HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像 『天使にラブ・ソングを2』

天使にラブ・ソングを2
 Sister Act 2: Back in the Habit 

評価:

DVD 『天使にラブ・ソングを2』 問題児のクラスを受け持つことになった売れっ子歌手の騒動を描いたミュージック・コメディ 問題児だらけの高校生たちが聖歌隊を通して一つになる姿は感動です

製作年 1993年
製作国 アメリカ
監督 ビル・デューク
出演 ウーピー・ゴールドバーグマギー・スミスキャシー・ナジミー
販売元 ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
スポンサーリンク

ストーリー

かつて殺人事件に巻き込まれたことからセント・キャスリン修道院と関わりを持ちつつも、今は再びショービス世界に舞い戻りラスベガスで売れっ子歌手をしているデロリス(ウーピー・ゴールドバーグ)。 そんな彼女の元に、修道院のシスターたちが助けを求めてきた。 セント・キャスリン修道院のシスターたちは、セント・フランシス高校で社会奉仕として教師をすることになったのだが、そこの生徒たちが問題児ばかりで困り果てていた。 そこで、デロリスに教師として赴任してもらい、立て直して欲しいというのだ。 そこは彼女の母校であり修道院長の頼みとあれば断れず、渋々、彼女の願いを聞き再び修道女として学校に赴任することに。 彼女は音楽の教師としてクラスを受け持つことになるが、そこは予想以上の悪童たち。 何とか生徒達にやる気を出させようと、デロリスは聖歌隊の結成を提案するのだが…。

レビュー

殺人事件で世話になった修道院長の願いを聞き、廃校の危機にある高校で音楽を担当することになったクラブ・シンガーの騒動を描いたミュージック・コメディ。 前作『天使にラブ・ソングを…』のエミール・アルドリーノ監督に代わり、ビル・デューク監督による続編です。 荒れた高校を音楽で救うというシンプルなストーリーは前回ほど新鮮味はありませんが、前作以上にパワーアップした音楽は見所です。 冴え渡るコーラスの響きなど、音楽の素晴らしさを改めて実感します。 初めは問題児だった生徒達が、デロリスや音楽に触れることによって自分らしさを表現し成長していき、クラス一丸となって音楽に取り組む姿にとても感動しました。 音楽に触れているときの生き生きとした生徒達の姿は、音楽が心の底から好きだということがひしひし伝わります。 音楽の素晴らしさや魅力に溢れていて、誰もが元気になれるような作品です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『天使にラブ・ソングを2』google画像検索 画像

『天使にラブ・ソングを2』Yahoo!画像検索 画像

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『天使にラブ・ソングを…1&2 バリューパック』 DVD 『天使にラブ・ソングを…1&2 バリューパック』
ウーピー・ゴールドバーグ
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

DVD 『天使にラブ・ソングを 2』 DVD 『天使にラブ・ソングを 2』
ウーピー・ゴールドバーグ
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

オリジナル・サウンドトラック 『天使にラブ・ソングを1&2』 オリジナル・サウンドトラック 『天使にラブ・ソングを1&2』
サントラ、デロリス&ザ・ロネルズ 他
カッティング・エッジ

オリジナル・サウンドトラック 『天使にラヴ・ソングを 2』 オリジナル・サウンドトラック 『天使にラヴ・ソングを 2』
サントラ、ウーピー&ザ・ロネルズ 他
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★★
ぜひ、映画『天使にラブ・ソングを2』に対する感想やレビューをコメントして下さい。 その際、よろしかったらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.04.25 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
 はじめまして。ショウヘイといいますトラックバックありがとうございました。
 「天使に2」は1に比べて、ストーリー的な要素ミュージカル的な要素をと引き換えたと言うような感じですよね。
 トラックバックなんですが、何度か挑戦しては見ているんですが、エラーでできませんでした。もし、時間差で何回かトラックバックされてしまっていたら、お手数ですが削除しちゃってください。

 ではでは♪
- ショウヘイ -
2007.04.26 * URLURL * PAGE TOP△
Re:ショウヘイ さんへ
コメントありがとうございました。
1に比べて音楽がパワーアップしてましたね!
生徒たちが生き生きとしていて見ていて気持ちいいですね(^^
- かんすけ☆管理人 -
2007.04.26 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
監督: Bill Duke脚本: James Orr出演: Whoopi Goldberg, Maggie Smith etc...
2007.04.26 * type C * PAGE TOP△
