HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像 『プラダを着た悪魔』

プラダを着た悪魔
 The Devil Wears Prada 

評価:

DVD 『プラダを着た悪魔』 ファッション誌で働くことになった女性が、悪魔のような上司に振り回されながらも奮闘する姿を描いたおしゃれなコメディ・ドラマ 次々と登場するおしゃれなファッションの数々は必見です

製作年 2006年
製作国 アメリカ
監督 デヴィッド・フランケル
出演 メリル・ストリープアン・ハサウェイエミリー・ブラント
販売元 FOX
スポンサーリンク

ストーリー

大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてニューヨークにやってきたアンディ(アン・ハサウェイ)。 オシャレに興味のない彼女は、無謀にも一流ファッション誌 "RUNWAY"の面接を受ける。 業界のカリスマとして君臨する"RUNWAY"の編集長ミランダ(メリル・ストリープ)の元で修行すれば、業界内でのどんな仕事も思いのままと言われていたからだ。 そんな世界中の女性たちが憧れる仕事だったが、それは今まで何人もの犠牲を出してきた恐怖のポストだった。 面接で真っ先に「スタイルもセンスもゼロね」と鼻であしらわれるアンディだったが、意外性が買われ、めでたくミランダのジュニア・アシスタントとして採用される。 しかしミランダの要求は悪魔的にハイレベルで、24時間公私の区別なく携帯が鳴り続けるほど厳しかった。 それでも何とか仕事をこなしていくアンディだが、いつしかアンディの私生活はめちゃくちゃになっていき、恋人ネイトともすれ違いが続いてしまうのだった…。

レビュー

ひょんなことから一流ファッション誌で働くことになったヒロインが、悪魔のような上司に振り回されながらも恋に仕事に奮闘する姿をユーモラスかつ等身大で描いたおしゃれなコメディ・ドラマ。 ローレン・ワイズバーガー原作による小説『プラダを着た悪魔』の映画化です。 本作の一番の見所は、次々と登場するゴージャスなファッションです。 タイトルのプラダはもとより、シャネル、エルメス、ドルチェ&ガッバーナなど、一流ブランドのアイテムが続々と登場します。 ファッションにはまったく興味がなかったヒロインのアンディが、どんどんおしゃれになって垢抜けていく姿はとても楽しいです。 また、華やかにして苛酷なファッション業界の裏舞台を垣間見ることが出来ます。 ストーリー自体には目新しさはありませんが、仕事とプライベートで悩むヒロインの姿には思わず応援し、誰もが共感できる作品です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『プラダを着た悪魔』オフィシャル・サイト
http://movies.foxjapan.com/devilwearsprada/
壁紙○ スクリーンセーバー×

『プラダを着た悪魔』オフィシャル・サイト(英語)
http://www.devilwearspradamovie.com/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『プラダを着た悪魔』画像 IMDb

『プラダを着た悪魔』google画像検索 画像 | 壁紙

『プラダを着た悪魔』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『プラダを着た悪魔』 ユナイテッドアローズ コラボレーションBOX DVD 『プラダを着た悪魔』 ユナイテッドアローズ コラボレーションBOX
メリル・ストリープ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

DVD 『プラダを着た悪魔 (特別編)』 DVD 『プラダを着た悪魔 (特別編)』
メリル・ストリープ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

オリジナル・サウンドトラック 『プラダを着た悪魔』 オリジナル・サウンドトラック 『プラダを着た悪魔』
サントラ、マドンナ 他
ワーナーミュージック・ジャパン

文庫 『プラダを着た悪魔』 文庫 『プラダを着た悪魔』
ローレン ワイズバーガー
早川書房

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★☆☆
ぜひ、映画『プラダを着た悪魔』に対する感想やレビューをコメントして下さい。
その際、よろしかったらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.04.06 * URLURL * PAGE TOP△
思ってた以上に深いストーリーですごく楽しめました。
メリル・ストリープの存在感がすごかったですよね。
- ZERO -
2007.05.04 * URLURL * PAGE TOP△
Re:ZERO さんへ
TB&コメントありがとうございました。
ミランダは強烈でしたねー。
アン・ハサウェイも可愛かったし、とても楽しめました(^^
- かんすけ☆管理人 -
2007.05.05 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
最近邦画のほうが勢いある感じしますね。 「デス・ノート」は好みじゃないんだけどい
2007.04.06 * Black Pepper's Blog * PAGE TOP△
プラダを着た悪魔のDVD、予約しちゃった映画館にも観にいったんだけどね。コレを見てヤル気出すってゆーか(´∀`)レベルは全然違うけど、同じファッション界だしっこの映画、素敵としか言いようがない。町並みも、登場人物のファッションもすごく魅...
2007.04.09 * エスプリ * PAGE TOP△
公開中に見逃していたんですけど、DVD発売記念の試写会で「プラダを着た悪魔」を見
2007.04.09 * ミオジャム日記 * PAGE TOP△
「プラダを着た悪魔」★★★★ (盛岡フォーラム3)2006年
2007.04.19 * いつか深夜特急に乗って * PAGE TOP△
「メッ、メリル・ストリープがあっ…」主人公はおしゃれに興味のないジャーナリスト志望のアンディ。そんな彼女は誰もが羨むファッション誌「ランウェイ」の面接に合格。そこの編集部で働くことになった彼女だけど、編集長ミランダはむちゃくちゃな要求を突きつける悪魔のよ
2007.05.04 * 映画&音楽マニア * PAGE TOP△
2006 / アメリカ監督:デビッド・フランケルCAST: メリル・ストリープ / アン・ハサウェイ / エミリー・ブラント / スタンリー・トゥッチ / エイドリアン・グレニアー / サイモン・ベイカー  大学を卒業したばかりのアンディの夢は、ジャーナリストだ。しかしそ...
2007.08.22 * Sapphire * PAGE TOP△
