HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像 『ロード88 [出会い路、四国へ]』

ロード88 [出会い路、四国へ]
 Road 88: Deaimichi, Shikoku e 

評価:

DVD 『ロード88 [出会い路、四国へ]』 骨髄性白血病に冒された女子高生がある想いを胸に四国の霊場88ヶ所を巡るお遍路の旅へ挑み、人々に希望を与える姿を描いたロードムービー ひたむきに強く生きる少女の姿に心動かされます

製作年 2004年
製作国 日本
監督 中村幻児
出演 村川絵梨小倉久寛須藤理彩
販売元 アミューズソフトエンタテインメント
スポンサーリンク

ストーリー

周囲の反対を押し切って四国の霊場八十八ヶ所を巡るお遍路の旅に出た女子高生の明日香(村川絵梨)。 幼い頃に母に捨てられたうえ最愛の父を病で失い、しかも本人は骨髄性白血病という病に冒されていた。 しかしそんな苦悩も見せず、一心にお遍路の旅をやり遂げようと意気込んでいた。 その道中に明日香は、TV番組の企画でお笑いで稼ぎながら、自転車でお遍路を巡る“ママチャリ遍路”に挑んでいるお笑い芸人の佐藤勇太(小倉久寛)に出会う。 相方に見捨てられ自分には才能がないと落ちぶれていた佐藤だが、ひたむきに生きる明日香の姿に次第に心を動かされていく。 途中に出会った、娘を亡くし絶望している伴野一郎(長谷川初範)もまた、ひたむきな明日香の姿に亡き娘の姿を重ね合わせ変わろうとしていた。 だがお遍路の旅も中盤に差し掛かったある日、明日香の病状が急変してしまうのだった…。

レビュー

骨髄性白血病に冒された女子高生がある想いを胸に四国88ヶ所のお遍路の旅へ挑み、人々に希望を与える姿を描いたロードムービー。 白血病という重いテーマを扱いながらも、コミカルな部分もあり全体的に明るい青春映画に仕上がっています。 よくありそうなストーリーですが、様々な人との出会いが魅力的な作品です。 行く先々で触れる人の優しさや暖かさにとても心が温まります。 それぞれ悩みを抱えていた人々が、明日香との出会いによって次第に変わっていく姿がとても印象的でした。 そして、白血病に侵されながらも前向きに強く生きる明日香の姿に胸が熱くなります。 四国の霊場八十八ヶ所を巡るお遍路の旅を通して、四国ののどかで美しい風景が楽しめるのも見所です。 人との出会いの素晴らしさや生きる意味を改めて考えさせられ、爽やかな余韻を残し観る者に生きる強さを与えてくれる作品です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『ロード88 [出会い路、四国へ]』オフィシャル・サイト
http://www.gaga.ne.jp/road88/
壁紙× スクリーンセーバー×

『ロード88 [出会い路、四国へ]』google画像検索 画像

『ロード88 [出会い路、四国へ]』Yahoo!画像検索 画像

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『ロード88 [出会い路、四国へ]』 DVD 『ロード88 [出会い路、四国へ]』
村川絵梨
アミューズソフトエンタテインメント

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます
スポンサーサイト


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★☆☆
ぜひ、映画『ロード88 [出会い路、四国へ]』に対する感想やレビューをコメントして下さい。 その際、よろしかったらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.05.28 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。