HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像 『マルチュク青春通り』

マルチュク青春通り
 Spirit of Jeet Keun Do 

評価:

DVD 『マルチュク青春通り』 70年代の軍事政権下の韓国を舞台に、権力と暴力が蔓延する中での学園生活を描いた男クサイ学園ドラマ 鍛え抜かれたクォン・サンウの肉体美が堪能出来るのも見所です

製作年 2004年
製作国 韓国
監督 ユ・ハ
出演 クォン・サンウハン・ガインイ・ジョンジン
販売元 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
スポンサーリンク

ストーリー

1978年、軍事政権下の韓国。 ブルース・リーに憧れる高校2年生のヒョンス(クォン・サンウ)は、ソウル郊外のマルチュク通りにある男子高校に転校する。 彼が転入した高校には問題児ばかりが集まり、暴力と支配が蔓延していた。 ある日、バスケットボールの試合で活躍したことをきっかけに、同じクラスで番長格の生徒ウシク(イ・ジョンジン)の仲間に迎えられる。 番長とはいえ、人間的な魅力に溢れたウシクとヒョンスは妙にウマがあった。 それからヒョンスは、仲間たちとディスコやタバコなど初経験の日々を送っていた。 そんなある日、ヒョンスとウシクは不良に絡まれている美少女、ウンジュ(ハン・ガイン)を助ける。 近くの女子高に通う彼女を通学バスでよく見かけていたヒョンスは、以前から彼女に秘かな想いを寄せていた。 しかしほどなくして、ウンジュはウシクと付き合い始めるのだった…。

レビュー

70年代、軍事政権下の韓国を舞台に、ブルース・リーに憧れる主人公が高校生活で繰り広げるケンカの日々と同級生の番長との友情、そして他校の女子生徒との淡い恋を描いた青春学園ドラマ。 ほろ苦くコミカルな学園ドラマの中に、軍事政権下の権力と暴力が蔓延する学校教育の事実が浮き彫りにされているのが印象的でした。 気弱だったヒョンスが、ウシクとの出会いによってたくましい男に変わっていく姿は見所です。 また、なかなか想いを伝える事が出来ないヒョンスの淡い恋の行方も見所です。 ですが、全編を通して、乱闘する場面や教師による体罰といった過激な描写が多いので、そういった演出が苦手な方は合わないと思います。 多少賛否両論分かれると思いますが、恋愛に対する葛藤や、友情での苦悩といった青春の甘酸っぱさやもどかしさ、初恋の切なさを思い出させてくれるような作品です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『マルチュク青春通り』オフィシャル・サイト
http://www.gaga.ne.jp/mal-seishundori/
壁紙× スクリーンセーバー×

『マルチュク青春通り』オフィシャル・サイト(韓国)
http://www.sidus.net/movie/maljuk/maljukschool/main/
壁紙○ スクリーンセーバー×

『マルチュク青春通り』google画像検索 画像

『マルチュク青春通り』Yahoo!画像検索 画像

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『マルチュク青春通り クォン・サンウ スペシャルBOX』 DVD 『マルチュク青春通り クォン・サンウ スペシャルBOX』
クォン・サンウ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

DVD 『マルチュク青春通り デラックス・コレクターズ・エディション』 DVD 『マルチュク青春通り デラックス・コレクターズ・エディション』
クォン・サンウ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

オリジナル・サウンドトラック 『マルチュク青春通り』 オリジナル・サウンドトラック 『マルチュク青春通り』
サントラ、モーリス・アルバート 他
ポニーキャニオン

和書 『ルチュク青春通り』 和書 『ルチュク青春通り』
ユ ハ
竹書房

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★☆☆☆
ぜひ、映画『マルチュク青春通り』に対する感想やレビューをコメントして下さい。 その際、よろしかったらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.05.19 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
