HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像 『ペイ・フォワード 可能の王国』

ペイ・フォワード 可能の王国
 Pay It Forward 

評価:

DVD 『ペイ・フォワード 可能の王国』 ユニークなアイデアによって世界を変えたいと願う少年の姿を描いたハート・ウォーミング・ストーリー 夢みたいな少年のアイデアですが、とても考えさせられる作品です

製作年 2000年
製作国 アメリカ
監督 ミミ・レダー
出演 ハーレイ・ジョエル・オスメントケヴィン・スペイシーヘレン・ハント
販売元 ワーナー・ホーム・ビデオ
スポンサーリンク

ストーリー

アルコール依存症でありながらも家計を支えるために二つの仕事を抱えて働く母(ヘレン・ハント)と二人暮しをしている11歳の少年トレバー(ハーレイ・ジョエル・オスメント)。 トレバーはある日、社会科の授業で担任のシモネット先生(ケヴィン・スペイシー)から「世界を変るために何ができるか」という課題が出されたことをきっかけに、あるアイデアを思いつく。 それは、人から受けた厚意をその相手に対して恩返しするのではなく、他の誰か3人に違う形で厚意を贈り、そして彼らが更に別の人へと厚意を贈ってゆくことで善意を広げてゆこうというものだった。 誰よりも強く今の世界を変えたいと思っていたトレバーは、さっそくペイ・フォワードに取り組むが、なかなか上手くいかなかった。 だが、あるきっかけでトレバーの努力は日に日に報われ、波紋は着実に広がっていくのだが…。

レビュー

11歳の少年が“世界を変える"ために考えたユニークなアイデアによって、心に傷を負った大人達の心が癒され世界が変わっていく様を描いたハート・ウォーミング・ストーリー。 キャサリン・ライアン・ハイド原作による小説『ペイ・フォワード』の映画化です。 受けた恩を返すのではなく、他の人に贈るというユニークなアイデアにとても興味を惹かれます。 人を信用していなければ出来ないアイデアですが、純粋に世界を変えたいと願う少年の想いや、これによって親や回りの大人たちが次第に変わっていく姿に感動しました。 そして、他人を信用し見返りを求めないという純粋な想いに心を打たれ、助け合う心の大切さや、信用の上に成り立つ人間関係の素晴らしさを改めて感じました。 ですが、ラスト部分も含め多少誇大表現すぎる部分があり、現実離れしてしまうのが残念です。 その為、多少賛否両論分かれる作品だと思いますが、とても様々な事を考えさせられる作品だと思います。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『ペイ・フォワード 可能の王国』オフィシャル・サイト(英語)
http://payitforward.warnerbros.com/Pay_It_Forward/
壁紙○ スクリーンセーバー×

『ペイ・フォワード 可能の王国』画像 IMDb

『ペイ・フォワード 可能の王国』google画像検索 画像 | 壁紙

『ペイ・フォワード 可能の王国』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『ペイ・フォワード 可能の王国』 DVD 『ペイ・フォワード 可能の王国』
ハーレイ・ジョエル・オスメント
ワーナー・ホーム・ビデオ

オリジナル・サウンドトラック 『ペイ・フォワード(可能の王国)』 オリジナル・サウンドトラック 『ペイ・フォワード(可能の王国)』
サントラ
ジェネオン エンタテインメント

文庫 『ペイ・フォワード』 文庫 『ペイ・フォワード』
キャサリン・ライアン ハイド
角川書店

ソフトウェア 『シネパワー(DVD対応) 「ペイ・フォワード」』 ソフトウェア 『シネパワー(DVD対応) 「ペイ・フォワード」』
英語学習教材
アルク

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★☆☆
ぜひ、映画『ペイ・フォワード 可能の王国』に対する感想やレビューをコメントして下さい。 その際、よろしかったらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.04.16 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いい映画だとは思うんだが・・・ 2000年のアメリカ映画で、主演はハーレイ・ジョエル・オスメントとヘレン・ハント。ひとことで言ってしまえば、「情けは人のためならず」という映画ではあるのですが、メインロールの俳優がそれぞれお上手なので、お説教臭さがさほど気にな
2007.04.17 * Junk In The Box / Paradise Garden * PAGE TOP△
今回紹介する映画は、好きな俳優の一人ケビン・スペーシーとヘレン・ハント、天才子役のハーレイ・ジョエル・オスメントの『ペイ・フォワード』です。まずは映画のストーリーから・・・11歳の少年トレバーは、社会科の授業中、担任のシモネット先生から「もし君たちが世界を
2007.11.18 * ジフルブログは映画・音楽ムービー・札幌グルメのおすすめレビュー|GFL BLOG * PAGE TOP△
【公   開】 2001年 【時   間】 123分 【製 作 国】 アメリカ 【監   督】 ミミ・レダー 【出   演】 ハーレイ・ジョエ...
2008.03.10 * ホーギーの気ままに映画の旅 * PAGE TOP△
