HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像『マイノリティ・リポート』

マイノリティ・リポート
 Minority Report 

評価:

DVD『マイノリティ・リポート』 「誰が犯人か?」ではなく「なぜ、自分がその人物を殺すと予知されたのか?」といった新しい謎解きがスリリングです 最新テクノロジーを堪能出来る近未来の映像世界も見物ですよ

製作年 2002年
製作国 アメリカ
監督 スティーヴン・スピルバーグ
出演 トム・クルーズコリン・ファレルサマンサ・モートン
販売元 FOX
スポンサーリンク

ストーリー

プリコグによって犯罪予知が可能になった2054年のワシントンD.C.。 全ての殺人はプリコグと呼ばれる予知能力者3人により予知され、犯罪予防局の手によって犯罪者はその犯行前に逮捕される。 殺人事件はなくなり、犯罪そのものも90パーセント減少したこの画期的な犯罪予防システムは、人々に平和と安定をもたらした。 犯罪予防局のチーフとして活躍する有能な捜査官ジョン・アンダートン(トム・クルーズ)はそのシステムを忠実に守る一人だった。 だが、ある日、彼自身が「犯罪者」として予告される。 ジョンは自分が36時間以内に見ず知らずの他人を殺害すると予知された事を知り、その場を逃げ出すのだった。 一転して追われる立場になったジョンは、捜査官に追跡されながらも自らの容疑を晴らすため事実を暴こうと独自に調査するのだが…。

レビュー

監視社会と化した近未来で罪の潔白を証明しようと奔走する男の姿を描いたSFサスペンス。 SF作家フィリップ・K・ディックの短編小説の映画化です。 2054年のワシントンD.C.の風物を映像化するため、テクノロジー、交通機関、コンピュータ技術などの各分野のスペシャリストたちによって作り上げられた最新テクノロジーを堪能できる近未来の映像世界が素晴らしい。 そして、追う立場から追われる立場になってしまったジョンが、逃亡しながらも事件の真相を探るというストーリーがとてもスリリングです。 「誰が犯人か?」ではなく「なぜ、自分がその人物を殺すと予知されたのか?」といった視点でストーリーが展開され、先が予測できない新しい謎解きの展開が観るものを惹きつける作品です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『マイノリティ・リポート』オフィシャル・サイト
http://www.foxjapan.com/movies/minority/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『マイノリティ・リポート』オフィシャル・サイト(英語)
http://www.minorityreport.com/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『マイノリティ・リポート』画像 IMDb

『マイノリティ・リポート』google画像検索 画像 | 壁紙

『マイノリティ・リポート』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD『マイノリティ・リポート』 DVD『マイノリティ・リポート』
トム・クルーズ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

オリジナル・サウンドトラック『マイノリティ・リポート』 オリジナル・サウンドトラック『マイノリティ・リポート』
ジョン・ウィリアムズ
ユニバーサルインターナショナル

マイノリティ・リポート ― ディック作品集 マイノリティ・リポート ― ディック作品集
フィリップ・K. ディック
早川書房

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★☆
ぜひ、映画『マイノリティ・リポート』に対する
感想やレビューをコメントして下さい。
その際、出来ましたらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.10.29 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
序盤が少し退屈だったのでマイナス1です。
- 元素猫 -
2006.10.29 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
この映画は自分には最初の設定が分かりにくかったので星4つです。
- break_down99 -
2006.10.29 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
TBとコメントありがとうございます。
こちらからもさせていただきました。
評価の星数は私のTB内容から妥当だと思います。
- アスカパパ -
2006.10.29 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
スピルバーグ映画と思えない違和感がありました。
ブレードランナー風の世界を軽くしたような・・
苦手なジャンルに苦手な俳優でしたが・・
宇宙戦争を見てからトムの映画も観てみようかと思いました。
- eigahujin -
2006.10.29 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
良くできているストーリーに★5
- seabard -
2006.10.29 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★☆☆☆
鳴り物入りのSF大作。とにかく、素晴らしい未来社会の描写とそれを支えたILMの見事な視覚効果技術のみに尽きます。
- のすとろ -
2006.10.29 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
TBさせていただきました。
映像も物語もすごく面白かったです!
最近話題の共謀罪が執行されると
この映画の世界みたいになりそうですね。
- ぴゅあ -
2006.10.29 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
TBありがとうございます。僕は★3つですね。スピルバーグとトム・クルーズの組み合わせにちょっと期待しすぎちゃいました。
- 白羽の矢 -
2006.10.29 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
コメントありがとうございました。
全編にわたって青の色調で統一された世界観は、とてもかっこよかったです。
スピルバーグには、これからもどんどん新作を撮って欲しいです。
- ぬこCEO -
2006.10.30 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
スピルバーグの映画にしてはおもしろい。まあまあだった。
- レモン -
2008.02.18 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2002年制作のアメリカ映画。全米初登場1位、興行成績$131,917,534の大ヒット。スピルバーグ監督とトム・クルーズの2大巨頭が初めてコンビを組んだ近未来サスペンス大作。西暦2054年、犯罪予防局が設立され、犯罪者は犯行前に逮捕されるようになっていた。だが、予防局チーフ
2006.10.29 * シネマ通知表 * PAGE TOP△
