぁといったような不安というか、複雑な心境で 結..
2007.04.01 * seize the days * PAGE TOP△
A's Information Center 『イルマーレ』
2007.04.01 * A's information center * PAGE TOP△
[[attached(1,center)]]=== イルマーレ ===  キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックの共演  恋愛映画ですね。  2年間の時のずれがあるのに出逢うことができた2人  途中行き違いがあり音信不通になるが  相手を想う心が2人を再び引き寄せた物語  遠距離恋愛と
2007.04.01 * ★試行錯誤な毎日★ * PAGE TOP△
イルマーレ情報はココでご覧になれますよイルマーレ - goo 映画{/arrow_t/}あらすじ{/star/}もっと早く観ればよかったなぁ~{/ee_2/}韓国版は、韓流ブームの前に観てました。韓国版は、一瞬わかりにくい箇所もあって、友達は「イマイチ」と言ってましたけど、私はそれなりに
2007.04.05 * ももの自由時間 * PAGE TOP△
原題 THE LAKE HOUSE 製作 2006年 アメリカ監督 アレハンドロ・アグレスティ 製作総指揮 メアリー・マクラグレン 脚本 デヴィッド・オーバーン 音楽 レイチェル・ポートマン 出演 キアヌ・リーヴス/サンドラ・ブロック/ショーレ・アグダシュルー/クリストファー・プラマー/
2007.05.24 * to Heart * PAGE TOP△
原題:The Lake Houseそんな郵便受けがあるのなら、明日の新聞を入れて欲しい・・競馬や株で儲けるのも夢じゃない、されどこれはラブファンタジー、愛さえあれば何もいらない・・・ 2006年のケイト(サンドラ・ブロック)と2004年のアレックス(キアヌ・リーヴス)
2007.10.21 * 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ * PAGE TOP△
邦題くらい変えとけよ 2006年のアメリカ映画で、主演はキアヌ・リーヴスとサンドラ・ブロック。なにかの映画で劇場に行った時にトレイラーを見て、それで気になっていた映画です。その後、韓国映画のリメイクであることを知りましたが、韓国映画までは手を広げていないので
2007.10.24 * Junk In The Box / Paradise Garden * PAGE TOP△
