HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
 Pirates of the Caribbean: The Curse of the Black Pearl 

評価:

DVD『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』 随所に見せ場があって、娯楽作として徹底されてます 人気俳優二人のコンビがカッコいいです

製作年 2003年
製作国 アメリカ
監督 ゴア・ヴァービンスキー
出演 ジョニー・デップオーランド・ブルームキーラ・ナイトレイ
販売元 ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
スポンサーリンク

ストーリー

海賊たちが大海原を荒らしまわっていた遥かなる時代。 カリブ海の港町ポート・ロイヤル。 総督の娘エリザベス(キーラ・ナイトレイ)は、子供の頃に海上でウィル(オーランド・ブルーム)を助ける時に手に入れた黄金のメダルを今でも密かに保管していた。 そんなある日、町がブラックパール号に乗ったキャプテン・バルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)率いる冷酷な海賊たちに襲われてしまう。 狙いはエリザベスの持つ黄金のメダル。 海賊たちはそのメダルごと彼女をさらってしまうのだった。 エリザベスに密かに想いを寄せるウィルは、幽閉されていた元ブラックパール号の船長で一匹狼の海賊ジャック(ジョニー・デップ)に協力を依頼し、エリザベスの救出に向う。 一方、さらわれたエリザベスは、月夜の船上で恐ろしい骸骨の姿で動く、呪われた海賊たちの姿を目撃するのだった…。

レビュー

カリブ海を舞台に、海賊たちの呪いを解く黄金のメダルの「最後の1枚」をめぐる、アクション・アドベンチャー。 ディズニーランドの人気アトラクション『カリブの海賊』をモチーフにした作品です。 幼い頃から想いを寄せるエリザベスを救うため、果敢に海賊たちに立ち向かうウィルの姿に引き込まれました。 また、一匹狼の海賊ジャックは、道化的で掴み所のないキャラで、不思議な魅力があります。 このコンビがとても魅力的で、この二人による絶妙なアクション・シーンは見所です。 また、海賊たちとの剣での戦いや海賊船との海上での戦闘など、映像と音楽が見事にマッチしたシーンは大変迫力があります。 そして、敵の海賊にもコミカルなキャラがいたりと、所々にコメディ要素があるのも魅力的です。 随所に見所があるので、最後まで飽きることなく楽しめます。 分かりやすいストーリーですので、子供から大人まで楽しめる作品です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』オフィシャル・サイト
http://www.movies.co.jp/pirates/
壁紙X スクリーンセーバーX

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』オフィシャル・サイト(英語)
http://disney.go.com/disneypictures/pirates/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』画像 IMDb

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』google画像検索 画像 | 壁紙

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』 DVD『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』
ジョニー・デップ
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

オリジナル・サウンドトラック『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』 オリジナル・サウンドトラック
『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』

サントラ
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

文庫『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』 文庫『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』
テッド エリオット、ジェイ ウォルパート 他
竹書房

フィギア『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』 フィギア『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』
各フィギア等

途中集計報告(2006年10月30日)

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 25 (有効評価レビュー数 23)
合計評価… 93点 / 115点
平均点… 4.04点 / 5点

★★★★★: 7  
★★★★☆: 12  
★★★☆☆: 3  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 1  

皆さん結構高めですね この『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』はエンターテイメントとして楽しめる映画だと思いますので、気軽に何か観たい時にお勧めですよ。
それと、皆さんおっしゃるように、今までにない海賊役ジャックを演じたジョニー・デップが本当に魅力的で必見です

評価して下さった皆さん、ありがとうございました。
もちろん、評価付きレビューはずっと募集しています。
ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます
スポンサーサイト


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★☆
ぜひ、映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』に対する
感想やレビューをコメントして下さい。
その際、出来ましたらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.10.30 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
この映画、公開前に良く宣伝されていたのにあまり興味がありませんでした。スルーだったのに、先日観てみたら面白いじゃないですか!スピード感もあるし、ジョニー・デップ無しには考えられないですね。でもそんな彼に負けじと他の俳優人もなかなか好演ですね。
- 翠 -
2006.10.30 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
私はこの映画のジョニー・デップが大好きです。
とても楽しめたし、良かったんですが、★5つ付けるまでのストーリーではないな・・・というところで★4つです。
でもDVD買おうかなって思うくらい好きですよ!
- rappiko -
2006.10.30 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★☆☆☆☆
すみません、今回辛口です…。
わたしは全然ダメでした。今までアクションでやり尽くされたシーンがいっぱい出てきて…。
でもジョニー・デップのキャラクターはよかったです。
- リュカ -
2006.10.30 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
私はこの映画は大好きです!!シザーハンズ、ギルバート・グレイプもよかったけど、ジョニーの違った一面を見ることが出来ました。2も楽しみです。又、オーランドやキーラも出ているというのだから私にとってこんなに有難いキャストはありません。(笑)
- ありす -
2006.10.30 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
私はジョニー・デップ演じるジャック・スパロウが好きです。
そして今後3DCGを研究する私はCGにも感動。
こんな作品を創る側の人間になりたいです。
- 苺一枝 -
2006.10.30 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
ストーリーもよし役者達の演技もよしで甘めの評価としました。
ジョニデをはじめオーリもキーラ嬢もそして悪役ながらジェフェリーもよかったです。
映画館にも2度程見に行きましたよ。
- Hitomi -
2006.10.30 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
ジョニー・ディップの海賊役、思った以上に良かったと思います。
今までにない海賊役がなんともいい味出してた!!
- marus -
2006.10.30 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
ジョニー・デップの演じたジャック・スパロウが良い味を出していたし、ストーリー的にも不老不死の虚しさなどが出ていて、私好みではあったんですが、もうひと捻り欲しかった、というのが星4つまで至らなかった理由です。
- あさはペンギン -
2006.10.30 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
ジョニー・デップ最高!あのキャラクターだけで成り立ってると言ってもイイくらい、イイ演技しています。
こう、ちょっとヘタレた役が似合いますよね。彼は(笑
- たまき -
2006.10.30 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
ジョニー・デップあっての「パイレーツ~」だと思ってます。PART2早く見たいですね☆
- yukinko -
2006.10.30 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
久しぶりに良い映画に出会えた気分です☆
素直に面白いと思えるし、難しくない内容もあたしにはぴったりですwあまり難しい映画は頭が疲れるので;w
ジョニー・デップに惚れました。
何度も見る価値のある映画かと思います♪
- poohring -
2006.10.30 * URLURL * PAGE TOP△
この作品のジョニー・デップは本当によかったです。彼の作品も何本か観ましたが、この中の彼は他とは違ういいものが出ていましたね。
PART2、観たいですね。
- cool -
2006.10.30 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
この映画とても楽しかったですv
やっぱりなんと言ってもジョニー・ディップ。
彼あっての映画でしょう。
ただね。あの目の下のクマがどーしてもダメなんです。(笑)
だから★3つ。(笑)
- 愛鬼狐 -
2006.10.30 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
「パイレーツ・オブ・カリビアン」は、うちの子供たちはまだ、小さい ので、次男には難しかったのですが、なかなか面白い映画でしたねぇ。
大きくなったらまた子供達に見せてあげたい映画ですねぇ。
- hakko1234 -
2006.10.30 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
オーリー目的で見たのですが、ジョニー・デッィプもハマリ役で良い味を出してて良かった!!何度見ても面白いのでDVDゲットしましたよ^^
- RIE -
2006.10.30 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
ジョニデの海賊は最高でした。
他のキャストもとても良かったです。
今から続編が楽しみです。
文句なし★5つです。
- キョヌ&バムセ -
2006.10.30 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
気楽にわくわく楽しめる映画だと思いました。
海賊たちもどこか憎めなく(笑)
2はこれのすぐ後だそうで、メインキャストも変わらないようで楽しみです。
これを観て以来、あちこちで使われるテーマ曲に反応してしまいます。
- でいたん -
2006.10.30 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
パイレーツ・オブ・カリビアンを見て、ジョニー・デップを知った(ハマった)私にとっては重要な一作です。
というわけで、そんな個人的評価のみでの五つ星。
もちろん、DVDも持っています♪
- 月華 -
2006.10.30 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
この映画は大好きです。
ジョニデもオーリーもカッコ良かったですね。
しかし、何と言っても、がいこつ軍団ですよ!
- rukoruko -
2006.10.30 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
飽きることなく最後まで観れる映画で面白かったです。
老若男女誰もが楽しめますよね。
ジョニデは憎めないうえにやっぱりカッコイイ海賊を見事に演じてて素敵でした。
もちろん、オーリーもカッコイイし。
- ユキ -
2006.10.30 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
たとえ中盤ダレてても、ストーリーに深みがなくっても、スパロウ船長のキャラだけで5点献上!
ディズニーランドの『カリブの海賊』のシーンそのままに再現されていて、アトラクションに乗ったことのある人なら更に楽しめます♪♪
- アキ -
2006.10.30 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
ジョニー・デップが素晴らしい。
だけど、ストーリーは、それほどでもなく。
アクションシーンはまあまあ。
ということで、僕にとっては普通の作品でした。
- さまよう男 -
2006.10.30 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
ジョニー・デップの真骨頂はここにありって感じですね。あんな奇抜な格好をさせても様になる俳優って…日本にいたかなぁ…(オダギリ・ジョーぐらいかな)まぁ、兎に角、最初から最後まで面白い作品なので!!是非、ご覧下さい。
- sakota -
2006.10.30 * URLURL * PAGE TOP△
◆◇◆ 途中集計報告 ◆◇◆
これまで皆さんにレビューして頂いた映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』に対する評価の途中集計を致しました。
感想やレビューはずっと募集していますので、ご覧になった方はぜひコメントして下さい。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21 
- かんすけ☆管理人 -
2006.10.30 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★☆☆☆
残念ながら、鑑賞前に期待しすぎたのかな。

ジョニデは素晴らしかった。ですが、それだけ、という気も。ストーリーも平凡で、ラストも予定調和。もう少しワクワクできると思ったのですが。
- ラフマニノフ -
2006.10.31 * URLURL * PAGE TOP△
Re:ラフマニノフさんへ
コメントありがとうございました。
やっぱりディズニーだけあってちょっとストーリーにひねりはないですよね(^^;
それでもエンターテイメントに徹してる感じは良かったです。
ジョニー・デップ&海賊ってだけで楽しめちゃいました(^^
- かんすけ☆管理人 -
2006.10.31 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
ジャックス・パロウが最高っすね!!
- chobio -
2006.10.31 * URLURL * PAGE TOP△
Re:chobioさんへ
コメントありがとうございます。
あんな奇抜なキャラが似合うジョニー・デップはすごいですね(^^
- かんすけ☆管理人 -
2006.10.31 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
かんすけさん。お邪魔します。

上の方同様。
呪われた海賊のキャプテンジャックスパロウは、とっても魅力的!

最初の登場から、最後の、コンパスをパタッと閉じるところまで、どのシーンを見ても全てが格好良い!

来年の3作目が楽しみです!
- yui -
2006.10.31 * URLURL * PAGE TOP△
Re:yuiさんへ
コメントありがとうございました。
ジョニー・デップカッコよすぎですよね!
デッドマンズ・チェストではとても気になる終わり方だったんで余計3作目が待ち遠しい!
- かんすけ☆管理人 -
2006.10.31 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
TBありがとうございました。
この作品話題になりすぎていたので避けていたのですが結構おもしろかったです。
- maimai -
2007.09.25 * URLURL * PAGE TOP△
Re:maimaiさんへ
コメントありがとうございました☆
面白いですよね!
ボクもこのシリーズは大好きです(^^
ぜひ4作目も作ってもらいたいものです。
- かんすけ☆管理人 -
2007.09.29 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
立川にてみて参りました、「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」。面白いし、次が気になる! 前作をみていないとちょっと人間関係がわかりづらいけれど、みていなくても十分楽しめる。でも念のために前作を復習しておくことをオススメします。そのほう
2006.10.31 * 人間力強化ブログ * PAGE TOP△
★★★★☆前作を妹に借りて夏に観てすっごく面白かったので、借りました。最初前作のストーリーを思い出すのに時間がかかったけど、だんだんわかってきてつながりました。ただいつもDVDは食事のときに観るから最初はちょっとグロかった…(~_~;)前作はストーリーが完結し...
2006.12.20 * ここだけのハナシ * PAGE TOP△
アメリカ人気俳優のジョニー・デップさんが映画会社などと共同で、ロンドンで起きたロシア連邦保安局(FSB)元中佐リトビネンコ氏の毒殺事件の映画化に乗り出すことになりました...
2007.01.19 * ネット丸トク情報 * PAGE TOP△
2003年 アメリカ 監督:ゴア・ヴァービンスキー 主演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム  ■ストーリー シリーズ第一作 17世紀、カリブ海の港ポートロイヤルで総督の娘は幼少の頃少年から手に入れた黄金のメダルを身に...
2007.09.22 * 映画DVDがそこにある。 * PAGE TOP△
